• ベストアンサー

ノートPCのサウンドと内臓マイクを混合するには?

こんにちは。 インターネットで調べてみたのですが、なかなか的を得たものが見つからず 質問させて頂きます。 ■質問 ノートパソコンで"radiko.jp"の再生音と、内臓マイクで拾った音をミキシングして イヤホンで聞きたいのですが可能なのでしょうか? ■背景 片方の耳が悪いのでイヤホンで"radiko.jp"の再生音を聞いていると室内の音が 聞こえにくいのです。 そこで内臓マイクで拾った音を少し混ぜて聞きたいと考えています。 ■環境 本体  ASUSTek Eee PC 901-X (32bit) OS Windows 7 Pro メモリ 2GB SSD 64GB                  宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「コントロールパネル」→「サウンド」→「マイク」→「プロパティ」→「聴く」の項目で、「このデバイスを聞く」にチェックマークを入れて、「適用」をクリックすると、内臓マイクで拾った音をミキシングしてイヤホンで聞けると思います。

rucifar_k
質問者

お礼

こんばんは。 出来ました! 早急な御回答有難う御座いました。 ★ただ、イヤホンを外すとハウリングするので注意が必要ですね。 当然と言えば当然ですがビックリしました。(^_^;

関連するQ&A

  • 内臓マイクについて。

    マイクについての質問なのですが、 私はVAIOのVGC-LB50を使っています。 これには内臓マイクがついてるのですが テストしたところ、普通にPCの前に座ってる状態だと まったく音声を拾ってくれません。 マイクに思いっきり近づいて大声をださないと 音が拾えないのです。 こういうものなのかな?と思ったのですが、 このPCだとマイクに顔を近づけての会話は 画面も見えないですし、無理がありますよね? イヤホンでも試してみたのですが 2,3cm口から離すとダメで、イヤホンに口をつけて 話さないと(これでは何を言ってるのか聞き取れませんでした) 音は拾えませんでした。 マイクの音量や録音・再生の音量はMAXにしてあります。 なぜだかわからず困っています。 ご解答宜しくお願いします。

  • 内臓マイクを無効にならない

    質問お願いします。 パソコンはAcer aspire5520Gで、OSはXPです。 内臓のマイクを無効にして、外付けのマイクを使いたいのですが、マイクを差し込んでも読み込んではいるんですが全く音を拾わないんです。 サウンドとオーディオのプロパティからはAudio inputしか選べず、それだと内臓のマイクが音を拾ってしまいます。 もう1つのパソコンで外付けのマイクは使用できているのでマイクが壊れているわけではないんですが、なぜかノートPCで使用すると音は再生できても録音はウンともスンとも言わない状態で・・・・・ 自分なりに調べてみましたが、内臓マイクをON/OFFにするのも見当たらないし、もうお手上げ状態です; どなたか知恵を貸してください><

  • Windows11の内臓マイクで録音したいけど・・

    Windows11で、(内臓マイクで)録音したいなと思いましたが、イヤホンを外すと「うぃんうぃんうぃん…!!」と大音量ですごい音が出てしまいます。 今は怖くて、マイクの許可をofにしてるのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内臓マイクのみをオフにするには

    80XH006AJPを使っています。 画面の上に内臓マイクがあります。 外部マイクで録音すると内臓マイクが音を拾って、反響するのと雑音がすごく入ります。 マイクをオフにすると外部マイクも使えないので、内臓マイクのみをオフにする方法はないでしょうか。 外部マイクはUSBインターフェイスから接続しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カラオケ用マイクについて

    以前、パイオニアのレーザーディスクのカラオケ(テレビにつなぐタイプ)を買った時にマイクがついていたのですが、このたび、ミキシングアンプと、CD+カセット再生機を購入しました。 そこで質問ですが、少し音にこだわりたいと思って これまでのマイクでなく、シュワの18,000円くらいのダイナミックマイクが欲しいなとと思っているのですが、歌った場合、歴然と音が違うものでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーディオ/内臓マイクについて。

