• 締切済み

面白い小話を教えて下さい。

先日、座敷の居酒屋へ行った際、座布団が無かったので、 店員さんに『すいませ~ん座布団1つ下さい』と お願いしたら、持って来てくれた店員さんに『何か面白い事を1つ 言わないと座布団はあげられません』と笑点ネタを振られてしまいました。 (; ̄ω ̄A アセアセ 関西のお店っていつもこんな感じなのか?と思いつつ、 私としても、何とか思わず『(*≧m≦*)プッ!』っと店員さんが笑って しまうような話しを1つ披露したかったのですが、残念ながらそんな 面白い話のネタを持っておらず、何だか悔しい想いをしました _| ̄|○ こんな時、関西人でも思わず笑ってしまう面白い小話を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.5

この前、いい本読んだんだ。年をとっても記憶力は鍛えられるって本でね。えーと、何だったかな、タイトルは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

そいじゃあ酒がらみの小噺をふたつ。 あるところに飲兵衛の父子がいました。ある日、真っ昼間からベロベロに酔っぱらって家に帰ってきた息子に、親父が「この放蕩息子め、昼間っから酔っぱらいやがって。お前のような頭が六つもあるようなやつにァ俺の家は譲らねえぞ!」というと、息子も負けずに「てやんでえ!こんなグルグル回るような家はこっちからお断りだ!」 あるとき三人の男たちが自分がいかに酒を飲めないかの下戸自慢をしていた。 「私は酒を一口飲んだだけでベロベロに酔っぱらってしまいます」 「それはお強い。私は匂いをかいだだけで真っ赤になってしまいます」 「いはやはお二人ともお強い。私はその話を聞いてもう倒れそうだ」 蛇足:ロシアのアネクドート ロシア人のアル中対策に取り組んでいたゴルバチョフ書記長(当時)。あるとき飛行機で移動中に機長と話をしていた。「ところで機長、ちょっと聞きたいのだが、例えばウォッカを1本飲んだとして、飛行機を正常に操縦できるだろうか?」「そうですね、たぶん問題ないと思います」「そうか、もし2本飲んでいたら?」「大丈夫でしょう」「なるほど・・・しかしもし3本だったらどうだろうか?」「あなたもしつこい人だなあ!さっきからちゃんと飛ばしているじゃないか!」

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

こういうのは「乗り」ですからね。 「山田く~ん、全部持って行っちゃって」 でもいいわけで。要はテンポなんです。ネタを持って行って 使おうとすると、大概滑りますよ。 乗り突っ込みは、女子高生の会話を見ていると結構判りますよ。 彼女たち、突っ込めるところはどんどん突っ込むし、ボケる タイミングがあればボケは忘れませんから。

noname#217196
noname#217196
回答No.2

松本潤と向井理とガッツ石松、誰からうつされた風邪が一番きついと思う んー、仲間はずれのガッツかな ざんねーん、あの人、風邪引かない派だから んー、あ、向かいかぜがきついんだ おしい、向かいかぜより嵐のほうがきついよ

  • waterss
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

笑えるかどうかは別として・・・・http://www.geocities.jp/hirokkkk/kobanasi 俺の子供時代の話の方が面白いのだが・・・・(笑)

関連するQ&A

  • 今日の笑点の司会(6/1)

    今日の笑点の司会は円楽でありました。 自己紹介前に円楽の座布団取ったり、歌の割愛(「はいカット」のような)、歌丸(おじいさんやジジイ)ネタ、円楽の権力ネタ(自分の座布団+1や歌・ダジャレ禁止)など最高の番組でした。 皆様も円楽が司会になってどう思ったかご感想お願いします。 良い意見の感想でも悪い意見の感想でも何でも構いません。 私は、相当面白かったです。

  • 和室で来客用に使う座布団を買いたいと思っています。

    和室で来客用に使う座布団を買いたいと思っています。 イメージとしては↓のようなものです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004NZ9EZ0/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A2XTBPQ3LM3ZG6 急ぐので、通販ではなく直接お店に買いに行きたいのですが、 こういうのを売っているお店を知りません。 関西圏でこのような座布団を買えるお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 居酒屋で怪我

