• ベストアンサー

パーマのかけ直し

1ヶ月前にパーマをかけました。 3日前にカラーをしました。 カラーの時に『パーマ落ちてる』と言われましたが、その時は何も思わずかえって来ましたが、 1ケ月立ってパーマのかけ直しをお願いするのは遅いでしょうか? 有料になってしまうのかな? パーマの時とカラーの時の担当者は違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.1

こんばんは。 基本的にやり直しは一週間ですね。 一ヶ月は有料になると思います。 髪質によってパーマが長持ちする人とそうでない人がいます。 一ヶ月で落ちてしまう場合もあります。 そればかりは美容師さんにもわかりません。 もっと長持ちさせたいなら前回は一ヶ月で落ちてしまったから 今回は長持ちさせたいと相談してみてはどうですか? 強めにかけるとか。 今回はあきらめてお金を払うしかないですね。

関連するQ&A

  • 同じ店でのパーマの掛け直しは大丈夫?

    パーマの掛け直しについて質問です。 2ヶ月ほど前に、パーマをかけに美容院に行きました。その時は、1年ほど前にかけたときはかなりしっかりかかったし、しかも今回はパーマだけだったのもあり、いつもの人を頼まず、指名はしませんでした。結果的に、その時は三日ほどで取れてしまい、掛け直しにいきました。かなりしっかりかけて下さい、と言ったのですが、そのかけなおしたパーマも一ヶ月ほどでほとんどストレートになってしまいました。 1年ほど前にかけたときは五ヶ月くらいはもっていたのですが…。その間、縮毛など毛染めをしていませんし、なぜ今回かかりにくかったのかは分かりません。担当さんの問題かな?と思い、先週いつもの人にお願いして、この前より少し高いパーマをかけにいきました。しかし、この前よりはしっかりとかかっているとは思うのですが、主に右側のパーマが、お風呂の後にドライヤーで乾かすとストレートみたいになってしまいます…。スタイリング剤などをつけると少し復活はしますが、左側ほどよくはかかっていません。前回も右側から取れていきました。その旨は伝えてあるのですが、やはり私の髪の毛はかなり頑固なのでしょうか。。このままではまた一ヶ月したら元に戻ってしまいそうで、この前よりも高いお金をかけた分、憂鬱になってきます。そこで質問なのですが、同じ店に2度も掛け直しを頼んでもいいのでしょうか…?2ヶ月前も掛け直ししてもらったし、何だか申し訳ないです。。でもやっぱり納得いかないし…。 納得のいかないパーマは掛け直しをしてもらってもいいのでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします(>人<;)

  • パーマのかけ直しについて

    パーマのかけ直しについて 先週の土曜日に初めてパーマをかけました。 今日カラーをしに行った際に「もう1度かけ直しさせて頂いてもいいでしょうか?」と言われ、2週間後にかけ直してもらう予定です。 かけ直しというのは全く同じ部分にかけ直すと言う事ですよね? もう少し上のほうからかけたいと思うのですが、追加料金などはかかるものか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • パーマのかけ直しによる痛み、どうすれば直る?

    パーマのかけ直しによる髪の痛みは、どうすれば修復できますか? 先日デジタルパーマをかけたのですが、カールの方向などが好みと違い、1週間後にかけ直してもらいました。 しかし結果は望んでいるゆるいカールではなく、チリチリで痛みまくって、どんなに頑張ってトリートメントをしても、全体的に広がってゴワゴワという、絶望的な状態になってしまいました。 かけ直したことによる痛みだとしても、あまりにひどくて悲しんでいます。 これではとても人前に出られる髪ではないので、先ほど電話で、パーマをとってほしいと美容師さんにお願いしました。 髪に負担かかるから、パーマをかけてからとるまでできれば10日は空けたほうがいいよ、と言われたのですが 近々恋人や友人と旅行に行く約束をしているので、その前にパーマをとってもらいたいと思い、1週間だけ空けることにしました。 パーマがとれるならまだ嬉しいのですが、やはり髪の痛みが気になってしまいます。 短い間にパーマを2度かけ、しかもそれをとる… 髪を痛めたくないのでしばらくカラーもパーマも我慢していたのに、この一瞬でそれが台無しになってしまったのかと思うと、恥ずかしいですが涙が止まりません。 痛みを最小限に抑えるには、パーマをとってもらうのと一緒にトリートメントもお願いしたほうがいいのでしょうか? 別料金がかかったとしても、とにかく痛みを直したいです。 自宅でも市販のトリートメントで頑張ろうとは思っていますが、プロにもお願いしたほうがやはり改善されるのでしょうか。 長文、失礼いたしました。

  • パーマのかけ直し

    先日初めて行く美容院でパーマをあてました。 電話予約した際に「パーマのかけ直しはできるか」と聞いたところ出来るとの事。 いざ施術となるとシャンプーやカラー、トリートメントをしつこく勧められ、断ったのですが最後に誓約書を出してきて、パーマのかけ直しがきかないに事に同意してサインしてほしい、と言われました。 話を聞くと、以前私が他店であてたパーマ落としのせいでパーマがうまくかからないということを理解してほしいとの事。 電話での旨も伝えたのですが、断られ、半ば強制的にサインさせられてしまいました。怪訝な顔で、もうパーマ落としはするなとも言われ、謝ってしまいました。 帰宅してメンバーズカードを見ると、10日以内はやり直しが利くが、指名制(客の好みのスタイルをより深く理解するためだそう)なのでまた同じ人にあたるそうです。 パーマはやはりもうとれてきているし、ネットで検索しても他の人はメッセージやスタイリスト歴が載っているのに、私が担当された美容師だけ写真と名前しか載っておらず、不安になりました。 このような場合、やり直しはきかないのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、奮発して高い美容院に行ったのにあまりにも待遇が悪かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • パーマのかけ直しについて

