Androidエミュレーターの操作方法と日本語化に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Androidエミュレーターの操作方法と日本語化に関して困っています。
  • 具体的には、「Local & Text」表示ができず、キーボードも表示されません。
  • 初心者のため、エミュレーターの操作方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android エミュレータの操作について、

日本語化のため、下記の手順で操作を行ったが「Local&text」表示ができない、 また、Keyebord表示されない、初心者なのでエミュレーター操作ができない。 エミュレーターの操作方法を教えてください、よろしくお願いします。 アンドロイドは、Android 1.6 APIレベル4 で設定 システム:windows8 x64、 プログラム:jdk jdk-7u11-windows-x64 :Eclipe Eclipse-sdk-4.2-win32-x86 :Eclipsの日本語化 pleiades-1.3 :Android SDK installer-r21.0.1-window (1)「エミュレーターのホームスクリーン」でタグをドラツクしてアプリケーション   タグを開く (2)「Settings」をクリックする。 (3)「Local & Text」選択出来ない。 添付資料  エミュレーター画面は、下記の画像に添付しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177743
回答No.2

確認してみたのですが、Local & Textの中にJapaneseだけ表示されない、という現象は確認できませんでした。ちょっと普通には見られない現象のようですね。 特定のSDKの問題かも知れませんので、別のSDKを使って仮想デバイスを作成して同様の症状が見られるか確認してはいかがでしょう。SDKに問題があるならそれで表示されるでしょうから。

javadreams
質問者

お礼

回答有難うございます。別のSDKを使ってもjapaneseが表示されませんでした、

その他の回答 (1)

回答No.1

SDK 1.6ですね? 今、確認しましたが、添付画面の「Date & time」の下に「Locale & Text」があるはずです。ここにないということでしょうか? となると、「Date & Time」の下はどうなっていますか? どういう項目になっているのでしょう。もう少し詳しく説明出来ますか?

javadreams
質問者

お礼

回答有難うございます。遅くなりましたが、元のSDKに戻し、スクロールしてjapaneseが表示され、ホームスクリーンが日本語になりました、今後、ご指導もお願いします。

javadreams
質問者

補足

回答有難うございます。下記のようにAVDを変更により、Localeまで進みましたが、japaneseが表示されないため、日本語化が出来ませんでした。SDKのversion 4でした。 AVDの内容  Android 1.6 プラットフォーム 1.6, ApIレベル 4, 装置5.1 WCGA(480X800:mdpi) ,SDK version 4.2.1 エミュレーター操作手順 (1)「エミュレーターのホームスクリーン」でタグをドラツクしてアプリケーションタグを開く (2)settingアイコンをクリックする (3)selec localeアイコンをクリックする (4)Local表示の中にjapaneseが表示されない。