• ベストアンサー

シナ人に割り込みされた経験を教えてください

私はついさっき、新宿でやられました。 図々しさに呆れたというよりは、 そういう環境に育ったから それが当たり前なのかなと感じます。 【郷に入れば郷に従え】というのは、 シナの諺じゃなかったのかよ、 というのが率直な感想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう時はピボットで背中でディフェンスするしかないでしょう シナの諺は「郷に入りては友里恵に従へ」ですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 お、面白いわー!!

fuss_min
質問者

補足

友里恵に従え、、、って、、、さ すがに笑いました。www

その他の回答 (3)

回答No.4

十数年前渋谷センター街の回転すし屋の待ち列先の方に一家四人(も!)のチャンコロが割り込みましたので、私は しーなのチャンチャン坊は毛が長いー♪ とか しーなのよぉる~ を口ずさんだら他の日本人達が苦笑し始め、シナ父ちゃんは知らんぷりキョロキョロを決め込み、あんでも惨めさを噛み締めたのだろか? まあワカッテ無いのだろうが。 それよか日本国内の 大阪民国ダイハンミンコクの少なくない劣悪民をなんとか更正できないモノかと憂うのです。 真面目で愉快で筋は通す裏のない関西人も多くいらっしゃりますが、それに対してのモラル欠如な言い訳屁理屈河内弁には心底がっかりします。 例えば 確かにこんな所自転車置いちゃ邪魔やん…で拝借(窃盗)する感覚でいいのか? 話飛び失礼 野良犬とチャンコロ立ち入るべからず。 但し 国際的モラルを身に付けた外国人(どこに限らず)は是非来て欲しい。 ベム、ベラ、ベロには早く人間になって欲しーい のは我ら妖怪ウオッチャーの望みです。 いつまでも ヨーデルヨーデルよーでるよぉー出る妖怪チャンコロずるチョンボ♪ ではまたセオウル号の悲劇はまた起こるでしょう。 シューとクネは調子乗りすぎ尊厳は自らの内なる正当性と自重であり、それは簡単なモラルなのです。 あわよくば他から毟り取る因果応報を知るべし。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、日本を楽しんでいただく分には大いに歓迎ですが、 食事中のゲップやエレベーターホールの灰皿にタンを吐くのは、 どうにかご勘弁願いたいものですね。 渋谷の回転寿司屋に昔(今もお店ある?!)、 こんな貼り紙がありました。 「当店は観光地ではありません」 大阪のオバチャンも負けていないんですね。苦笑

• KGS
回答No.2

先日、京都の清水寺へ何十年ぶりくらいで出かけました。 久しぶりの清水寺を歩いていると前も横も後ろも中国語、韓国語、タガログなどで日本語が聞こえないくらい国際色が豊かなのは良いとしても・・ こっちが記念写真を撮っているのに、思い切り手で押しのけられて・・・ 苦笑いするしかない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、日本を楽しんでいただく分には大いに歓迎ですが、 食事中のゲップやエレベーターホールの灰皿にタンを吐くのは、 どうにかご勘弁願いたいものですね。 台湾人と思しきオバサマ方が、 思いっきり空中ジャンプしている瞬間を スマホで写真に収めている様子には、 さすがに目がテンになりました。

• localtombi
回答No.1

割り込みと言っていいのかどうか分かりませんが・・・ ビジネスホテルに泊まった時、朝食バイキングが朝の7時からというのを確認して、翌朝混まないうちに行きたいと思って7時ちょっと前に行ったら・・・ なぜかすでに開いていて、超激混み! え?どういうこと? あちこちのテーブルには、中国の方と思しき面々が食事中でした。 混まないうちにと思って行ったら、見事に期待を裏切られました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、日本を楽しんでいただく分には大いに歓迎ですが、 食事中のゲップやエレベーターホールの灰皿にタンを吐くのは、 どうにかご勘弁願いたいものですね。