EclipseでAndroidアプリ開発中に「No CPU/ABI system image available for this target」と表示されるエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • EclipseでAndroidアプリの開発をしている際に、エミュレータの設定で「No CPU/ABI system image available for this target」というエラーが表示される問題が発生しました。
  • SDKマネージャーでAndroid 4.4.2(API 19)の必要なコンポーネントをすべてダウンロードしたにもかかわらず、エラーが解消されません。
  • このエラーの原因としては、ダウンロードしたコンポーネントのバージョンが互換性がない可能性があります。解決策としては、Android SDK Managerでインストールされているコンポーネントのバージョンを確認し、必要なバージョンにアップデートすることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eclipseについてご相談があります。

Javaを使ってandroidアプリの開発をしたいと考えて エミュレータを設定したいのですが、 「No CPU/ABI system image available for this target」 と出てしまいます。 SDKマネージャーでは「Android 4.4.2(API 19)」の ・SDK Platform ・Intel x86 Atom System Image ・Google APIs(x86 System Image) ・Google APIs(ARM System Image) ・Sources for Android SDK をダウンロードしたのですが、どこがいけない のでしょうか?どなたかご教示いただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。 通報する

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.1

私は、ネットの情報で開発環境を作ってやっていこうと思っていましたが、 無理でした。本を買って読んだら上手くできました。 参考書、 Androidアプリ開発 秀和システム android 4 対応版 山田祥寛 著 をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました!