• 締切済み

胸と胸の間にちいさな腫れ

つい先ほど胸と胸の間が痛むと思い さわってみたら小さなイボみたいなものがあり 押してみるとかなり痛みます なにもしなくてもかなり痛みます これはなんなのでしょうか

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hikaponn
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

自分に合ったブラしてますか? まれに、強制下着で、汗や、血行が悪くなり、でき物や、キズが化膿する事も多いです。 下着は無理していませんか?

関連するQ&A

  • 胸と胸の間が痛い

    胸と胸の間の部分がふとした時に激しい痛みに襲われます。 毎日とかではないのですが、映画を見ていたら椅子に座ってたりしている時にふと体を動かそうとすると、胸と胸のあいだに違和感を感じて、そのあとつったかのようにとても激しい痛みがあります。 これはただつっているだけなのでしょうか??

  • 胸の腫れ

    こんにちわ。 20の女で一歳になったばかりの息子の母親です。 少し不安なことがあり相談させていただきました。 去年の10月あたりから 胸に変な虫刺されのようなぼこぼことした腫れが 何個もできるようになり、片胸に出てきたり 両胸に出てきたりと不規則にでてきます。 少し痒みがある所とない所もあり、 出る前やでたあとはいつも胸の中にさらに腫れ?しこり?のような物がありとても痛いです。 乳首も痛くなる時があり 母乳を飲ませるのも辛い時があります。 今までは腫れは半日や1日くらいでなくなってたので特に気にしないでいたのですが、 先ほどまた出てきたため なんとなく母乳をしぼってみたところ 赤い母乳がでてきました。 不安になりわたしなりに調べてみたところ 乳腺炎や乳がんなどとでてきてとても不安でこわくなりました。 私は一昨年の妊娠検査のときに 子宮がんがみつかっておりましたが 若いうちは進行が早いから去年の6月から3か月おきに病院にきて、といわれていたのを 私情もたくさんあり未だに行けてないままです。 もしかしたらガンが移転したのでは?などと色々考えてしまい 息子の寝顔をみた途端に涙がとまらなくなりました。 胸は今もすごくいたいです。 これはなんの症状なのでしょうか。 こういう状態なうえに赤い母乳がでた時は お乳をあげないほうがいいのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よろしければお答えいただけたら幸いです。

  • 胸の間のぷちっとしたおでき

    数年前からずっと気になっていたのですが、胸の間に肌の色と同じ小さなおできのようなものができています。大きさはたらこ粒2個くらい合わせた大きさで、引っ張ると取れそうな感じです。 しかし、エステでホコリと間違われてつままれて、とても痛い思いをしたので、取れそうだけど自分で取るには血がでそうです。 これを取った方はいらっしゃいますか? できれば、薬(軟膏かなにかで)で取れるといいのですが、病院で取るのがいいのでしょうか? また、これはどうしたらできなくなりますか?増えているような気がします。 よろしくお願いします。

  • 胸の間の・・・・

    私は胸の間・背中ににきび(のような物?)があって困っています。 何方か、同じような悩みを持っている方。また、私はこんな方法で綺麗になった!という方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 胸に小さなイボ

    数ヶ月前に胸に小さなイボが出来ました。 1個なので気にせず放っておいたら少しづつ増え今では両方の胸に4~5個くらいに小さなイボが散らばっています。よく首筋にイボがある人をみますが種類的にはそんな感じです。病院に行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?また行かなくても漢方や薬局の薬でなおりますか?教えて下さい。

  • 胸の間 膨らみ

    15歳 女子です。 結構前に気づいたんですが、胸の間(ほんの少し左より)みぞおちあたりが少し膨れていて、痛みは押してもありません。押してみると硬いです。剣状突起かな?と思って調べてみても、そこまでとんがっていないのでよく分かりません。でも、位置は同じです。病院に行きたいところですが、今のご時世で行きずらいので良ければ教えてください。

  • 胸の間が痛みます

    2~3日前から胸の間が重く痛むのですが、何か病気でしょうか? 1日中、ずっと痛んでるわけではないです。 生活、睡眠に支障はありません。 この所、肩凝り・頭痛が酷いのですが、何か関係はあるのでしょうか? もし病院にかかるとしたら何科になりますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 胸の間のところがかゆくて集中できません

    胸の間のところがかゆいです。 かいたら、気持ち悪いですが、かいてしまいます。。。。。。。。 なんでですか??

  • 胸と胸の間の辺りが傷みます・・。

    今年の2月頃風邪でひどい咳が2ヶ月近くおさまらなかった時、直った頃に胸の間が痛く、腹筋も痛かったので咳のし過ぎで筋肉痛になったと思っていました。 が、それ以来たまに胸と胸の辺りに痛みを感じるようになりました。 痛みは普通の状態では感じませんが、背中を丸めるような体制になった時(靴を履く体制など)や布団を持ち上げる時(持ち上げてしまうと痛みはなくなります)や、猫背気味な体制で座っていたときに姿勢を良くした瞬間に・・痛みを感じます。 胸の奥のほうの痛みではなく骨か、筋肉か、神経か、といった感じですぐにおさまりますがそのような体制になったときに痛みます。 痛くない時もありますが一度痛みを感じると数日は痛い日が続きます。 手で触っったり押して見たりもしましたが痛くもありませんでした。 痛み自体は息が出来ないとか動けないほどのものではなく筋肉痛の少し酷いような痛みです。 肋間神経痛というのはわき腹のあたりですよね?こんな胸と胸の間が痛む場合もあるのでしょうか? また病院に行くとすれば何科でしょうか?細かい検査レントゲンなどをすると費用って結構かかりますか? もし病院に行かずほっておくと危険でしょうか? 質問が多いですがとても不安になっておりますので宜しくお願い致します。

  • 胸の間の痛み

    37歳、2児の母です。 もうかれこれ、15年くらい前からなのですが時々胸と胸の間がキューンと痛くなります。痛くなるとまっすぐは立ってもいられないくらい痛いので寝たきり状態になるほどです。大体、夕方か夜に痛くなり、寝たら朝には治っているという感じです。 何年か前に病院で相談したのですが、診てもらったときは痛くなかったので「痛みがあるときに来てください」と言われたけど痛くなるのは診療外時間なので結局行ってないままです。 ここ最近はいつ痛くなったかメモってたのでわかったのですが、どうやら生理前に起こっているような気がします。  昨日も夜から痛くなり、一晩寝たら今はかすかに痛いですがだいたい治っています。 このまま様子を見るのか、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 友達には「肋間神経痛じゃない?」って言われたのですが肋間神経痛は片側が痛くなるものではないのでしょうか?私は真ん中(みぞおち)が痛みます。 何か思い当たることなどありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう