• 締切済み

ADTのエミュレータを使用するとPCが落ちる

Androidのアプリ作成初めてまだ2日目の初心者です JDK7(64bit)とAndroid SDKの最新版を入れてエミュレーターを起動 Hellow world!のところまでやっとたどり着いたのは良いのですが Intel Atom (x86) でエミュレーターを起動して数分するとパソコンがシャットダウンしてしまいます 他の物だと動いたり動かなかったり画面が黒いままだったりと非常に不安定です パソコンの性能によるものなのかと思い2台のPCで試したのですが同じ状況です Windows8.1とMacOSXMavericksです 自分なりに調べてSDKのバンドル版ではなくEclips4.3(64bit)とADTの22.3をダウンロードしてインストールしてみましたがやはり同じでした 始めの始めで躓いてしまってます。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#247307
noname#247307
回答No.1

ちょっと正確なところがわからなかったのですが、「Intel Atom (x86) でエミュレーターを起動して」というのは、Intel Atom(x86)のシステムイメージで実行している、ということでしょうか。とするなら、まずARMのシステムイメージで試してみてください。AtomのイメージはHAXMで高速化するためいろいろやってるのでいまいち信用できないと思います。 それと、メモリは十分にありますか。Windows 8.1が動いているようですから4GB以上はあるのだと思いますが、念のため。 もし、うまく動かなかったら、Genymotionを試してみてはいかがですか。これは超高速のAndroidエミュレータで、これを入れてからというもの、余程のことがない限り純正エミュレータは使ってません。 http://www.genymotion.com/