• 締切済み

友達が彼女を

31男です。 31の男です、25の彼女がいます。ほんと大好きで結婚も考えています。ノロケてしまいますがほんと可愛いし綺麗です、ハーフとかクオーターぽい顔してるし目も大きいです、身長は156なんですがバランスよくてプロポーションがよくて色っぽいです。シンマザです。ほんと俺大好きです。 ここからが悩みなんですが、俺と同級生で小中同じの友達がいます、いわゆる親友って言ってもおかしくない仲です。 その友達がなんか最近しゃくにさわると言うか、ムカついてきたとゆうか、亀裂が生じ初めてきてるとゆうか…。 理由が俺の彼女をどうも好きみたいなんです、好きとゆうか嫌らしい目で見てるとゆうか、明らかに男の目で見てるんです、別にお前には関係ないのに彼女との事をちょこちょこ聞いてきたり、妙に俺の彼女の話をしてくるとゆうか。 飲み会とかで彼女連れて行くと一緒になったりしますよね、そしたら彼女から話し掛けられたりしたら妙にニヤニヤしてるしすごく笑顔になったり、そのレベルが今までのそいつ(友達)から見た事ないような純情じゃないレベルなんです、ちょっとほんと心配なるくらいの、気持ち悪さとゆうか、ちょっと怖いです。 一応親友なんで俺の彼女の事好きだろ?とか、あんま見るなとか、絡むな、とか言いたくても言えないんですよね。 でも最近我慢できなくなってきてキレそうです、もう友達の縁切ってもいいって思えてきてます。それくらいイライラしてるしムカついてきてます。 明らかに俺の彼女に好意あるんです、今までそんな奴じゃなかったんです、だからこそ怖いとゆうかちょっと勘弁してほしいわみたいな↓↓ 正直彼女と友達どちらが大切かと言えば即答で彼女です。

みんなの回答

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

お返事ありがとうございます(^^) それでいいと思いますよ♪ 大事に思われて嫌な思いする女は居ませんからね。 頑張って下さい!

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

その彼女と友達を会わせないようにすればいいと思うんですが(^^; 付き合い上無理なんですかね? 友達と言えど男女ですから友達が彼女を好きにならない保証はないと思います。

us-army1111
質問者

お礼

会わせないように今からしていくつもりですよ、がっちがちにガードかためてやろかな思ってますよ。 飲み会とかも参加しません、彼女着いてきたいタイプなんでもう飲み会とかも行かないようにします、2人だけの世界に入って生きていきます、もうダチなんていらないっすわ、彼女いたらそれでいい。 と思ってきました。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

私は質問者様のように付き合っていなくても、 好きな女性に近づいては、私に自慢してくる同じグループの奴を トイレに呼び出して暴力をふるい「無期停学」になりました。 それくらいむかつくものですよね。 質問者様は31歳です。 暴力をふるってはいけませんが、それくらい腹の立つことです。 お友達はそれをわかっていてやっているとしたら、 わからせてあげたほうがいいと思います。 親友ならむしろ言いやすいのではないでしょうか。 私は、親友っという言葉はあまり好きではないので使いませんが、 一番仲が良い友達は7歳の頃からの奴がいます。 ケンカは何回もしましたし、殴ったことも何回もありますが、 大人になった今でも仲良しです。 他にも、仲が良い友達とは全員ケンカをしております。 しかし、次に会うときはもう普通に会っていました。 その程度で壊れる友達関係なら、壊していいと思います。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁそうですよね、女と違い男同士てのは本当の友情はあるんですよね、喧嘩や殴り合って更に仲良くなったりしますよね、でもそいつとは殴り合ったりはありません、なぜなら今まで基本的に波長も合っていてさほどムカつく事は無かったからです。 しかし最近亀裂が生じてきてですね、そろそろやばいかなって感じです

