• ベストアンサー

十万円 何に使う?

棚ぼたで十万円が手に入ったとします 何に使いますか? ただし、以下はNGという条件です ・生活費 ・借金返済 ・納税 ・金融商品 ・競馬や宝くじ等のギャンブル ・形に残るモノの購入 ・既存のモノの修理やメンテナンス ・預金・貯金等使わずに残す

  • rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.9

要するに「あぶく銭」ってやつですよね。 そしたらもう、パーッと使おうじゃないですか。「スケベのフルコース」ってやつはどうでしょうね。最初にキャバクラに行って心に火をつけて、次にお触りパブに行って盛り上がり、最後はソープランドで締めくくるというアレです・笑。

rx178z
質問者

お礼

待ちに待った回答です それが最高ですよね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#204018
noname#204018
回答No.8

銀座の子牛のパイ包み焼きがスペシャリテのあの レストランに友人夫妻を招いて 4人で会食 ワインはコートドニュイはやめてボーヌでも料理込 10万ではきついかな?

rx178z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

では青森観光ということで、東京から新青森まで往復を「グランクラス」(5万円)にして、残りの5万円は宿泊や観光に充てます。

rx178z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.6

ノートパソコンを買ったばかり(初PC)なので、パソコン教室に通いたいです。

rx178z
質問者

お礼

勉強に使うというのも、良いですね ご回答ありがとうございました

回答No.5

周りのひとに、 おごる。 ごちそうする。 プレゼントする、、、NGかもしれませんが。 「ありがとう」を買うという発想で使ってみたいです。

rx178z
質問者

お礼

良いですねぇ(*^^*) ご回答ありがとうございました

回答No.4

妻子とお泊まりディズニーします。足りるかな?

rx178z
質問者

お礼

お子さんの人数にもよりますが、足りると思いますよ ご回答ありがとうございました

回答No.3

株口座に突っ込もうかと思いましたが、金融商品がNGとのことですので、仲のいい知り合いとの交際費ですかね。 旅行とか食事とか。

rx178z
質問者

お礼

仲の良い友人に奢り(あるいは割り勘だと多目に出す)で飲食や旅行は良いですね ご回答ありがとうございました

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

形に残る物に遣いたいのですがNGと言う事ですので・・・。(泪) ならば1泊でも良いから高級ホテルに泊まって食べた事の無い高級料理を堪能してみたい。 って10万円じゃ全然足りないか。(笑)

rx178z
質問者

お礼

カップルなら、一人あたり五万円 けっこう高級なホテルや旅館で、美味しい料理が食べられると思いますよ 交通費は自腹ですが ご回答ありがとうございました

  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.1

それだけNGがあるとしたら、募金かな? 選択肢がなさすぎませんか(><)

rx178z
質問者

お礼

募金は良いですね 選択肢はいっぱいありますよ ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 百万円 何に使いますか?

    棚ぼたで百万円が手に入ったとします あぶく銭みたいなものです 使いきるのが条件です 足りない分は自腹で足しても構いません 何に使いますか? ただし、以下はNGという条件です ・生活費 ・借金返済 ・納税 ・金融商品 ・競馬や宝くじ等のギャンブル ・形に残るモノの購入 ・既存のモノの修理やメンテナンス ・預金・貯金等使わずに残す なお、今後また同じアンケートを金額を変えて出す予定はないです。

  • 百万円を貰ったら?

    百万円を貰ったら? 何に使いますか? ただし、以下の条件付です 百万円は非課税で貰えます。 貰ったことは、周りの人たちにはバレます また、使えるのは1週間以内。それを過ぎての残金は返金 次の使途はNGです ・貯金、預金 ・借金返済 ・納税 ・投資(転売目的も含む) ・賭事(宝くじも含む) ・贈与(奢る行為も含む) ・百万円を超える何かに、充てる (頭金や前金とかも含む) ・修理、修繕 ・非合法な売買 ・賠償金、慰謝料 ・プリペイドへのチャージ ・固定費(通信費、公共料金、家賃等の支払い) まぁ、つまりは宵越しの銭は持たない感じで、パーッと使いきっちゃうとしたら 何に使いますか?

  • お金を増やしたい!!(手持ち資金10万円)

    アルバイトで稼いだ貯金10万円を元でに、これを出来るだけ増やしたいです。どんな手段でも結構です。パチンコ、競馬、競輪、宝くじ、株、外貨預金、FX、LOTO6、、、、、とにかくどんな手段を使ってでも、多少のリスクがあってもいいです。できれば短期間で出来るだけ増やしたいです。何でも結構ですので、是非アドバイスください!(>_<)

  • どのギャンブルが一番危険か?

    ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです 負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない) それはさておき そこで質問です 日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか? 競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが ギャンブル自体危険ですが ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。 競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。 パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。 先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。 一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

  • 当たらない宝くじに賭ける情熱?!

    うちの両親や家内は日頃お金に厳しいくせに、毎年毎年年末に年末ジャンボくじを買っては、毎度毎度見事にハズれて凹んでいます。 それを見ていると私はバカバカしく思います。ここまで全然くじが当たらないとハッキリ言って「無駄遣い」以外の何モノでもないです。 私はこういったギャンブル(パチンコ&競馬&麻雀なども含めて)が大嫌いなので、数十万円もせっせと宝くじを買い込む心境が全く理解できません。そんな金なら他のことに遣った方がいいです。 こういった「敗者復活」的な気持ちがギャンブル依存症につながり、ひいては借金→生活破綻になると思うんです。 これに関してどう思いますか?

  • 借金返済と今後の貯金

    はじめまして。 現在、消費者金融やクレジットカードで140万位の借金があります。 それに対して、現在の貯金は住宅財形で300万程度あります。 去年の年収は税引き前で500万位でした。 数年前に一度大きく借金したものの、それからは何とか返済を続け、借金を増やさなかったこともあり、返済(月6万程度)を続けながら住宅財形に月1万円+ボーナス時5万円を預金していました。 しかしふと、借金の利子を払うのがバカらしくなり、今回住宅財形を解約し(一部解約はできないようです)、上記の借金を一括で返済しようかと思います。 ただ、この選択で大丈夫か(間違ってないか)、まだ少し不安があります。 せっかく何年も続けてきた財形を解約するのにも抵抗感を感じます。 しかし、もしこの選択を皆さんが見て、間違ってないと思っていただけたら、できたら背中を押していただけたら有難く思います。 また今後は、借金を全額返済して、これまで毎月の返済額と同程度の財形を再度始めようと思っています。 この返済後、150万程度残る計算になると思いますが、皆さんならそれをどの様に貯金しますか? 私は、普通預金に全額入れてしまうと使ってしまうので、100万の定期預金を作って、残りを普通預金にしようかと思っていますが、どうでしょうか。 色々一度に質問してしまい、申し訳ありません。 これからは前向きな貯蓄をしていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • 僕の生きる道を教えて下さい。

    僕の生きる道を教えて下さい。 24歳の男です。ここ数年で競馬にハマり、500万の借金を作りました。 働いて返済したいのですが、月収手取りが18万の為、利息すら払えない状況です。ここ数カ月は借金を借金で返す生活をしてきましたが、もうどこからも借りられなくなり、どうしようも無くなりました。 自己破産、民事再生などの法的手段を考えましたが、ギャンブルが原因では無理だと聞きました。あと、今年の3月に競馬で900万儲けた際にその内500万は借金返済に充てて一旦借金は無くなったのですが、残りの400万は口座に振り込んだ為、通帳に履歴が残っています。 3月に400万あったのに、今マイナス500万ですから、約半年で900万負けたということです。 また、7社から計500万借り入れしていますが、毎月、返済しては借りれるだけ借り入れているので、全く残高が減っていません。弁護士に相談しても返す気が無いと判断されるのでしょうか。 ギャンブルから足を洗って、借金を返済したいのですが、八方塞がりでどうしたらよいか分かりません。皆様の知識、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 僕の生きる道を教えてください

    24歳の男です。ここ数年で競馬にハマり、500万の借金を作りました。 働いて返済したいのですが、月収手取りが18万の為、利息すら払えない状況です。 ここ数カ月は借金を借金で返す生活をしてきましたが、もうどこからも借りられなくなり、どうしようも無くなりました。 自己破産、民事再生などの法的手段を考えましたが、ギャンブルが原因では無理だと聞きました。あと、今年の3月に競馬で900万儲けた際にその内500万は借金返済に充てて一旦借金は無くなったのですが、残りの400万は口座に振り込んだ為、通帳に履歴が残っています。 3月に400万あったのに、今マイナス500万ですから、約半年で900万負けたということです。 また、7社から計500万借り入れしていますが、毎月、返済しては借りれるだけ借り入れているので、全く残高が減っていません。弁護士に相談しても返す気が無いと判断されるのでしょうか。 ギャンブルから足を洗って、借金を返済したいのですが、八方塞がりでどうしたらよいか分かりません。皆様の知識、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ローン返済のいい方法はありませんか?

    夫がギャンブルで作った借金返済に追われています。 今は足を洗ってくれてはいますが 消費者金融に、あと210万円ほどの借金が残っています。 もう一息なんですが少々疲れました。 みなさんが知っている、賢いローン返済術があれば お聞かせ願えませんか?

  • 住宅ローン審査について

    住宅ローンの審査についてなのですが、じつは主人が10年前に知人に騙されて多額の借金を背負ったのです。私はそのことを結婚して4年たった頃にしりました。最初は激怒しましたが、ギャンブルをする人ではないし、借金を返済するために、なんと私に黙って本業が終わってからアルバイトしていたのです!それを知って貯金から出す決心をしました。最初に300万分プロミスやアコムなどの金融に払い何社か完済し、残りをおまとめローンにし、月々払っていましたが、私が借金生活が嫌で、先月まとめて払い完済しました。車のローンもありません。延滞もありません。ローン返済をしながらも貯金していたので370万ほどあります。3000万位の物件を希望しているのですが、どうでしょうか?