同じ店でのパーマの掛け直しは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • パーマの掛け直しについて質問です。
  • 過去に掛けたパーマがすぐに取れてしまい、何度か掛け直しをしていますが、なかなか持ちが良くありません。
  • 同じ店に2度も掛け直しを頼んでもいいのか迷っています。パーマが上手くかかりにくいのは私の髪質のせいなのかもしれませんが、もう少し持ちが良くなる方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ店でのパーマの掛け直しは大丈夫?

パーマの掛け直しについて質問です。 2ヶ月ほど前に、パーマをかけに美容院に行きました。その時は、1年ほど前にかけたときはかなりしっかりかかったし、しかも今回はパーマだけだったのもあり、いつもの人を頼まず、指名はしませんでした。結果的に、その時は三日ほどで取れてしまい、掛け直しにいきました。かなりしっかりかけて下さい、と言ったのですが、そのかけなおしたパーマも一ヶ月ほどでほとんどストレートになってしまいました。 1年ほど前にかけたときは五ヶ月くらいはもっていたのですが…。その間、縮毛など毛染めをしていませんし、なぜ今回かかりにくかったのかは分かりません。担当さんの問題かな?と思い、先週いつもの人にお願いして、この前より少し高いパーマをかけにいきました。しかし、この前よりはしっかりとかかっているとは思うのですが、主に右側のパーマが、お風呂の後にドライヤーで乾かすとストレートみたいになってしまいます…。スタイリング剤などをつけると少し復活はしますが、左側ほどよくはかかっていません。前回も右側から取れていきました。その旨は伝えてあるのですが、やはり私の髪の毛はかなり頑固なのでしょうか。。このままではまた一ヶ月したら元に戻ってしまいそうで、この前よりも高いお金をかけた分、憂鬱になってきます。そこで質問なのですが、同じ店に2度も掛け直しを頼んでもいいのでしょうか…?2ヶ月前も掛け直ししてもらったし、何だか申し訳ないです。。でもやっぱり納得いかないし…。 納得のいかないパーマは掛け直しをしてもらってもいいのでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします(>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.1

こんにちは 私は同じところにしか行きませんので パーマをかけていたころは掛け直しをお願いしてました。 何度お願いしても全然構わないと思います。 確かにかかりにくいこともありますが、 その人がきちんと見ていれば、今の技術だったら それほど酷い状況になるとは思えません。 掛け直して貰ったほうがいいと思います。 それと、混んでいる時間曜日は避けていかれたほうが きちんと見て貰えるので安心です。 ご参考になれば幸いです。

msp19920821
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。対応してくださるそうです。

関連するQ&A

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • パーマのかけ直し

    1ヶ月前にパーマをかけました。 3日前にカラーをしました。 カラーの時に『パーマ落ちてる』と言われましたが、その時は何も思わずかえって来ましたが、 1ケ月立ってパーマのかけ直しをお願いするのは遅いでしょうか? 有料になってしまうのかな? パーマの時とカラーの時の担当者は違います。

  • パーマをかけると大変?

    先日、パーマをかけたいと思い、美容院に行きました。 しかし、お店の人の話を聞くと、パーマをかけると、毎日シャンプー後にドライヤーをかけながら形を整え、翌朝のスタイリングにも、ワックスやらを使っての大変なスタイリングがいるとか。 今まで縮毛強制をかけていたのですが(もう1年以上前なので取れています。)、縮毛強制のウェーブバージョンを想像していたので、がっかりでした。 しかし、いつもパーマをかけている友達に話したところ、パーマの種類と美容院にもよるとのこと。 彼女は、毎朝ちょこっとワックスをもみこむだけで、全然労力はいらないそうです。 これは、髪質の問題なのでしょうか? それとも彼女の言うように、パーマの種類なのでしょうか? ちなみに私は、髪の量は普通~多目、太さも普通~太目な髪質です。 キツクない、ゆるやかなパーマをかけようと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • パーマのかけ直し★

