• 締切済み

ネクサス7で教えて下さい。

ネクサス7でFacebookとMessengerをインストールしましたが、携帯電話の様に会話が出来るのでしょうか? ガラケイを使用しているので、携帯で確認が出来ないので・・・

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Nexus7には、マイクもスピーカーも装備されていますので、Facebook Messenger により、音声通話が可能です。 使用方法はこちらなどを参考に。 ↓ >Facebookメッセンジャーアプリで無料通話ができるようになったよ! >http://som-tam.net/blog/?p=1001 ただし通話相手は、同じくFacebook Messenger をインストール済みの、Facebook友達、に限られます。 その他の無料通話アプリ、Skypeを入れれば、Skype同士の無料通話が、LINEを入れれば、LINEユーザー同士のLINE無料通話なども、できます。 でも無料の範囲ではそのように、「同じアプリを使っている、登録済みユーザー間」でしか、話せません。 相手にも同じように Facebook Messenger を入れてもらうか、相手がSkypeを持っているならこちらもSkypeを入れてアカウント取得するなど、無料通話するためには準備が必要です。 まあ登録できてしまえば、インターネット環境さえあれば、どこででも通話できるようになります。 ---- 「050plus」「SMARTalk」「LaLa Call」などのように、月額契約で050電話番号をもらえるIP電話アプリをインストールすれば、一般携帯電話などとも通話できるようになります。 ※1.通話料も別途かかります ※2.でも携帯で話すより安いです ※3.同一IP電話アプリ同士の通話なら、無料です ※4.通話品質は、インターネット環境に左右されます そこまでやりたいでしょうか?