• 締切済み

洋楽の中で、一番好きな曲を1 曲だけ選ぶとしたら

かなり無理難題の質問で本当に申し訳ありません(笑) みなさんも沢山の洋楽を聴いたこられたと思います。 その多くの洋楽の曲の中から、この曲が一番好きという曲を選ぶとすれば 洋楽好きのみなさんであれば、どの曲が浮びますか ? Albert_Hammond 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I  私の場合迷った挙句、やっぱりこの曲です。 かなり無理な注文とはわかっていますがよろしくお願いします。 なおクラシックは外して下さい。

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.21

蛍の光 スコットランド民謡だから、洋楽に入るんじゃないかな。 イージーリスニングに編曲したのなんかが良いです。

回答No.20

ジグソーの「スカイ・ハイ」ですねお(ー ω ー) 「仮面貴族」ミル・マスカラスの大ファンのskyhigh555としては、 この曲は外せませんお(ー ω ー)

回答No.19

実に多数の方々が競って歌っていますが、まぁこれも洋楽ってことで。 「アメイジング グレイス」 https://www.youtube.com/watch?v=CDdvReNKKuk&feature=related Best Version!と書かれているとおり心洗われます。

回答No.18

No.17です。 すみません。私としたことが・・・間違えました。 明日に架ける橋 Bridge over Troubled Water の2番の出だしは、 Cecilia (セシーリア!)ではなく、 Sail on silver girl (こぎだせよ! 銀髪の少女よ!) ですね。 同じサイモンとガーファンクルの楽曲「セシリア」と混同してしまいました。 いずれにしても、「銀髪の少女」に的を絞った所が、展開部に当たり、楽しいですね。

回答No.17

Stayin-Aliveさん、こんばんは。 沢山いい曲はありますが、何と言っても、 サイモン&ガーファンクルの 明日に架ける橋 Bridge over Troubled Water ですね。 最初穏やかに始まり、途中から盛り上がる・・・私の大好きな構成パターンですし、 歌詞がまた良い。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444220919 それから、2番の冒頭で、セシーリア!と呼びかける所がたまらない! 人類愛に根ざした心強い世界観を歌い上げているところは、 ベートーベンの「第九」(歓喜の歌)に対抗する 「ポップスの第九」のような位置づけの、 「100年に1度の名曲」と言っても良いと思いますし、 2番でセシリアに語りかけている親しげな所も聴かせる。 これに勝る楽曲には、まだお目にかかっていません。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.16

EnigmaのReturn To Innocenceです。 Michael Cretuと同一人物だと知ったときは本当にびっくりしました。 Hubert Kahが大好きだからです。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=Enigma+Return+To+Innocence

noname#208557
noname#208557
回答No.15

こんにちは。 私は、 子供の頃に知った曲で、 シンディー・ローパーの「タイム・アフター・タイム」です。 子供の頃は、 たいした意味も分からずに、ただメロディの雰囲気だけを好きでいたのですが、 大人になって、詩の内容をきちんと知り、 本当の意味で、好きな曲になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=JAayXoaNY3Q

回答No.14

 まあ映画音楽なんですが、ストレートにメロディアスですね。  これがなかなかCDにもなく、聞く機会がないんですが、たまたまYou Tubeにあったので  「ロリーポップ」  http://youtu.be/J_7WQEDPR18

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.13

 意外と、エルトン・ジョンの曲の回答が、まだ出ていませんが、おそらく名曲揃いで、なかなか1曲に絞れなかったものと思われます。  私も、最初はエルトン・ジョンの曲で回答しようと思いましたが、やはり1曲には絞りきれません。  そこで、別のアーティストの曲を選びました。  リンゴ・スター/想い出のフォトグラフ https://www.youtube.com/watch?v=ciI8rGmR_8Y  この曲を選んだ理由は、私は、ビートルズの4人のメンバーでは、歌唱力でリンゴ・スター、楽曲の良さでジョージ・ハリスンと思っています。  この曲は、歌っているのがリンゴ・スター、作詞作曲はジョージ・ハリスンという、私にとっては、ベスト・コラボレーションと呼ぶべき1曲だからです。  

回答No.12

んー? ホンマ、無茶な質問(^^) 以前もUPしたかと思いますがシャカタク 「Night Birds」 https://www.youtube.com/watch?v=cEJxvbEaWSM 角松さんのライヴで「完コピ」で聴けたのが大きいですね

関連するQ&A

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • タイトルで秋を思わせる洋楽の曲教えて下さい

    洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、 私はご存知と思いますが洋楽音痴です。 洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。 ご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑) アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 朝起きて聴きたい洋楽ありますか ?

    私は洋楽音痴なので良く分りませんが 朝起きてリフレッシュした気分にさせてくれるような曲で お薦めの曲があれば教えて下さい。 * どちらかといえば下記のような比較的静かな曲でお願いします。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I

  • 一番最初に聴いた洋楽1曲と、思い出の1曲何ですか 

    こんにちは。 タイトルのまんまです。 今までにみなさんが「洋楽」というジャンルで沢山聴いてこられたと思います。 そこでみなさんが「一番最初に出逢った 洋楽を 1 曲 」と その中でも 「 選りすぐりの 1 曲 」・・・これはどんな曲なのでしょうか ? かなり無理なご相談だと思いますが、・・・・ 私の場合は出逢った最初の曲が、ゼーガー&エヴァンスの「 西暦2525年 」でした。 まだ小さい頃に親戚の家で聴いたのが最初でした。 そして今までに一番好きな1曲がアルバートハモンドの「 落葉のコンチェルト 」です。 どうぞ回答を寄せていただきますようお願いいたします。

  • 永遠に語り継がれる洋楽と 思い出はありませんか ?

    皆さん、こんにちは。 タイトルのまんまですが、 皆さんが洋楽と出会い、今までにたくさんお聴きになられていますよね。 そんな中で皆さんがお感じになる「 永遠に語り継がれる洋楽の歌 」 これはどのアーチストのどんな曲なのでしょうか・・・・ 僕は・・・アルバートハモンドの「 落葉のコンチェルト 」です。 他にもたくさん好きな曲がありますが・・・。ジャンルは問いません。 お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • 洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

    ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

  • 秋を少し感じる頃に聴きたくなる曲はありますか ? 

    実際には沢山あると思います。 私も色々と考えて、でも忘れている曲もかなりあります(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 出来ればちょっと爽やかな感じの曲でお願いします。 オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=4D_lSNT-Kfk アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA 敢えて、名曲の「落葉のコンチェルト」は外していますが(笑)

  • 何度聴いても、ホッとする洋楽の曲教えて下さい。

    これもみなさんなら色々と浮ぶと思いますが、 私は洋楽音痴なので聴くレパートリーも非常に少なくて(笑) 殆ど増えておりません。 みなさんが洋楽を聴く中で、何度聴いてもホッとするねって思う曲 そういう曲があればご紹介下さい。 下記の曲はかなり繰り返し聴いている曲で、いつもホッとさせられています。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40 アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A