• ベストアンサー

なぜ民主党投票者達はあえて笑い者になる道を選んだ

なぜ民主党投票者達はあえて民主党に投票して後世笑い者になる道を選ばれたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

まあ、まあ、過ちは誰にでもあります。 問題は、それでも尚、民主党支持を止めないところに あります。 ・過(あやま)ちて改(あらた)めざる是(これ)を過(あやま)ちという 《「論語」衛霊公から》 過ちはだれでも犯すが、本当の過ちは、過ちと知っていながら 悔い改めないことである。 ”なぜ民主党投票者達はあえて民主党に投票して後世笑い者  になる道を選ばれたのですか? ”     ↑ コメディアン志望だったのでしょう

その他の回答 (8)

回答No.9

国連について――― ラエル、二〇〇五年九月  国連にとって選択肢は二つしかありません。完全に変わって真に民主的で非宗教的な組織となるか、解体して真に中立的で民主的な組織に再建するか、のどちらかです。既存のものを変えるのは、いつも非常に難しいため、恐らくは後者が最も良い解決策になるでしょう。  国連に取って代わるであろう新しい世界機構は、恐らくもっとコストのかからないものになり、「人民による人民のために作られた」遥に民主的なものになるでしょう。それどころか、それはインターネットを拠点とする仮想世界政府となり、そこで人々は、ネットワーク経由で直接的に、それぞれの選択を表現することができるかもしれません。  このオンラインで結ばれた民主主義には、地球上でもっとも危険であり、もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家を用無しにするという利点も備わることでしょう。  ウェブ政府に関する私の提案が、時代遅れの国連に取って代わるための正しい解決策となるかもしれません。 ラエル著 *  *  *  *  *  上記に、" もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家 " と、あるわけですが、国債赤字報道の影に隠れて陰を潜めましたが、長らくそれらが言われていた流行語は“ 税金泥棒 ”ではないでしょうか?  “ 税金泥棒 ”を告発しその是正を訴えたものが、水の流れが大岩に止められ流速を失うように失速した。 または、それに取って代わろうとして失敗した。 失敗は成功の元とも言われますが、失敗はお笑いの元でもある。“ 税金泥棒 ”は巧妙にその難を逃れた形であるのか、堅気に立ち直る気であるのか、吉良上野介の賂政治(忠臣蔵)の師走でもある。  頭を行きたい人間もいれば、へそで行きたい人間もいる。臍で茶を沸かすと言うのではないでしょうか?

回答No.8

後世の笑いものになるとは未来が見えるのですね。 うらやましいです。 みんながあなたと同じように未来が見えるのでしたら あなたの言うように誰も民主党に投票することもなかったでしょうね。 というか選挙自体社会に必要とされてはいないでしょう。 未来が見えるあなたが日本といわず、世界のトップに立ってくれると、 愚民としては安心ですね。 まず立候補して、自分は未来が見えるから自分に投票するのは当然だと主張してみてはいかがですか?

回答No.7

自民党に投票して、バカにされるよりかはいいと思ったからです。

• gatenten
回答No.6

要するにそれはおまえが馬鹿だというだけのことでしょう。

• nishikasai
回答No.5

あえて極論を言いますとね、 もう百年間ほど自民党でいいと思います。 維新の会のようななかなか良さそうな党が出てきてもすぐおかしくなります。やっぱり政治は自民党でしょう。焼け野原を世界第二位の経済大国にした実績のある経験豊かな政党です。日本を動かしている官僚との呼吸もぴったり合っているし、人物も揃っています。 もう決して浮気をして民主党などに投票すべきではないと思います。日本は二大政党制は合いません。スーパー自民党対弱小政党の構図で結構です。民主党に浮気をしたかたは、もう浮気をするとひどい目に遭うことがわかったでしょうから今回の選挙ではぜひ自民党に投票してください。 あ、私は自民党員ではありません。ただの支持者です。

