• 締切済み

胸の間のぷちっとしたおでき

数年前からずっと気になっていたのですが、胸の間に肌の色と同じ小さなおできのようなものができています。大きさはたらこ粒2個くらい合わせた大きさで、引っ張ると取れそうな感じです。 しかし、エステでホコリと間違われてつままれて、とても痛い思いをしたので、取れそうだけど自分で取るには血がでそうです。 これを取った方はいらっしゃいますか? できれば、薬(軟膏かなにかで)で取れるといいのですが、病院で取るのがいいのでしょうか? また、これはどうしたらできなくなりますか?増えているような気がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

私の場合は男なので胸毛に汗がたまり「かび」のような状態になっていると医師に言われました。この部分をよく洗い軟膏をつけてください。けっこう自分で取ってますがひっかくと傷がついてしまいがちになります。

generuru
質問者

お礼

「かび」?ですか??? お医者さんがおっしゃったということは、病院に行かれたのですね? よく洗って、軟膏をつけてみます。 様子をみて、私も一度病院に行ってみます。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳房におでき

    乳房の下側におでき?炎症を伴うとても痛いおできが出来ます。 3回目です‥ 膿んでいるのが結構深くて痛いのがずっと続いてます。 病院に行ってきましたが一向に改善しません‥ もらった薬 飲み薬【フロモックス】 塗り薬【ゲンタシン軟膏】 良い薬知ってたら教えていただきたいです! あと予防策も!!

  • 耳の中におできができてしまって・・・・

    そこをひっかいてしまったのか、血が出ています。 病院に行ったら、ばい菌が入ったとかそういう類の ものではないと言われました。 そしてそのおできみたいなものは、薬などでは なくならないもので手術が必要と言われました。 耳の中なので実際にどうなっているのかは 私は見えません。 耳の中におできができてしまった方で病院で 診察を受けた方はいらっしますか? そして私はこの症状が2週間続いています。 薬は抗生物質の飲み薬と塗り薬をつけています。 個人病院で診てもらったので大学病院のような 大きい病院で精密検査?を受けた方が いいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 【再】小陰唇のおでき

    以前も質問させていただきましたが、またお願いします! 長文で申し訳ありません。 前回のおできは再度病院に行き、ゲンタシン軟膏と抗生剤をもらってよくなりました。 多少しこりが残った感じもしましたが、徐々に消えるだろうと様子を見ていました。 ところが先日、前回とは違うところにまたおできができてしまいました…。左の小陰唇の内側で、膣口の斜め上辺りです。 膿がでる前にと、しこりの状態で受診したら『膿はたまってるみたいだけど、炎症は起きてないから抗生剤は意味がない。刺すのもなぁ~。』と何もしてもらえませんでした。 私はしこりの先は赤くなっていたし、痛がゆかったので炎症があったと思うのですが…。 結局翌日に膿がでたので、ゲンタシンを塗りました。 翌々日には生理がきたのでその間は薬は塗らず、今日(生理4日目です)確認してみたら、しこりはだいぶなくなっていました。 ただしこりがあったところと他2箇所にプツっと白にきびみたいなのができています。前回のおできの場所かもしれません。 病院では『脂とか膿がたまりやすいのかな、ニキビのようなもの』と言われましたが、そもそも小陰唇の内側って毛穴なんてないですよね?バルトリン腺とも言われませんでした。 今後も繰り返しそうで不安です。 表面もおでき跡でボコボコしています。 病院を変えて切開してもらった方がいいでしょうか?

  • 陰部のおできが....

    陰部の横っちょに3センチくらいのおできができました。 産婦人科に行って診てもらったところ、まだ手術するほどではないからお薬でって事で抗生物質の飲み薬を処方されました。 おできができてから1週間程経った今日、膿と血がパンツに付いていました、、 鏡で患部を見てみると、破裂はしてないのですが皮膚の表面が取れたというか、擦り傷などして皮膚の下が見えたあの感じにおできの部分がなっていました、ズキズキという痛みもありシャワーあてたらとても痛かったです(T_T) 調べてみると破裂したら腫れと痛みはひくとよくかいてあるのですが、とりあえずは痛みがひいてほしいです、、破裂程ではないのですが痛みはひきますかね、、 それと、こんな状態でも病院へ行って手術を受けることになりますか?そして手術は痛いですかね。。 長々とすみません、すごくこわいです(T-T)

  • 胸の谷間のニキビ★困ってます

    私は胸がないので、谷間ではないのですが、胸と胸の間に、ニキビまではいかないとしても、すぐにブツブツができてしまいます。乾燥肌なのですが、背中とココはオイリーな気がします。触ると、小さなコメドのようなものが痛み無く取れるのですが、これは解消できないのでしょうか?良い薬などありますか? アドバイスをお願いします。

