• ベストアンサー

森蘭丸が出てくるドラマや映画は?

結構有名人なのに、実写では観たことがありません。 大河とか、演じた俳優さんなどもご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

ウィキペディアに載っています https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%88%90%E5%88%A9#.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BD.9C.E5.93.81 記載されていませんが、この他に「軍師官兵衛」で柿澤勇人という俳優が演じています https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%BF%E6%BE%A4%E5%8B%87%E4%BA%BA

tsumiwara
質問者

お礼

ウィキを忘れてました。 アマゾンやDMMになかったので。 できるだけ観てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大河 秀吉で松岡昌宏 大河 利家とまつでウエンツ英士 ちなみに 秀吉での蘭丸が最高だと思います 弥助とのコンビで戦ってます 本能寺の変最高

tsumiwara
質問者

お礼

ウエンツくんでしたか。 できれば、現代の高校生と入れ替わり、(信長協奏曲は好きですが) 現代では「拙者は・・・」とか言って女子にウケ、 戦国時代では「僕どうしちゃったんだろう」などと言いながら、信長様には「ういやつじゃ」とか言ってもらえます。 アホな妄想ですみません。 ありがとうございました。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! >森蘭丸が出てくるドラマや映画は? 織田信長の映画しかありません! 昔、NHKの 秀吉で、森蘭丸役に TOKIOのメンバー 松岡昌宏 が出演しました! 参考にしてください! 大河ドラマ 「秀吉」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%80%E5%90%89_(NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

tsumiwara
質問者

お礼

どなたか主役でドラマ化して欲しいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大河ドラマ

    過去の大河で名作と思う大河は何ですか? また 俳優さんと武将の役柄が自分の思う武将像にぴったり合ったはまり役だったのはどれでしょうか? 私は2000年の 葵~徳川三代です

  • 吉川晃司が大河ドラマに?

     NHKの大河ドラマは日本のドラマの最高峰で無ければならないと思います。その番組には日本を代表する名優が脇役を固めて、主役には今後有望な俳優を据えて日本の演劇を作っていく作品だと思います。  石坂浩二、渡辺謙、緒方健 大河ドラマから日本を代表する名優になった俳優は数多いと思います。  ところが今度の信長役は俳優では無い吉川晃司です。歌手としてもすでに過去の歌手ですが俳優としては何の作品も残してはいません。そんな人物が大河ドラマの大切な脇役である織田信長を演ずるなんて信じられません。私は今の「篤姫」と毎週欠かさずに見ていますが、今度の大河ドラマは見ようとは思いません。皆さんは無名な歌手が信長役を演ずるような大河ドラマを見たいと思いますか?

  • 大河ドラマで視聴率をとるには?

    最近の大河ドラマは低視聴率が続いていますが、大河ドラマにふさわしい俳優、女優、そして原作や脚本家など視聴率を上げるにはどうしたらいいかあげてほしいです。 俳優、女優は20代以下、30代、40代、50代以上で上げていただけるとうれしいです。

  • 森蘭丸について

    森蘭丸といえば、聡明で誠実な少年とどこをみてもいい評判ばかりですが、 そんな蘭丸がなぜ信長の残忍な言動に真っ直ぐ付き従っていたのでしょうか。 蘭丸ほど賢い人ならその言動に少し疑問を持ったりすると思ったのですが、それにしては異常なまでの忠誠心ですよね。 只単に信長に寵愛されていたからなのかどうなのか、とても気になります。 何か知っていらっしゃる方、もしくはこうじゃないかという意見をお持ちの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 実写映画とフルCG映画

    フルCG映画の技術発展には最近驚かされるものがあります。 特に、昨年公開された「BIOHAZARD DAMNATION」という映画があるのですが、建物や衣服などの無機物は実写と遜色なく、実写にしか見えないことも多々あります。 有機物については植物、動物の一部はまさに実写と遜色ないように見えます。 人間はさすがにCGだなとわかります。 でも、そのうちフルCG映画で人間が実写映画と遜色なく見え、極端な話をすれば俳優さんが必要なくなり、声優さんだけで全ての映画が成り立ってしまうような、そこまでCG技術が発展する日も近いのでしょうか。

  • この俳優さんは誰?

    タイトル通りですが、この画像の俳優さんのお名前をご存知の方はいらっしゃいますか? "大河ドラマ"で検索中に拾った画像なのですが、 どこで見つけたのか失念してしまって気になっています。 多分大河ドラマ関連の俳優さんではないかと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 大河ドラマ、BEST3は何ですか?

    大河ドラマ、BEST3は何ですか? がっかりした大河ドラマは? BEST3 1.黄金の日々 松本幸四郎、緒形拳、高橋幸治、俳優陣がすばらしい。 2・武田信玄 中井喜一、柴田恭兵、杉良太郎も良かった。 3・新選組 佐藤浩市、堺雅人、鈴木砂羽・・好演!!! がっかりした大河ドラマ 義経・・キャスティングがいまいち! 皆様の意見教えてください!

  • なぜ漫画を実写の映画やドラマ化するんですか?

    ハリウッドで、エヴァンゲリオンが実写化するとかしないとか・・・。 また、コミックの漫画もドラマ化されたりしています。 何の為に、ドラマ化や映画で実写化するんですか? お金になるからでしょうか? 教えてください。

  • 原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

    私はマンガ好きです。 最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、 原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。 私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、 「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。 良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、 「ピンポン」(映画)は好きでした。 小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、 マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。 ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

  • 大河ドラマ 江

    江、最初は俳優と正しい年齢がずれていてたいへん人気低くかったですね。最後まで見た方々に質問ですが、終りは納得いきましたか?私はもう感動して仕方がないんですがほかの人の意見は知らなくって... また、去年の大河ドラマ龍馬伝と比べてどれぐらい悪かったと思いますか? 私自身は龍馬伝に興味を持つことができなかったです。