noname#202474
noname#202474
回答No.4

日本を"どうにかしたい"という信念があるんでしょう 共感できない"どうにかしたい"だから私は民主党には入れません

• lions-123
回答No.2

>なぜ民主党投票者達はあえて民主党に投票して後世笑い者になる道を選ばれたのですか?      ↓ 66歳 男性 民主党支持者ではありませんが・・・ 私見&推論 思い出したくもない!戦後史上最低(ルーピー)、最悪(イラ菅)、グズ(野田)政権。 恥ずかしく情けなく後世に多大な迷惑やツケを残したが、選んだ責任と反省をしてみると ◇未熟を未知数に清新にと幻想・錯覚「一度やらしてみよう、ダメなら戻せば良いと甘やかせた」 ◇準備も経験も覚悟も無くて、オネダリ&棚ぼた政権が自民党へのマンネリ感とお灸をすえる風を起こし、それがマスコミに煽られ、偽装マニフェスト(財源の裏付けも無く費用対効果の検証も無いバラマキ)に騙された。 ◇欲(バラマキ4K:子ども手当・高速道路無料化・教科書無償化・戸別補償)にかられ、甘い誘惑に期待し票を入れた。 一般的に 新聞は【売れてなんぼ】 テレビは【視聴率第一】と言われ、体制批判・スキャンダル追及での目的遂行を図ります。 その一端が、椿事件であり、キャスターの政府・政権へのアンチテーゼ体質(偽装・誇張)です。 また、それら商業主義【販売部数や視聴率追求とスポンサー依存】とライバル各社間の競争や差別化があり、 朝日・毎日⇒左翼的・民主党寄り サンケイ・読売⇒右翼的・自民より とされ、さらにテレビ局も新聞の企業グループや資本系統・人脈から TBS・ABCは左翼的・民主党寄り フジ・日テレは右翼的・自民より 従って、商業主義からは、売れる事を優先するが、政局が踊り場にある時は本音・体質に沿って動く。 その為に、先の2009年衆議院選挙前は自民党叩き、民主党応援が目立ち【サンケイ&フジ・読売&日テレも消極的に同調】 その結果の、余りにも酷い拙い無為・無能・無策の民主党政権、売国・亡国・傾国・国際信頼毀損の外交安保へのドタバタと不見識ぶり、無責任で失言や失政続きには、こぞって木鐸・報道の良識面をしている。 [椿事件と、その後の対応] http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6 特に、今回の土肥発言は産経新聞Gのスクープ的な報道から表面化したものです。 その結果、国民世論の趨勢が内閣支持率・政党支持・個別の政策への不信や批判が鮮明に成って来た時点では、個々の企業体質・経営幹部・主要スタッフの思想信条の前に、商業主義・経営上のスポンサー意向がも民主党政権との心中・共倒れを招きたくない、勝ち馬に乗りたいとの思いに傾いてきたのではないでしょうか・・・ それでも、民主党政権と政策の偽装ぶりや無能さへの徹底究明には曖昧さや甘さが多く、パチンコ利権の追求や外国人参政権や拉致問題の徹底追及や北朝鮮への制裁処置についてのペン先や論評は本気度・公平性を欠き、特亜3国や親共容共シンパの隠然たる存在や影響力が内在している事を窺わせる報道姿勢がある。 簡単に私見・思いを表現すれば・・・ 植木等さんの「無責任一代男」を連想します。 <注>ただし、植木さんやクレージーキャッツは立派な見識と技能を持っておられた上で、演じていたのですが・・・ 民主党は、国民・国益不在で、政権欲しさと真に無責任さで、大臣・政治を己の虚勢と支持基盤の為に演じている。 私塾[松下政経塾]や官僚や政党逃げ出し組の、数合わせと寄せ集め集団である。 それ故に、大きく成れば内紛して分裂したり、意見乱立で何事も決められない。 綱領すらなく、メンバー間のバラバラな思惑で日本丸の操舵が任されるものなのかどうか、何処へ向かうのか? 偽装マニフェストと政権担当能力あるかの詐欺で国民を欺き、夢のようなバラマキ政策で国民の我欲をくすぐり票を買収して未熟・不勉強なままに政権の座に・・・何かを為すのではなく成りたいだけで準備も覚悟も見識も無いままに。 まさに無責任一代男<鳩山・菅・野田>+小沢が、国民を欺き国際社会に呆れられ、何もかもが先送りである。 自分達だけが、今だけ良ければ、日教組・自治労・総連&民団が拍手応援してくれると日本を切り売り・国益&国際信頼を食い潰している。 彼らこそが、政界のシロアリ・ゴキブリ・無責任男である。 http://www.youtube.com/watch?v=Dna-edAuFGg

noname#203921
noname#203921
回答No.1

何に投票したとしても結局は笑い者になったんだと思います。