• 締切済み

基本的に女は女が嫌い

fuukakouの回答

• fuukakou
回答No.6

自分が一番なのは、男女ともに普遍的な事ではないでしょうか? 女性間に限らず イジメや蹴落としも同性間でが多いような気がします。 同性はいろんな意味で競争相手になりますから。 でも嫌いっていうのとはちょっと違うような気がします 仲がいい人は仲がいいし、嫌いあう人は嫌いあってる。 どーでもいい相手とも嫌な相手とも表面上は仲良くグループを作って共同で生きてるっていうのが強いのが女性なのかも。 この辺は大昔、狩猟採取生活の頃、男性が狩猟に行った後ではまとまって生き、情報交換しあって、より弱い状態を助け合って生きてたからなのかな。 仕事と日常との区分けが存在しないというか… 男性も気にくわない嫌いな相手とも、どーでもいい相手とも、信用できない相手とも 仕事上では付き合ってるのと同じのような気がします。 男性は日常生活でも付き合っていかないとならないのは少なそうですが、女性はこの付き合いこそが重要な事なので、嫌いなんじゃと思う事が目立つのではないでしょうか 他の女性全部が嫌いなわけではない 男女で友情の在り方が違うので、男性から見ると女性間には友情は成立しないように見える…あり方が違うものを同じじゃないから無い!!と判断するというか…ミカンとリンゴを比較してミカン同士のようではないからリンゴ同士ではそれはありえないと言ってるようなもの… 女性から見ても男性同士の友情の在り方は  ”変!!” に映るって話を聞いた事が これから考えると、友情は見えないで、嫌ってるのは見えるので嫌いな風に見えるって事なのではないでしょうか。