• ベストアンサー

何で民主党投票者はGDPが理解できないのか?

民主党政権になり、日本のGDPが下がったというニュースが出て民主党投票者達は右翼を叩いて大喜びしていました。 その後、不景気でお金がなくなって民主党投票者達がホームレス化などを始めると貧困を嘆き始めました。 何で民主党投票者はGDPを理解しないんですか?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お金があれば生きられると思っている人達ですから、恐ろしく愚かなのです。生産の無い世界でも生きられると思っているのです。一体だれが衣食住を揃えるのか考えていないのです。

その他の回答 (8)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.9

No.8 gouzigです。 「それではまず、上記の文章三つにおいて、その根拠を全て上げるというのを次の回答での課題としましょう」 →私の回答を最初から読み直して見なさい。 あなたは私の回答をきちんと理解し、それに対するコメントを最初から書いていないのですよ。 そんなあなたに真面目に回答する必要がないのです。 だから、暇つぶしに遊んであげているだけですよ。 どんどんどうぞ。

kotiya
質問者

補足

>あなたは私の回答をきちんと理解し、それに対するコメントを最初から書いていないのですよ。 >そんなあなたに真面目に回答する必要がないのです。 やっぱり課題の提出もできませんか。 根拠を持って反論など不可能なことですからね。 もっと民主党投票者をおちょくって遊びたいのにいつも黙り込んだり話題をそらしたりで、まったく面白くありません。 もっと楽しませてほしいものです。 新しい質問をこれからもどんどんしていきますから、積極的に回答してくださいね。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

No.7 gouzigです。 補足の「私は真面目にそう考えていますよ?民主党に投票した人達は北朝鮮に亡命して意地を張っていた人達にそっくりです」 →それで真面目にですか、それは驚きです。 「きちんと書いていますよ?>北朝鮮に亡命したあなた方の先輩は死ぬまで意地を張っていましたが、遺書で後悔していました。>都合が悪い現実を見ようとしなかったツケなのです。お仲間として、彼らを見てどう思いますか?」 →あなたは文章をきちんと読んで理解するつもりがないようですね。 「自分に言い聞かせているんですか?それは図星で答えに窮すると言う状態です」 →答えに窮してはいませんよ。大丈夫、楽しんで回答しています。 時間もあるので、あなたに喜んでお付き合いしています。 次をお待ちしています。

kotiya
質問者

補足

>→それで真面目にですか、それは驚きです。 >→あなたは文章をきちんと読んで理解するつもりがないようですね。 >→答えに窮してはいませんよ。大丈夫、楽しんで回答しています。 以前から思っていましたが、なぜ根拠を上げて反論できないんですか? 前も言いましたが、それでは馬鹿とかアホとか罵る小学生の口喧嘩と同じなんです。 これを、答えに窮している状態と言うのです。 それではまず、上記の文章三つにおいて、その根拠を全て上げるというのを次の回答での課題としましょう。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.7

No.6 gouzigです。 「北朝鮮に亡命者は私の先輩ではありません。いいえ、あなたのご同類ですよ。かれらも都合が悪い現実を見なかった人達なんですから」 →そういうことをいいたかったのですか。 もっと真剣に真面目に考えているのかと思っていました。 でも、大丈夫ですよ。 私も途中から真面目には回答していませんから。

kotiya
質問者

補足

>もっと真剣に真面目に考えているのかと思っていました。 私は真面目にそう考えていますよ? 民主党に投票した人達は北朝鮮に亡命して意地を張っていた人達にそっくりです。 >→そういうことをいいたかったのですか。 きちんと書いていますよ?↓ >北朝鮮に亡命したあなた方の先輩は死ぬまで意地を張っていましたが、遺書で後悔していました。 >都合が悪い現実を見ようとしなかったツケなのです。お仲間として、彼らを見てどう思いますか? >でも、大丈夫ですよ。 >私も途中から真面目には回答していませんから。 自分に言い聞かせているんですか? それは図星で答えに窮すると言う状態です。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