    質問させてください。 先日、会社の人たちととある居酒屋に行きました。 そこは、雰囲気を重要視しているのか、薄暗く、お座敷の入口も、洞窟のようになっており、かがんでお座敷に入るスタイルになっております。 薄暗い・・というよりも、ほぼ何も見えない状態で、靴を脱ぎ、洞窟みたいな入口になっているお座敷へ入ろうとした瞬間、おでこを強打してしまいました。 (私には洞窟のような入口ではなく、のれんが掛かっているように見えたので・・) 私達は団体だったため、始めの方の方々には、店員さんも「頭を気をつけてくださいね」といっていたみたいなのですが、私の時には注意もなく、おでこを強打し、未だにたんこぶがありますし、擦り傷となっています。(1週間前の話ですが) おでこを打ったときはめちゃくちゃ痛かったですが、会社の飲み会ということもあり、抑えましたが、プライベートで着ていたら確実にキレていたと思います。 理由として:  ・暗いため、下駄箱の番号札の番号すら見えない薄暗さ  ・店員からの注意が(私には)なかった  ・入口を低くしているのであれば、天井部にスポンジ等を貼り付けるなどの配慮があっても良かったのでは?  ・おでこを強打した後、店員からのフォローが一切なかった ちなみに、私は15人ほどでその居酒屋に行ったのですが、私を含め、5人ぐらいが頭を打っていました。(みんな軽症で、私が一番重症です) この場合、どういう対処が出来たのでしょうか?アドバイスお願いします。(ちなみに、今から訴えようと思っているわけではありません。次に同じような状況になったときに、どのような対処が出来るのか知りたいだけです)

  • もはや犯罪だと思うのですが・・・。

    さまぁ~ずさまぁ~ずでアンタッチャブルの山崎とさまぁ~ずの三村が居酒屋の綺麗な女性店員に酔ってセクハラをしていたという話をしていたのを見ました、 その内容が店員の女性に後ろから抱き付き胸を鷲掴みにしたり腰を振って当ててたりしつこくハグをしたりというものでした、 一般人だったら社会的に終わってもおかしくない様な気がするのですが・・・、 こんな事を笑い話としてネタにする辺りやっぱり芸能人ってどこかズレてるのかなぁと思いました、 これって女性の店員が訴え出たら普通に事件になって裁判沙汰になりませんか?

  • チュートリアルの漫才

    m-1でも披露した自転車のチリンチリンの話なんですが、ネタの中に 雪つりの女と寝たよ。と徳井さんが言ってたんですが、 雪つりの女ってどういう意味ですか?

  • ダイニングテーブル 既製かオーダーか

    現在新築一戸建てを計画中です。 くつろぎの中心をダイニングと考えており、市販(通販)の畳ユニット(高床で畳の下が収納になっているもの)をベンチがわりに大き目のテーブルを置こうと思っています。   ちょっとほりごたつチックに、居酒屋の座敷のイメージで・・・。 テーブルの大きさは80×200くらいのものを考えているのですが、高さが心配です。 畳ユニットは高さが30~32cmが一般的なようです。でも通常のダイニングテーブルはイス仕様なので、30cmのベンチには高すぎるのではないかという気がしています。テーブルは床に置きたいのです。 ちょっと高い程度なら、食事時は座布団で正座、でクリアするつもりなのですが。  建築会社でオーダーの見積もりをしたところ約17万でした(集成材仕様、シンプルなもの)が、できれば10万前後で押えたいため市販品を探しまくろうかと思っています。  =質問=  1)30~32cmの高さのイスにはどのくらいの高さのテーブルが妥当ですか(イス座りと、座敷座りそれぞれ)?  2)そのような高さのテーブルは既製で探すことは可能ですか?  3)市販のオーダーテーブルで高さの指定もできるのはありますか?  4)少し高めでもオーダーしてぴったりのものを購入した方がよいでしょうか? 長文になりすみません。アドバイスをお願いします。

  • 居酒屋でのトラブルです。(法律など詳しい方へ)