    2日前にパーマをかけました。 髪型はボブで、髪質は猫っ毛でいつもパーマなどかかりにくいです。 今回は、全体的にウェーブをかけました。 イメージの写真も持っていき、かけてもらったのですが… 思っていたより細かいカールで、鳥の巣みたいになってしまいました(´Д` ) 右側と左側でかかり具合いも違うし、前髪と表面の髪はストレートのままです。 中の髪はしっかりかかっています。 髪が短いというのと、かかりづらいというのもあるかもしれませんが… イメージしていたのは、もう少し太めのウェーブでした。 こういう場合、太めのウェーブにやり直してもらえるんですか? 無理なら、日曜日から旅行に行くので、かかっていないところだけでもかけたいです。 こんな短期間でやったら痛みますか? 教えてください( ; ; )

  • パーマのかけ直し

    先日初めて行く美容院でパーマをあてました。 電話予約した際に「パーマのかけ直しはできるか」と聞いたところ出来るとの事。 いざ施術となるとシャンプーやカラー、トリートメントをしつこく勧められ、断ったのですが最後に誓約書を出してきて、パーマのかけ直しがきかないに事に同意してサインしてほしい、と言われました。 話を聞くと、以前私が他店であてたパーマ落としのせいでパーマがうまくかからないということを理解してほしいとの事。 電話での旨も伝えたのですが、断られ、半ば強制的にサインさせられてしまいました。怪訝な顔で、もうパーマ落としはするなとも言われ、謝ってしまいました。 帰宅してメンバーズカードを見ると、10日以内はやり直しが利くが、指名制(客の好みのスタイルをより深く理解するためだそう)なのでまた同じ人にあたるそうです。 パーマはやはりもうとれてきているし、ネットで検索しても他の人はメッセージやスタイリスト歴が載っているのに、私が担当された美容師だけ写真と名前しか載っておらず、不安になりました。 このような場合、やり直しはきかないのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、奮発して高い美容院に行ったのにあまりにも待遇が悪かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    日曜日にデジタルパーマをかけました。 なりたいイメージのヘアカタログがなかったので切り抜きを数枚と 要望を書いたメモを持っていきました。 「ボリュームが欲しい」「ラフなウェーブ感」「フォワードとリバース、スパイラル巻き」などが希望でした。 ですが仕上がった髪はただの毛先ワンカールです。 美容院での仕上げの際も「えっ」と思いましたが何も言えず帰ってきましたが、 イメージと違い過ぎて、それに誰もパーマをかけたことに気がついてくれなくてショックです。 一応教わった通りにねじりながら乾かしていますが、ウェーブはでてきません。 ショートボブの直毛なのですが今はデジパ用の細いロッドもできたからウェーブもできると思ったのですが。 担当者を指名したのですがカットだけしてアシスタントさんにパーマの指示をしただけで パーマチェックにも来てくれませんでした。 田舎の美容院ではカットとパーマは担当者さんがしてくれます。 たまに忙しいとパーマ半分はスタイリストの資格のある方が指示を受けながら巻きますが。 デジタルパーマをしてトリートメントもしてきましが ホットパーマでかなり傷んでくると思いますが、 この上からかけ直しをすることは可能でしょうか? 部分的(髪の外側だけ)にウェーブでも良いのですが、ダメージを言い訳に断られそうです。 デジパは2年ぶりで4,5回目です。 私としては気に入らないで数ヵ月過ごすよりかけ直したいのですが、 どのくらいのダメージかが気になります。 かけ直したことのある方・美容師の方どうか教えて下さい。