回答No.2

>もう友達の縁切ってもいいって思えてきてます。 これが答えなんじゃないですか? その友人が、あなたの彼女のことを好きかどうかは分かりませんが、 あなたがその友達といることにストレスを感じてムカついて仕方ないなら距離を置くしかないんじゃないですか? もう、信頼関係も破綻しているようですし。 それより、彼女はシングルマザーでお子さんがいるんですよね。 男友達に嫉妬や敵対心を燃やしているようでは、そのうち子どもや元旦那にも焼きもちを焼きだしそうですね。 シングルマザーとの恋愛は、器が大きくないと続きませんよ。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやでもほんと今までこんな奴じゃなかったんですよ、その友達も。それが今そうだから気持ち悪いしむしゃくしゃするんですよね。ほんとニヤニヤが半端ないんですよ、こんちくしょーと思うくらいですよ、ほんとに、誰しも男ならイラっとくるはず。 だいたい俺の彼女なんですよ、普通友達に彼女の事聞いたりします?しないですよね、いつやったんだとかどうだったとか、どこ遊び行ったのとか、ありえなくないですか? ですね、答えでましたわ、縁切ります

noname#202995
noname#202995
回答No.1

もう 相談者様は 答えを出してます その友達に 理由を告げて 離れればいいと思いますよ

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、そうなんでしょうが…でもどこかで、どこか心の中で、まだ友情関係があるのかなと…

関連するQ&A

  • 友達が彼女を……

    31男です。 31の男です、25の彼女がいます。ほんと大好きで結婚も考えています。ノロケてしまいますがほんと可愛いし綺麗です、ハーフとかクオーターぽい顔してるし目も大きいです、身長は156なんですがバランスよくてプロポーションがよくて色っぽいです。シンマザです。ほんと俺大好きです。 ここからが悩みなんですが、俺と同級生で小中同じの友達がいます、いわゆる親友って言ってもおかしくないです。 その友達がなんか最近しゃくにさわると言うか、ムカついてきたとゆうか、亀裂が生じ初めてきてるとゆうか…。 理由が俺の彼女をどうも好きみたいなんです、好きとゆうか嫌らしい目で見てるとゆうか、明らかに男の目で見てるんです、別にお前には関係ないのに彼女との事をちょこちょこ聞いてきたり、妙に俺の彼女の話をしてくるとゆうか。 飲み会とかで彼女連れて行くと一緒になったりしますよね、そしたら彼女から話し掛けられたりしたら妙にニヤニヤしてるしすごく笑顔になったり、そのレベルが今までのそいつ(友達)から見た事ないような純情じゃないレベルなんです、ちょっとほんと心配なるくらいの、気持ち悪さとゆうか、ちょっと怖いです。 一応親友なんで俺の彼女の事好きだろ?とか、あんま見るなとか、絡むな、とか言いたくても言えないんですよね。 でも最近我慢できなくなってきてキレそうです、もう友達の縁切ってもいいって思えてきてます。それくらいイライラしてるしムカついてきてます。 明らかに俺の彼女に好意あるんです、今までそんな奴じゃなかったんです、だからこそ怖いとゆうかちょっと勘弁してほしいわみたいな↓↓ 正直彼女と友達どちらが大切かと言えば即答で彼女です。

