• ベストアンサー

銀行口座を休眠口座にしないためには?

ある銀行の口座を、当面(何年ものあいだ)使う予定はないが休眠口座にしたくない(再開したくなったときの手続きが面倒)というとき、かつ、口座に入れておく金額はなるべく少なくしたいとき、にはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 当面(何年ものあいだ) 10年までは休眠になりません。      それ以上になるのであれば、日にちを決めておいて(忘れにくい日、例えば元日とか)1年に1回1,000円程度預金→引出し。 これで大丈夫でしょう。

Hafnium178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• check-svc
回答No.2

金額は関係ないです。 とにかく取引が10年以内にあればよいので、すくなくとも利息の記帳でもいいし、その利息がゼロなら1円の入金でもいいし、なんでもいいのです。

Hafnium178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。