No.5 gouziです。 「都合が悪い事は見えない聞こえないというのは勝手です。 しかし、現実は目をふさいでいる人間にも容赦なくやってきます。 北朝鮮に亡命したあなた方の先輩は死ぬまで意地を張っていましたが、遺書で後悔していました。 都合が悪い現実を見ようとしなかったツケなのです。お仲間として、彼らを見てどう思いますか?」 →勝手はあなたも同じですよ。 北朝鮮に亡命者は私の先輩ではありません。 お仲間でもありませんよ。 あなたの主張は「味噌も糞も同じ」ということです。

kotiya
質問者

補足

>→勝手はあなたも同じですよ。 私は都合の悪い現実は見ないなどというカルト宗教のような行為はしませんから、民主党で日本が再生するとかいう狂気の思考に陥ることはありませんでした。 もちろん民主党に投票していませんし、中国が日本に侵略してくることも予想済みです。 北朝鮮が韓国の島に砲撃することもまったく予想の範囲のことで、特に驚くに値しません。 >北朝鮮に亡命者は私の先輩ではありません。 いいえ、あなたのご同類ですよ。 かれらも都合が悪い現実を見なかった人達なんですから。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

No.4 gouzigです。 都合がいいとか悪いとかではありません。 そのような書き込み情報は、保守であろうが革新であろうがどうでもいいことです。 「なんで情報を無視するかどうかをあなたが勝手に決めてるんですか?」 そのようなことは私が自分で判断していいことです。 あなたの意見もあなたの単なる個人的なものですからね。

kotiya
質問者

補足

>そのようなことは私が自分で判断していいことです。 >あなたの意見もあなたの単なる個人的なものですからね。 都合が悪い事は見えない聞こえないというのは勝手です。 しかし、現実は目をふさいでいる人間にも容赦なくやってきます。 北朝鮮に亡命したあなた方の先輩は死ぬまで意地を張っていましたが、遺書で後悔していました。 都合が悪い現実を見ようとしなかったツケなのです。お仲間として、彼らを見てどう思いますか?

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

No.3 gouzigです。 失礼しました。 添付していただいた情報がオフィシャルなものでなかったので。 誰が書いたか分からない情報は無視していただけるとありがたいです。

kotiya
質問者

補足

都合が悪い情報は無視ですか。 なんで情報を無視するかどうかをあなたが勝手に決めてるんですか?

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

またまた、楽しいご質問です。 民主党投票者です。 「日本のGDPが下がったというニュースが出て民主党投票者達は右翼を叩いて大喜びしていました」 知りませんでした。別に大喜びもしませんが。 「民主党投票者達がホームレス化などを始めると貧困を嘆き始めました」 これも初耳です。どこにそんな人がいるのか教えていただけると助かります。

kotiya
質問者

お礼

補足して長時間経ちますがなんで答えないんですか?

kotiya
質問者

補足

日経平均大引け、反落 14年ぶりの円高を嫌気、4カ月ぶり9300円台 http://tablet2ch.com/2c/n/news/1259215635/l50 400 2009/11/26 17:15 炊飯器(福岡県) 民主党最高や! 401 2009/11/26 17:15 ろうと(アラバマ州) ネトウヨざまぁwwwwwwwwwwwww 433 2009/11/26 17:37 はさみ(東京都) ネトウヨざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

彼らは、日本人でありながら日本が大嫌い なのです。 だから日本が落ち込めば大喜びします。 安倍政権になって、株価が上がり、景気が上向くや 安倍は独裁者だ、ヒトラーだ、と訳の分からない 攻撃を始め、 株価が下がり、景気に陰りが出るや、大喜びを します。 どうみても、日本がダメになるのを喜んでいるとしか 思えない行動です。 こういう日本人を「反日日本人」といい、諸外国には あまり見られない珍現象です。 ”何で民主党投票者はGDPを理解しないんですか?”      ↑ 反日日本人というのは教条主義を採っているからです。 ・教条主義 「現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する応用のきかない  考え方や態度。  特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、  原則論を機械的に適用しようとする公式主義をいう」

