スキャナー結果を濃くする方法

このQ&Aのポイント
  • スキャナー結果をより濃くする方法について
  • 「BROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000」でスキャンした結果が薄くてワープロ文字が灰色に見える場合の対処法
  • スキャナーでスキャンした文書の印刷結果が薄く、黒を鮮明にしたい場合の設定方法
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー結果を濃くする

「BROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000」でスキャナーして「Nuance PDF Converter Professional 7」を使って表示しています。 スキャナー結果が薄くてワープロ文字などが全体として灰色がかっているのですが、もっと黒を鮮明にする設定はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

コントラスト・明るさ を調整するとメリハリ付き白黒が鮮明になります。 添付画像は スキャンした雑誌を word に貼り付け調整したものです。 ブラザーのQ&A 「色が暗いのですが。」に スキャン時の コントラスト・明るさ の調整がありました。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&ftype3=10017&faqid=faq00012413_000 試して下さい。

• neko3839
回答No.1

スキャンした結果をJPEGファイルなどの形式にできるようであれば、画像レタッチソフトでノーマライズ、明るさ及びコントラストを調整することで文字を鮮明にできると思います。 私自身は、スキャナーでスキャンした後に下記ソフトで見やすくする場合があります。 ※ご参考:画像レタッチソフトの例 ■Jtrim http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html?_ga=1.117474569.1225379057.1416284011