• 締切済み

自分の性的志向について

こんばんは。 10代の女性です。 私は、恋愛対象が男性で、性的な関心は女性にあります。 そしてそんなどっちつかずな自分に悩んでいます。 友達の女性(完全な同性愛者)には、 「⚪︎⚪︎(私)は、自分がレズだって認めたく無いから、男も好きになれると思いたいだけなんじゃ無いの?」と言われました。 その時は、そうかも...と言ってしまいましたが、女性とセックスしてもその人にときめくことは無いし、今まで、一緒にデートしたい、付き合いたいと思ったのは男性だけです。 ただ男性とのセックスについては、はっきりと抵抗感があります。 性的志向は多様だし、無理矢理カテゴライズする必要がないのは分かっていますが、自分が 世間のはぐれものっていうか、誰にも理解されない存在のような気がして辛いです。 他にも私のような方っていますか?もしいらっしゃったら、何でもいいので聞かせていただけませんか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

10代なんてそんなもんじゃないかしら。おじさんも高校生のときにすごく仲が良かった友達が女の子と仲良く下校しているところを見かけたことがあります。そしたら、友達に彼女っぽい人がいて嬉しくなるかと思ったら、「なんであんなブスと楽しそうにしているのか」と嫉妬心がメラメラと燃え上がり・笑、それに自分自身がショックを受けて「俺はホモなのかなあ」と悩みました。 同性愛にまったく理解できず、ああいうのはド変態だと思う異性愛100%の人と、異性愛の嗜好がまったくなく、同性愛100%の人がいて、真ん中にどっちもイケますっていう両刀の人がいたら、異性愛80%とか、異性愛60%とか、そういう人たちも当然いるはずですよ。 だから、おそらくは質問者さんは基本は異性愛だけど何%か同性愛成分も持ち合わせているのでしょうね。 ちなみにおじさんは同性愛の経験は幸い(?)まったくありませんが、フィギュアスケートのユヅ君を見るとイケない成分がザワザワと燃え上がります・笑。

haenohime
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 ただ、回答者様は若い頃の一過性の類の事について書かれていますから、私のケースとは少し違うようです。 なぜなら私は例えばレズビアンの方が自分のセクシャリティーを自覚するように、自分の性的指向をこういうものだと認識しているからです。 体は女性に、心は男性に惹かれるということを分かってもらおうとしても、みんなそれってどういうこと?という顔をします。男性と付き合うときは尚更、そういうことを理解してもらわなければいけない。自分が認識している感覚を誰とも共有出来ない。それが不安なんですよね。 一般的なバイセクシュアルのように、心身共に男女どっちもいける人だったらまだ良かったのになあと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

性的志向?性的嗜好?

haenohime
質問者

補足

性的志向ではなくて性的指向でしたね。すみません。