関連するQ&A

  • 民主党に投票した人

    民主党に投票した人は民主党で日本が良くなるとか中国は攻めてこないとか考えてたんですよね? 私には理解しがたい思考なので今彼らが何を考えているのかよくわかりません。 民主党に投票した人達のこれからの政治予測と国際情勢の予測をお聞かせください。 自分は投票してないが彼らはこう考えている~という場合はソース付きでおねがいします。

  • 自民党と民主党どっちに投票すればいいか

    ニュースでもうすぐ選挙があると言ってたんですが 自民党と民主党どっちに投票すればいいか迷ってます。 アメリカの大統領は民主党は反日なので共和党がなった方がいいみたいな事がさっきわかったのですが 日本の場合は自民党と民主党どっちにまかせたら日本の経済は良くなるのでしょうか。 一般の人の意見を参考にしたいと思いますので関係者の人の回答はいりません

  • 民主党に投票しますか?(長文です)

    皆さんは、どの党に投票されますか? 民主党に投票しようと思っている皆さんは、 本当に民主党に後悔なく投票されますか?又はされましたか? 今の自民党の体勢のままでは良くないのは明らかなので (1)天下りを”根絶”する (2)政官の癒着をなくす (3)やみくもに消費税を上げるのではなく、まずは無駄を見直してから  (ここが自民党と違うところ) ということを言っていた民主党に投票するつもりでいました。 でも、今回の民主党のマニュフェスト(子供手当て)を知り、 さらに、安全保障などの外交面への不安や外国人参政権の導入などから、 ”民主党は絶対ナイな・・・”と思いました。 子供手当て、実施されたらたまったものではありません! この子供手当ての財源は、天下りをなくしての財源ではなく、 ●児童手当 ●配偶者控除 ●扶養控除 を全廃し、そのお金を”子供手当て”に充てる、という信じがたい政策です。 この政策によって、3万8千円(!)も増税する家庭もあるのに、 どこが一人一人の命を大切にする政治でしょうか? しかも、毎月支給されるという2万6千円は現金支給です。 先頃支給された”定額給付金”は1万2千円~でした。 それの倍以上の支給額を、”子供手当て”という名目で毎月現金支給し、 純粋に子供の為にそのお金を使う親ばかりとは、到底思えません。 規約がないのですから、 ”子供手当て”という名目であろうと、支給されたお金の使い道は ”支給された側の自由”という事です。 これを、配偶者控除などを全廃してまでしなければならない政策でしょうか? 子供が欲しくても不妊症に悩んでいて、治療を受けられている家庭は 保険も効かずに自費で治療を受け、それだけでも大変なのに、そこを見直してもらえるどころか、 配偶者控除までなくなるのでは、さらに生活が苦しくなり、 子宝に恵まれるまで心理的にも金銭的にもより辛くなるのではないでしょうか? 子供手当てを受ける権利がある家庭でも 手当ては中学生までなので、高校、大学、とお金がかかってくる時に、 (高校の授業費は無料化、との案はあるようですが) 今までの子供手当てもなくなり、配偶者控除・扶養者控除がないので とたんに増税となって生活は苦しくなります。 今、ワーキングプアで結婚や出産を迷っている方も多い中、 中学生までしか手当てがもらえず、配偶者控除・扶養控除がないのであれば、 ますます結婚・出産をためらう方が増えるのではないでしょうか? よく心配されている、民主党の財源確保について、先月の朝まで生テレビの中で、 ”民主党のある幹部に財源について本当に確保できるのかどうか訊いたところ、 もしできなければ、『ごめんなさい』といえば言いこと、と言っていた” と話しているのを聞いた時には、愕然となりました。 ただ、政権をとりたいだけ?? 今の自民党のままでいいなんて、決して思いません。 でも、民主党の政策は、今の自民党と比較にならないくらい不安なので 今回の民主党のマニュフェストでの選挙では、民主党には政権をとってほしくありません。 今回の選挙後は、政党の貶し合いばかりに躍起になるのではなく、 お隣の中国の恐ろしいまでの脅威に危機感を持ち、世界情勢にもきちんと目を向けて、 日本にとって、どう世界と渡り合っていくのか、 そして、日本国内ではどうすれば国民が幸せになるのか、を ”○○党として”ではなく、”日本の政治家”として党派を超えて真剣に議論し、 真剣に取り組んで行って欲しいです。 そうでないと、日本は本当にダメになると思います。 なので、何かわからないけれど、”民主党の人に投票しよう”では その人が、当選してしまえば、未来の日本を担う政治家がそこで誕生してしまいます。 本当にその人は、未来の日本にとって重要な人材でしょうか? 各地区で、政党関係なく、未来の日本にとって信用できる人に投票し、 そういう人達の集まりが、”政治家”でなくてはいけません。 ”政治はつまらないから関心がない” という風潮は絶対よくないです。 関心をもたれないと、どんな悪事もやりたい放題です。 政治家が一挙手一投足にまで気を抜かなくなるよう、みんなで、ガッツリと関心を持ちましょう! みんなで政治家に侮られないような賢い国民になりましょう! 日本がより良くなればいいと、切に願って終わります。 長文、お疲れ様でした・・・☆