    《 1 》スタンドマイクをパソコンに接続していないのに、音が聞こえます..。 内臓マイクがパソコンについています。埋め込まれている感じです。 何故でしょうか?? そして最初パソコンを起動すると画面に音声確認 が出ます、それも関係ある のでしょうか?; HDオーディオの設定を書いておきます、おかしい所あったら教えてください><; 【一番左 スピーカー】 【スピーカー設定】 ステレオ その他チェック等なし 【サウンドエフェクト】 環境< なし > イコライザ< なし > カラオケ+0 その他チェック等なし 【即定の形式】 16ビビット,44100Hz(CDの音質) 【真ん中 ステレオミキサー】 16ビビット,44100Hz(CDの音質) 【マイク】 ノイズ抑制 / 音響エコーキャンセル チェック デバイス詳細設定 再生デバイス 上にチェック 録音デバイス 下にチェック 分かりにくくてすいません...;; 《 2 》 スタンドマイクをさすと、マイクで喋った音がイヤホンに聞こえてしまいます...。 何か設定ありますか?? 緊急です..助けてください><;

  • Lenovo B590の内臓マイクについて

    Lenovo B590の内臓マイクについて質問です。(windows7) 実況動画を投稿しようと思い内臓マイクで録画してみたんですが、音質が悪く、USB接続のマイクを買いました。 (ECM-PCV80Uというマイクです) …ですが、USB接続してみたところ、右下の音量バー(?)のところが×になってしまい、「録音デバイス」を開くとフリーズしてしまいます。 もともと「録音デバイス」にある、内臓マイクであろう「realtek high definition audio」は、「デバイスマネージャー」から「無効」にすると、「再生デバイス」上にある「realtek high definition audio」も「無効」になってしまい、音が聞こえなくなります。 また、ECM-PCV80Uの仕様なのか、再生デバイス上にも「UAB-80」という表記があります。 これも「デバイスマネージャー」から無効にすると、今度はマイク自体を無効化してしまいます。 マイク端子での接続も試みましたが、そうするとマイク自体を認識してくれません。 デバイスの更新等は全て確認済みです。 内臓マイクのみを無効化し、USB接続でマイクを使うことはできないんでしょうか…? また、ECM-PCV80Uの仕様等、細かく教えてくださるとありがたいです。 足りない箇所があれば質問をください。

  • オーディオ/内臓マイクについて

    《 1 》スタンドマイクをパソコンに接続していないのに、音が聞こえます。 内臓マイクがパソコンについています。埋め込まれている感じです。 何故でしょうか?? そして最初パソコンを起動すると画面に音声確認 が出ます、それも関係ある のでしょうか? HDオーディオの設定を書いておきます、おかしい所あったら教えてください><; 【一番左 スピーカー】 【スピーカー設定】 ステレオ その他チェック等なし 【サウンドエフェクト】 環境< なし > イコライザ< なし > カラオケ+0 その他チェック等なし 【即定の形式】 16ビビット,44100Hz(CDの音質) 【真ん中 ステレオミキサー】 16ビビット,44100Hz(CDの音質) 【マイク】 ノイズ抑制 / 音響エコーキャンセル チェック デバイス詳細設定 再生デバイス 上にチェック 録音デバイス 下にチェック 分かりにくくてすいません...;; 《 2 》 スタンドマイクをさすと、マイクで喋った音がイヤホンに聞こえてしまいます...。 何か設定ありますか?? 緊急です..助けてください><;

  • マイクがうまく使えません

    内臓マイク、イヤホンマイク共にマイクの音が小さいです。設定でサウンドバーを確認すると僅かに動く程度です。ボリュームを最大にしても変化はないです。トラベルシューティングでも異常は見当たりません。音声を聞くことはできるけれど話すことができず困っています。何かいい解決方法はありませんか?(PC-NM550RALを使っています) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートパソコン本体のマイク機能について

    Microsoftチームズを使用する際にマイク付きイヤホンを装着したのですがパソコン本体に搭載されてるマイクからも音を拾うため雑音が入ってしまいます。 マイク付きイヤホンだけから音をひろうにはどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。