• ベストアンサー

ノートPCのサウンドと内臓マイクを混合するには?

こんにちは。 インターネットで調べてみたのですが、なかなか的を得たものが見つからず 質問させて頂きます。 ■質問 ノートパソコンで"radiko.jp"の再生音と、内臓マイクで拾った音をミキシングして イヤホンで聞きたいのですが可能なのでしょうか? ■背景 片方の耳が悪いのでイヤホンで"radiko.jp"の再生音を聞いていると室内の音が 聞こえにくいのです。 そこで内臓マイクで拾った音を少し混ぜて聞きたいと考えています。 ■環境 本体  ASUSTek Eee PC 901-X (32bit) OS Windows 7 Pro メモリ 2GB SSD 64GB                  宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「コントロールパネル」→「サウンド」→「マイク」→「プロパティ」→「聴く」の項目で、「このデバイスを聞く」にチェックマークを入れて、「適用」をクリックすると、内臓マイクで拾った音をミキシングしてイヤホンで聞けると思います。

rucifar_k
質問者

お礼

こんばんは。 出来ました! 早急な御回答有難う御座いました。 ★ただ、イヤホンを外すとハウリングするので注意が必要ですね。 当然と言えば当然ですがビックリしました。(^_^;