  • 民主党に投票した都民を批判する人について

    先日、東京都議選も終了し、民主党が事実上、自民党に勝利するといった結果になりました。 実際に民主党に関しては、以前から特にヤフーニュースのコメントや2ちゃんねるなどをみると毎回のように痛烈に批判する人たちが結構いました。しかし、都議選が終わってからまもなく民主党勝利といったことに関連するニュースのコメントを見てみると、民主党批判のみならず、民主党に投票した都民に対しても、「情報弱者ばかり」だとか、「みんな本当の民主党を理解していない」とか言うコメントを何度か見かけました。しかもそのコメントに賛同する人たちも結構いました。 私自身、別に民主党を批判するだけならかまわないのですが、民主党に投票した有権者までも批判する人たちはいったいどんな神経をしているんだと思いました。皆さんはこのことに対してどのように思われますか?

  • なぜネトウヨは民主党政権の素晴らしさを理解しない?

    なぜネトウヨは民主党に戦後初の政権交代を成し遂げることで日本が栄光の時代を迎えることを理解できないのですか?

  • 民主党に投票する人は売国奴?

    民主党ホームページ内、【2004/06/23民主党「憲法提言中間報告」のポイント】に、「◆国家主権の移譲や主権の共有へ」とありますが、これは何なんですか? 外国に主権を移譲しようって言ってるんですか? 今まで、民主党が朝鮮・中国系だから政権を取らせたら日本は無くなるだとかいう話は沢山聞いてきましたが、ホームページに堂々と”主権移譲”と書かれているとは思いませんでした。 この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね? ってことは、民主党に投票する人はこれに賛成ってことですよね?

  • 参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。

    参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。 政治のことは詳しくありませんので違うところがあったら申し訳ありません。 自民党政権だったころ、このままでは日本はだめなのでは?と思って民主党に投票しました。 そして民主党政権になりました。 滑り出しはよさそうな印象を受けましたがここに来て 普天間・外国人参政権・ゆうちょ銀行など 本当に民主党で大丈夫か?と思ったりしています。 近々参議院選挙があります。 民主党と自民党、どちらに投票したらよりよい未来が築けるのでしょうか。 参議院も民主党で大丈夫でしょうか? 参議院が自民党ならどうでしょうか。 以前の自民党政権のようにねじれ国会になりますか?。 その他の党に投票するのもいいのですが、あまり体制に影響がなさそうな気がします。 民主党に入れるとどうなるか、自民党にいれるとどうなるか、 予測がつく方、教えてください。 また・・ あなたはどの党に一票を投じますか?。 その党に入れるとなにか変化はおきますか?。 投票しないという方以外でお願いします。