  • パーマの掛け直しです。

    5月2日にパーマをかけました。 依頼したのは目の高さからのパーマです。 元々猫っ毛直毛のかかりにくい毛質なのですが、先方のサロンは一度パーマをかけてもらったことがあるサロンでした。 (この時も2回目を掛け直してもらいました) 今回サロンに伺い、担当の方も前回と同じ方でサロン側も 『前回の経験を生かし、攻めの姿勢で』 と意気込んでくださり、かかりにくさもわかっている方なので 安心してお願いしたのですが、、、 結果はその日の夕方には毛先すらもカールと呼べるのか?レベルでした。 次の日サロンへ連絡してその次の日にかけ直しを依頼しました。 かなり気を使ってくださり、ロット?やパーマに使う薬液も変えてくださったみたいでした。 ですが、やはり少し弱い気はしたのですが2回目だし、この状態がキープ出来ればいいか、、、 と思い帰宅しました。 この日は絶対に髪が濡れないようにして、寝る時もパーマが伸びないように気をつけました。 ところが、朝なんだか嫌な予感がしてシャワーで髪を濡らし、タオルドライを優しくして、即座にジェルをつけ根元のみドライヤーを当て、後は自然乾燥させ、更に仕事に行く前にもう一度軽く濡らしてジェルをつけました。 ですが、夕方には職場の人も分かるほど毛先のみのゆるふわカールになってます、、、 今週末は友人の結婚式もあり、それに合わせてパーマをかけたのですが、3回目依頼しても良いものか迷っています。 もし、3回目断られるということがあった場合返金などはありえますか? 8500円+税でなかなか高かったので、、、

  • パーマかけなおし

    四日前パーマをあてました。 しかし今微妙に戻ってしまってます。 パーマをかける時、「ふわふわしたパーマにしてください!」と言ったからか、ゆるめのパーマにしてくださいました。 だからもうのいちゃったのかな?と思ったんですが…。 こんなんでもかけ直してくれるんですかね??;; あと「一週間以内ならかけ直しできます」とか、そういうこと言われなかったんですが大丈夫ですかね?? しかもその美容室のカードを財布落としてしまったのでなくしてしまって…(ついてない…;) 「もしスタイリングでパーマが生き返るようならスタイリングの仕方教えてもらって、もし本当にパーマがのいてきているんならパーマかけなおしてもらえますか?」 と言ってOKですかね??(´・ω・`) どなたか教えてください…。本当に悩んでます。

  • デジタルパーマ

    先週 初デジタルパーマをかけたんですが どう乾かしても 後ろがストレートになってしまいます。 濡れてるときは かなり細かくウェーブ出てるんですけど。。。 縮毛矯正を一年前かけてるので  かかるかどうか・・・かからなくても保証出来ません と 言われてかけたから クレームも出来ない状態で デジタルパーマって 乾くと再生するって聞いてたけど これ・・逆だし・・・ 私の スタイリングのせい? 横にウェーブが出るんだから  後ろもウェーブになるはず!と何度チャレンジしても 後ろは全くカールが出ません。。。 半乾き状態にしようと 何しようと 完全に乾くと タダのストレートの寝癖?って感じで・・・(涙) クレームのかけ直しも出来そうになく・・・ 金銭的のも 一ヶ月の間に 二回も美容院なんて行けないし・・・ 横だけ 激しく大きなウェーブが出て  後ろはストレートって・・・ 凄く みっともない感じ 後ろをコテで対処すると 横のウェーブは 巻き毛じゃなく  散らす感じの大きめカールなんで コテ巻きと ちぐはぐになって またまた変 もぉ どうするの!この髪の毛って 憂鬱です。 コテで 横に出てるウエーブを 巻き毛にして 数ヶ月パーマをあてずに 回避しようと思ってるんですけど デジタルパーマで作った髪型を コテで別の巻き方に無理矢理出来る物なんでしょうか・・・。

  • 希望のパーマの伝え方・かけ直し

    5日前にパーマをかけたのですが、予想よりカールが緩く(伸びている感じ) パーマ用のスタイリングムースをつけてもカールが綺麗に出ません。 希望は大きく強いカールで、グルグルと巻いた髪型でした。 参考にしたい画像を携帯に入れ、それを見せてからやってもらったのですが 美容師さんは細めのロット(スパイラルパーマ?)で細かく髪を取って巻いていました。 これは私の希望が上手く伝わっていなかったのでしょうか? かけ直したいのですが、カールが気に入らないという理由でかけ直しを してもらう事は出来るのでしょうか? 無理ならば料金を払ってかけ直しますが、その場合に希望のカールをどの様に 伝えれば良いのでしょうか?上手い伝え方を教えてください。 ちなみに私の髪は真っ黒で太目の直毛、長さは肩甲骨下くらいのロングです。 希望は海外ドラマCSI NYのステラの様なクリクリカールでしたが 結果は若き日のオノヨーコさんでした…。