  • 胸の間の痛み

    37歳、2児の母です。 もうかれこれ、15年くらい前からなのですが時々胸と胸の間がキューンと痛くなります。痛くなるとまっすぐは立ってもいられないくらい痛いので寝たきり状態になるほどです。大体、夕方か夜に痛くなり、寝たら朝には治っているという感じです。 何年か前に病院で相談したのですが、診てもらったときは痛くなかったので「痛みがあるときに来てください」と言われたけど痛くなるのは診療外時間なので結局行ってないままです。 ここ最近はいつ痛くなったかメモってたのでわかったのですが、どうやら生理前に起こっているような気がします。  昨日も夜から痛くなり、一晩寝たら今はかすかに痛いですがだいたい治っています。 このまま様子を見るのか、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 友達には「肋間神経痛じゃない?」って言われたのですが肋間神経痛は片側が痛くなるものではないのでしょうか?私は真ん中(みぞおち)が痛みます。 何か思い当たることなどありましたらお願いします。

  • おしりのおできに溜まった膿を…

    おできが出来てもうすぐ二週間が経とうとしています。 先週はどんどん熱を持ち腫れてくるので、あー、またか。。と思ってました。 普段ならしばらくして芯が白くなり中身が出て次第に治るのですが、今回は足のつけ根よりに出来ているので皮膚が厚いのでしょうか、なかなか破裂しません… 痛みは引いてきているのですが、なんかぶよぶよが気持ち悪くどうしたもんかと悩んでます。こういう時、破裂するまで待つべきでしょうか?それとも針で刺して出すべきでしょうか?破裂しなかったらこのぶよぶよはどこに消えるんだ!?と思うと気が滅入ります(^^;; ちなみに今は軟膏と病院でもらった抗生剤を飲んでます。 あとこれが原因かと思いますが、リンパ腺の腫れがけっこうひどいです。 これは痛みがひくまで待つしかないですよね?ここまでひどいのは初めてなので、どなたか知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 太ももの裏側におできができます。

    右側の太ももの裏側(うしろ側)、 ちょうど、お尻と足の境目あたりに、おできが頻繁にできます。 今、あまりにも大きいのができていて、 痛みも伴い、赤く腫れていて、 ちゃんと治るのか心配になり、こちらに質問をしてみようと思いました。 似たような質問を検索したところ、 「生理前になるとできる」「妊娠中」という方がいらっしゃたのですが、 私とは事情が異なると思ったので、改めて質問をさせていただきます。 まず、この場所は、おできができやすい場所なのでしょうか? 顔に次いで、背中と胸はできやすい、というのは聞いたことはあるのですが・・・ 不思議なことに、左側はほとんどできなくて、 できるのは、いつも右側です。 幼少期から、しょっちゅう繰り返していて、 幼稚園くらいの時だったと思います。 あまりにも大きなものができたので、病院につれられ、 泣きじゃくる私を看護婦さんと母親が抑え込み、先生に潰された記憶があります。 何か、出来やすい理由(私の体質?)など、あるのでしょうか? あるとすれば、何か気をつけることはありますでしょうか? また、 小さいおできも、ずっと繰り返していて、 右側のお尻から太ももにかけては、おでき痕もひどく、 人には絶対見られたくない!という状況です。 痕を薄くする、よい方法はないでしょうか?? 以上、経験者の方や、専門家の方にお話を伺えればと思います。 宜しくお願いします。 (もちろん、皮膚科の病院にもいってみようと思っています。)

  • 胸の周辺と背中や肩がかゆいです。

    胸は乳首から周辺全体的にかゆく、かきすぎた為か皮膚が茶色っぽく変色してしまいました。首もかゆく赤くなっています。背中や肩はカサカサしてかゆかったり、時々チクチクさすように痛がゆかったりします。最初は乾燥のせいかなと思い、「メディクイック」という薬用乳液を塗ってみましたが、なかなか治りません。時々、メンソレータムAD軟膏も使ってみましたが刺激がありすぎてチョット…やはり皮膚科に行くべきでしょうか?でもあまりに肌が汚くなってしまい恥ずかしいのです。何かイイ薬や効くものはないでしょうか?

  • 胸のあせも?…にきび?

    胸と胸の間にあせもがあります。 皮膚科へいって見てもらいたいのですが恥ずかしいです。 何かいい方法ないでしょうか?下着とか。それか割り切るべきでしょうか?(^^; ちなみに聞いてください。市販の薬を試しましたが効きませんでした。 薬は虫さされで有名なムヒアルファです。裏に、あせもと書いてあったので塗ってみましたが効きませんでした。 それで昔おばあちゃんが病院で貰ったというあせもの薬を思い出したんですが、当時は太ももにあせもができていたのでその薬を塗ったのですが1週間ぐらいで治りました! だから恥ずかしがらず胸のあせもを病院で診てもらおうとは思うのですが・・・・><; でも今更アレですがあせもではなく“にきび”なのかな??とも思うんです><;ムヒアルファ効かなかったですし…。 ちなみに赤いです。胸と胸の間がひどいのですが、いつも油っぽくてねっとりしてます…。 かゆみは全然ないです。でも大量に汗をかくとたまにほんの少しかゆい気がします(ほんとに少し;) 分からないので尚更、とりあえず一度病院行け! ってことになりますよね??(^^; 何か市販や通販で売ってるのでいい薬があればいいのですが・・・・・。