  • 政権交代の時、民主党に投票した人に訊く

    今 どんな気持ちですか? こんな危機の時に国家運営が素人レベルの民主党議員に任せた気持ちはどうですか? まだ、経験豊富な自民党に任せた方がよかったのでは? 僕が主張したいことなんですが 当時 民主に投票した人は 「次の選挙はどこにも投票しない」と思う方が多いと思います。 が 今更文句を言うのはおかしいと思います。自分で投票したんだから4年間は文句言わず任せろと。 それなら 自民が叩かれて 政権交代と騒がれてた時期 冷静になって あの時に どこにも投票しない という選択肢を持っていれば たとえ自民が勝っていたとしても「投票率が少ない」ということで 自民議員も目覚めてくれたかもしれません 僕は当時 選挙権を持っておらず ずっと悔しい気持ちでテレビを見てました なぜ ここまで日本人は流されやすいんだ?と 政治に文句がある風潮は政権交代前からありましたが 政権交代時の投票率は過去最高レベルでした。 僕の願いは 次の選挙でも投票率が高く 政権交代時は「ただの流行」でなかったことを証明して欲しいです! 次の選挙で投票率大幅ダウンというのは ほんとに情けないと思います国民として。 長々と失礼しました まだ ぺーぺーな若者が偉そうなこと言ってすいません<m(__)m> 今は 何が間違っているかは別として 国民みんなが社会、政治について一人ひとり意見を持つべきだと思うのです 破棄するようなことは駄目と思います

  • 民主党に恐怖を感じます

    民主党に政権交代して、新しい風が吹くかと皆期待していたと思います。 高校無償化・子ども手当てなどは公約に近い形で準備が進んでいるようです。 が、しかし…民主党が韓国寄りであることを知らずに投票しました。 子ども手当ても、日本人のためではなく、在日の外国人の支持を集めるための政策であると知り、日本の血税をなぜ日本人のために使わないのかと思います。 外国では養子縁組などをさかんに行ってたくさんの手当てをもらう準備をしていると聞きました。 特に最近は韓国という言葉を聞かない日はないくらい、ドラマにしろニュースにしろスポーツにしろ、過剰なまでの報道がされています。 民主党の「友愛」はどこを目指しているのでしょうか。 国債発行額も過去最高。 日本の未来は「不安」の文字だけでは済まされない状況ではないでしょうか。 今度の選挙ではどう投票していいのか、わかりません。 民主党に投票しないことだけは決めていますが。 大人ならそのくらい自分で調べて考えるのが当然と言われそうですが、どなたか親切で詳しい方、ご意見をいただけたら幸いです。 自分でも考えてみますが、他の方のご意見も聞きたく質問させていただきます。

  • 民主党に投票しますが郵政改革は進めて欲しい

    民主党に投票しますが郵政改革は進めて欲しいと思っています。民間でできることは民営化すべきですし、膨大な郵貯を郵政官僚のおもちゃにして年金のように変なものに使って失くしてしまうようなことをしてほしくないと思っています。 またインド洋海上警備の給油のみならずマレー海峡なども自衛隊に積極的に活動して欲しいと思っています。石油は日本に必須のものですし、海上保安庁は沿岸警備の別の役割があります。戦争は誰でもいやなものですが、それとこれとは次元が異なります。 また、小沢さんには民主党を辞めて欲しいと思います。小沢さんがいないと旧社会党系を含めて一本化できないという考えは一応分かりますが、それは小沢さんの恫喝方式なしで乗り越えなくてはならない課題と思っています。 1政党が長期政権を続けると、政治家はともかく、周辺(官僚)が腐敗、堕落する事例はやまほどあります。その意味で、民主の良し悪しは別として、もう自民党は交代すべきです。民主党に政権とってほしいと思います。そころが、個々の政策には異論があります。これを反映させるにはどうしたら良いのでしょうか?