    昨日、居酒屋にいった時のことです。 そのお店はお座敷のあるお店で、お座敷に入る前に靴を脱いで下駄箱に入れるようになっていました。 そして食事が終わり、帰ろうと下駄箱をみると私の靴が見当たりません。 友達にも店内の他のお客さんに聞いてもらったりしましたがみつかりませんでした。 しょうがないので店長さんに話しをすると自分の店には責任は無いのでそんなことは知らないと言われました。 たしかに靴が無くなったのはお店側が何かしたわけではありませんが、靴箱に靴をあずけるよう指示したのは店員さんですし管理してくれているものだとお客さん側は思っているはずです。 この場合、責任はお店側には本当に無いのでしょうか? 法律など詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに靴箱には鍵も蓋も無く全ての靴は丸見えの状態でした。

  • 【緊急】ホテルで両親と彼との初顔合わせ

    両親に、結婚するつもりの彼に会って欲しいと頼んだところ、ホテルで会食の席を持つことになりました。 明後日、3/6(土)の夜です。 思っていたより急な話で、ちょっとドキドキしています。 そこで、質問したいことがいくつかあります。 1.彼は昔膝を複雑骨折し、今でも正座ができません。 会場は和食レストランの個室座敷で、掘りごたつのようになっているらしいのですが、やはり最初は正座をして私の両親に挨拶をするものだと思うのです。それができない彼のフォロー(正座できない理由)は私がするべきなのでしょうか。それとも本人の口から言わせるべきなのでしょうか? 2.私の家で会うのならば、当然座布団は最初は外しますよね?会場が私の家ではなく、レストランの場合でも、やはり座布団は外したほうが良いのでしょうか? 3.今回は初顔合わせなのですが、まだ両親の承諾をもらう段階ではなく、当り障りのない会話のみで済ませるものなのでしょうか?結婚に向けての具体的な話を私や彼から持ち出すのは、今回はやめたほうが良いでしょうか? 4.彼は手土産を持って来るべきですか?手土産の相場のようなものはありますか? 初めてのことで、分からないことだらけなんです…。 どなたか、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 子持ちの友人との割り勘について

    小さい頃からの友人と久しぶりに居酒屋で食べたのですが、お釣りを多く持っていかれたことにずっともやもやしています。 私は子どものいない兼業主婦、友人は小さい二人の子持ちで、二人も同席していました。(友人の希望で座敷のある居酒屋に行きました) 子どもも多少は飲んだり食べたりし、友人もよく食べるほうなので私よりは飲んで食べています。二人目が産まれたばかりだったので、予算が少ないながらも出産祝いも渡しました。 会計は7千円ちょいで、二人とも5千円札しかなかったのでそれぞれ出し、お釣りを半分こするつもりでいたのですが…まず店員さんから千円ずつ受け取り、残りの小銭を友人が受け取り、分けてくれると思いきや…「こっちのほうがたくさん食べたのにいいのかな」みたいなことを言いながら普通に自分のお財布へ… 何も言えませんでした。半分ちょうだいと言わなかった私が悪いとは思います。ただ、産まれたばかりの子どもがいて大変そうで、すごく言い辛いのです。本当にきっちり半分もらわなくてもいいので、半分渡すね、の一言がほしかったです。むしろ食べた量からすれば小銭全部私がもらってもいいのでは… 今は遠方に住んでいてあまり会わないですが、長い付き合いの友人です。もしかすると私も相手に不快な思いをさせたこともあるかもしれません。これだけのことで縁を切るのもおかしな話かなとも思います。 ただ、小さい頃のことを思い出してみると、私はその友人に少しナメられていた気がしています。今回も、この人なら優しいから何も言わないだろうとか、兼業主婦なので金があるとでも思われたんでしょうか? みなさんだったら今後、どうしますか?

  • 小話!

    ははは!!っと腹を抱えて笑いたいです。 皆さんの面白い小話を一つ聞かせてください! 私の小話 ある日、ちょっと洒落た百貨店に、なんとなく入って店内を見て回りました。すぐに飽きたので店を出ようとした時です。自動ドアのはずなのに全く開きません…あれ?と思い、触ったり、一旦離れてみたりしましたが開きません。いったいなぜ?と思っていたら店員さんに「お客様こちらはガラスの壁ですが・・・」と教えてくれました。洒落ているせいで、どれがドアか判断できなかったんです。ちなみに本物のドアは真後ろにありました(笑)せめて色分けししてくれ…全面ガラスじゃ分からんわ!って思いましたね。 こんな感じの小話で結構です! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう