• ベストアンサー

十万円 何に使う?

棚ぼたで十万円が手に入ったとします 何に使いますか? ただし、以下はNGという条件です ・生活費 ・借金返済 ・納税 ・金融商品 ・競馬や宝くじ等のギャンブル ・形に残るモノの購入 ・既存のモノの修理やメンテナンス ・預金・貯金等使わずに残す

• rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.9

要するに「あぶく銭」ってやつですよね。 そしたらもう、パーッと使おうじゃないですか。「スケベのフルコース」ってやつはどうでしょうね。最初にキャバクラに行って心に火をつけて、次にお触りパブに行って盛り上がり、最後はソープランドで締めくくるというアレです・笑。

rx178z
質問者

お礼

待ちに待った回答です それが最高ですよね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#204018
noname#204018
回答No.8

銀座の子牛のパイ包み焼きがスペシャリテのあの レストランに友人夫妻を招いて 4人で会食 ワインはコートドニュイはやめてボーヌでも料理込 10万ではきついかな?

rx178z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.7

では青森観光ということで、東京から新青森まで往復を「グランクラス」(5万円)にして、残りの5万円は宿泊や観光に充てます。

rx178z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.6

ノートパソコンを買ったばかり(初PC)なので、パソコン教室に通いたいです。

rx178z
質問者

お礼

勉強に使うというのも、良いですね ご回答ありがとうございました

回答No.5

周りのひとに、 おごる。 ごちそうする。 プレゼントする、、、NGかもしれませんが。 「ありがとう」を買うという発想で使ってみたいです。

rx178z
質問者

お礼

良いですねぇ(*^^*) ご回答ありがとうございました

回答No.4

妻子とお泊まりディズニーします。足りるかな?

rx178z
質問者

お礼

お子さんの人数にもよりますが、足りると思いますよ ご回答ありがとうございました

回答No.3

株口座に突っ込もうかと思いましたが、金融商品がNGとのことですので、仲のいい知り合いとの交際費ですかね。 旅行とか食事とか。

rx178z
質問者

お礼

仲の良い友人に奢り(あるいは割り勘だと多目に出す)で飲食や旅行は良いですね ご回答ありがとうございました

• Epsilon03
回答No.2

形に残る物に遣いたいのですがNGと言う事ですので・・・。(泪) ならば1泊でも良いから高級ホテルに泊まって食べた事の無い高級料理を堪能してみたい。 って10万円じゃ全然足りないか。(笑)

rx178z
質問者

お礼

カップルなら、一人あたり五万円 けっこう高級なホテルや旅館で、美味しい料理が食べられると思いますよ 交通費は自腹ですが ご回答ありがとうございました

• pipianna
回答No.1

それだけNGがあるとしたら、募金かな? 選択肢がなさすぎませんか(><)

rx178z
質問者

お礼

募金は良いですね 選択肢はいっぱいありますよ ご回答ありがとうございました