• 締切済み

友達が彼女を

31男です。 31の男です、25の彼女がいます。ほんと大好きで結婚も考えています。ノロケてしまいますがほんと可愛いし綺麗です、ハーフとかクオーターぽい顔してるし目も大きいです、身長は156なんですがバランスよくてプロポーションがよくて色っぽいです。シンマザです。ほんと俺大好きです。 ここからが悩みなんですが、俺と同級生で小中同じの友達がいます、いわゆる親友って言ってもおかしくない仲です。 その友達がなんか最近しゃくにさわると言うか、ムカついてきたとゆうか、亀裂が生じ初めてきてるとゆうか…。 理由が俺の彼女をどうも好きみたいなんです、好きとゆうか嫌らしい目で見てるとゆうか、明らかに男の目で見てるんです、別にお前には関係ないのに彼女との事をちょこちょこ聞いてきたり、妙に俺の彼女の話をしてくるとゆうか。 飲み会とかで彼女連れて行くと一緒になったりしますよね、そしたら彼女から話し掛けられたりしたら妙にニヤニヤしてるしすごく笑顔になったり、そのレベルが今までのそいつ(友達)から見た事ないような純情じゃないレベルなんです、ちょっとほんと心配なるくらいの、気持ち悪さとゆうか、ちょっと怖いです。 一応親友なんで俺の彼女の事好きだろ?とか、あんま見るなとか、絡むな、とか言いたくても言えないんですよね。 でも最近我慢できなくなってきてキレそうです、もう友達の縁切ってもいいって思えてきてます。それくらいイライラしてるしムカついてきてます。 明らかに俺の彼女に好意あるんです、今までそんな奴じゃなかったんです、だからこそ怖いとゆうかちょっと勘弁してほしいわみたいな↓↓ 正直彼女と友達どちらが大切かと言えば即答で彼女です。

みんなの回答

• ragaX2
回答No.5

お返事ありがとうございます(^^) それでいいと思いますよ♪ 大事に思われて嫌な思いする女は居ませんからね。 頑張って下さい!

• ragaX2
回答No.4

その彼女と友達を会わせないようにすればいいと思うんですが(^^; 付き合い上無理なんですかね? 友達と言えど男女ですから友達が彼女を好きにならない保証はないと思います。

us-army1111
質問者

お礼

会わせないように今からしていくつもりですよ、がっちがちにガードかためてやろかな思ってますよ。 飲み会とかも参加しません、彼女着いてきたいタイプなんでもう飲み会とかも行かないようにします、2人だけの世界に入って生きていきます、もうダチなんていらないっすわ、彼女いたらそれでいい。 と思ってきました。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

私は質問者様のように付き合っていなくても、 好きな女性に近づいては、私に自慢してくる同じグループの奴を トイレに呼び出して暴力をふるい「無期停学」になりました。 それくらいむかつくものですよね。 質問者様は31歳です。 暴力をふるってはいけませんが、それくらい腹の立つことです。 お友達はそれをわかっていてやっているとしたら、 わからせてあげたほうがいいと思います。 親友ならむしろ言いやすいのではないでしょうか。 私は、親友っという言葉はあまり好きではないので使いませんが、 一番仲が良い友達は7歳の頃からの奴がいます。 ケンカは何回もしましたし、殴ったことも何回もありますが、 大人になった今でも仲良しです。 他にも、仲が良い友達とは全員ケンカをしております。 しかし、次に会うときはもう普通に会っていました。 その程度で壊れる友達関係なら、壊していいと思います。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁそうですよね、女と違い男同士てのは本当の友情はあるんですよね、喧嘩や殴り合って更に仲良くなったりしますよね、でもそいつとは殴り合ったりはありません、なぜなら今まで基本的に波長も合っていてさほどムカつく事は無かったからです。 しかし最近亀裂が生じてきてですね、そろそろやばいかなって感じです

回答No.2

>もう友達の縁切ってもいいって思えてきてます。 これが答えなんじゃないですか? その友人が、あなたの彼女のことを好きかどうかは分かりませんが、 あなたがその友達といることにストレスを感じてムカついて仕方ないなら距離を置くしかないんじゃないですか? もう、信頼関係も破綻しているようですし。 それより、彼女はシングルマザーでお子さんがいるんですよね。 男友達に嫉妬や敵対心を燃やしているようでは、そのうち子どもや元旦那にも焼きもちを焼きだしそうですね。 シングルマザーとの恋愛は、器が大きくないと続きませんよ。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやでもほんと今までこんな奴じゃなかったんですよ、その友達も。それが今そうだから気持ち悪いしむしゃくしゃするんですよね。ほんとニヤニヤが半端ないんですよ、こんちくしょーと思うくらいですよ、ほんとに、誰しも男ならイラっとくるはず。 だいたい俺の彼女なんですよ、普通友達に彼女の事聞いたりします?しないですよね、いつやったんだとかどうだったとか、どこ遊び行ったのとか、ありえなくないですか? ですね、答えでましたわ、縁切ります

noname#202995
noname#202995
回答No.1

もう 相談者様は 答えを出してます その友達に 理由を告げて 離れればいいと思いますよ

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、そうなんでしょうが…でもどこかで、どこか心の中で、まだ友情関係があるのかなと…