両性愛とは?

このQ&Aのポイント
  • 両性愛についての要約文1
  • 両性愛についての要約文2
  • 両性愛についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

両性愛、どう思う?

自分自身、どちらもOKな気がします。何となくですが・・・。 そういうの気持ち悪い、それともアリ? ドラマや映画ではほんのたまにある程度です。 もっとそういう作品があってもいいと思いませんか。 ちなみにウィキでは、 アルフレッド・キンゼイのSexual Behavior in the Human Male(1948)、Sexual Behavior in the Human Female(1953)(人間男性の性行動・人間女性の性行動)に代表される数件の論文は、ほとんどの人はある程度両性愛的傾向を持つと述べている。つまり、異性愛を自覚する人は、ただ単に異性を同性より好むというだけであって、本来は同性に対する性的魅力も持っていると述べるのである。その他の調査によれば、完全な異性愛または同性愛と断定出来る人は全人口に対して5%ないし10%にすぎないという。 とありました。 両性愛は多数派ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

このサイトでしばしば「男女の友情はありえるか」といった質問が投稿されます。 相手の性に関係なく友情と愛情を持てるなら、両性愛者の資質があるのかもしれませんね。 全人口に対する割合も意外と多いのでしょう。

tsumiwara
質問者

お礼

個人的に、友情と愛情の差はキスできるかだと思います。 軽いノリの両性愛ドラマとかが観てみたいです。 人生長くなってきているのに、異性同士だけだと飽きちゃう。 ありがとうございました。