    最近パーマをかけたのですが、どうも私はかかりにくい髪質のようで、以前にも2回パーマかけて(別の美容院ですが)、どちらもかけ直しをしています。 そして今回も最初はほとんどパーマがかからず、かけ直ししてもらいました。 ですが、ほとんど変化なく、パーマはひょろひょろかかってる感じです; ムースやワックスやスプレーを使えば一応仕上がるのですが、できればナチュラルな状態でもパーマが分かる状態がいいです。 正直満足はしていないのですが、さすがに3回もパーマかけちゃうと髪も痛みますよね? でも一応こちらもお金を払ってやってもらってるので...。 これはもうこういう髪質だと諦めるしかないのでしょうか? どなたか詳しい方や同じような経験してる方の意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • パーマのかけ直しのボーダーライン

    パーマのかけ直しって、どのくらい戻っていれば恥ずかしくなく電話できますか? 私はもう既に電話してかけ直しの予約をしてしまったのですが、ホントに良かったのかどうか迷ってます。 元々普通に波々のパーマを頼んだのですが、現在は寝癖みたいな感じになってます。(普段は寝癖もつかないくらい直毛です・・・。) 部分的には完全に戻ってて部分的にはパーマがかかってるとも言えるような言えないような感じです。 けれど美容院で、プロの技でムースをかけて綺麗にパーマが戻ったら恥ずかしいし申し訳ない(汗) 知り合いなのでなるべくかけ直しはしたくなかったのですが、皆さんのボーダーラインは何処ですか?

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    日曜日にデジタルパーマをかけました。 なりたいイメージのヘアカタログがなかったので切り抜きを数枚と 要望を書いたメモを持っていきました。 「ボリュームが欲しい」「ラフなウェーブ感」「フォワードとリバース、スパイラル巻き」などが希望でした。 ですが仕上がった髪はただの毛先ワンカールです。 美容院での仕上げの際も「えっ」と思いましたが何も言えず帰ってきましたが、 イメージと違い過ぎて、それに誰もパーマをかけたことに気がついてくれなくてショックです。 一応教わった通りにねじりながら乾かしていますが、ウェーブはでてきません。 ショートボブの直毛なのですが今はデジパ用の細いロッドもできたからウェーブもできると思ったのですが。 担当者を指名したのですがカットだけしてアシスタントさんにパーマの指示をしただけで パーマチェックにも来てくれませんでした。 田舎の美容院ではカットとパーマは担当者さんがしてくれます。 たまに忙しいとパーマ半分はスタイリストの資格のある方が指示を受けながら巻きますが。 デジタルパーマをしてトリートメントもしてきましが ホットパーマでかなり傷んでくると思いますが、 この上からかけ直しをすることは可能でしょうか? 部分的(髪の外側だけ)にウェーブでも良いのですが、ダメージを言い訳に断られそうです。 デジパは2年ぶりで4,5回目です。 私としては気に入らないで数ヵ月過ごすよりかけ直したいのですが、 どのくらいのダメージかが気になります。 かけ直したことのある方・美容師の方どうか教えて下さい。

  • パーマの掛け直しです。

    5月2日にパーマをかけました。 依頼したのは目の高さからのパーマです。 元々猫っ毛直毛のかかりにくい毛質なのですが、先方のサロンは一度パーマをかけてもらったことがあるサロンでした。 (この時も2回目を掛け直してもらいました) 今回サロンに伺い、担当の方も前回と同じ方でサロン側も 『前回の経験を生かし、攻めの姿勢で』 と意気込んでくださり、かかりにくさもわかっている方なので 安心してお願いしたのですが、、、 結果はその日の夕方には毛先すらもカールと呼べるのか?レベルでした。 次の日サロンへ連絡してその次の日にかけ直しを依頼しました。 かなり気を使ってくださり、ロット?やパーマに使う薬液も変えてくださったみたいでした。 ですが、やはり少し弱い気はしたのですが2回目だし、この状態がキープ出来ればいいか、、、 と思い帰宅しました。 この日は絶対に髪が濡れないようにして、寝る時もパーマが伸びないように気をつけました。 ところが、朝なんだか嫌な予感がしてシャワーで髪を濡らし、タオルドライを優しくして、即座にジェルをつけ根元のみドライヤーを当て、後は自然乾燥させ、更に仕事に行く前にもう一度軽く濡らしてジェルをつけました。 ですが、夕方には職場の人も分かるほど毛先のみのゆるふわカールになってます、、、 今週末は友人の結婚式もあり、それに合わせてパーマをかけたのですが、3回目依頼しても良いものか迷っています。 もし、3回目断られるということがあった場合返金などはありえますか? 8500円+税でなかなか高かったので、、、