  • ダチが彼女を狙ってる

    31の男です、25の彼女がいます。ほんと大好きで結婚も考えています。ノロケてしまいますがほんと可愛いし綺麗です、ハーフとかクオーターぽい顔してるし目も大きいです、身長は156なんですがバランスよくてプロポーションがよくて色っぽいです。シンマザです。ほんと俺大好きです。 ここからが悩みなんですが、俺と同級生で小中同じの友達がいます、いわゆる親友って言ってもおかしくない仲です。 その友達がなんか最近しゃくにさわると言うか、ムカついてきたとゆうか、亀裂が生じ初めてきてるとゆうか。 理由が俺の彼女をどうも好きみたいなんです、好きとゆうか嫌らしい目で見てるとゆうか、明らかに男の目で見てるんです、別にお前には関係ないのに彼女との事をちょこちょこ聞いてきたり、妙に俺の彼女の話をしてくるとゆうか。 飲み会とかで彼女連れて行くと一緒になったりしますよね、そしたら彼女から話し掛けられたりしたら妙にニヤニヤしてるしすごく笑顔になったり、そのレベルが今までのそいつ(友達)から見た事ないような純情じゃないレベルなんです、ちょっとほんと心配なるくらいの、気持ち悪さとゆうか、ちょっと怖いです。ムカムカきます。 一応親友なんで俺の彼女の事好きだろ?とか、あんま見るなとか、絡むな、とか言いたくても言えないんですよね。 でも最近我慢できなくなってきてキレそうです、もう友達の縁切ってもいいって思えてきてます。それくらいイライラしてるしムカついてきてます。 明らかに俺の彼女に好意あるんです、今までそんな奴じゃなかったんです、だからこそ怖いとゆうかちょっと勘弁してほしいわみたいな↓↓ 正直彼女と友達どちらが大切かと言えば即答で彼女です。 彼女にその事ん若干話したんです、そしたら絶対ないないとは言いますがその辺女子ってうといだけだし男は野獣って分かってないだけじゃないですか。 深く考え、問いつめてきたら、もしかしたらダチが彼女妄想して1人エッチしてるかもしれないとか考えたら頭狂いそうです。 小学校から続いた友好関係に終止符を打つのは多少わだかまりみたいなものもあります正直。

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )

  • 友達っていますか?

    私は正直友達がいません。 どうしたら本当の友達ができるのでしょうか。 本当に心から信用できる人が一人もいないんです。 広く浅くの友達はたくさんいます。でもやっぱり表面だけで、疲れてしまうんです。 本当に信頼できる人ってどうしたらできるんでしょうか。 自分から歩み寄っても、なんか無理してるのが自分自身わかってしまって嫌になっちゃう。自然と親友と呼べる人がいなくてさびしいです。 私の場合、主人が大親友になっています。でも同姓の親友がほしいと思いますが、性格的に男の人との方が何でも言いやすいしさらけ出せるんです。 唯一、女性ですが同性愛者のお友達とは本当に気が合います。 私おかしいのでしょうか。みなさんはどうやって親友をつくっておられますか? 教えて下さい。

  • 彼女にイライラ

    31男です。彼女25、4歳の息子いるシンマザ、飲み屋で働いてます。 めちゃくちゃ大好きです。可愛いすぎます、美人です、モテます、間違いありません。目大きいしクオーターやハープぽい顔立ちしてるし背は156で低いけどプロポーションよくてオシャレだし自慢です。 基本的に、同伴とアフターだけはしないでって約束だけなんですが、やっぱ内心色々不安で正直ハラワタ煮えくりたぎってます。 嫌われたくないんでね、平気な素振りしてしまうんですよ、かっこつけてしまって。彼女モテるから。 店の中の事に関しては色々干渉しないとは言ってるんですが。彼女SNSとか、いわゆるFacebookですよね、俺も友達リストの中には入ってるんですが、俺はFacebookとか放置してるんです、でも彼女してるみたいでたまーにこそっと見るんです、そしたら新しい友達に男がいたりしたら頭狂いそうです、気になって気になって仕方ないです、イライラします、でもいちいち言わないし聞かないんです。 ほんとはあいつ誰?どんな関係?教えろよ?浮気か?エッチしたのか?おい!!てめぇーこら!!ってなってます…… 言えないんですがね↓↓ はぁ、つらい、やるせないわ

  • 友達

    私には仲の良い友達がいます。学校でもほとんど一緒にいますし、向こうも私のことを相方と呼んだり、大切な友達だと言ってくれます。世間一般で言う親友だと思ってます。私にはないものをもっていて、尊敬もしています。 そんな彼女と、最近なんだか妙にぎぐしゃくします。原因は多分、彼女が男の人とよく遊ぶようになってからです。彼氏ができても他の男の人と遊んだり、浮気まがいの事もよくしています。はじめは理解に苦しみましたが、もう大人だから、自己責任だと思って、そういう人もいる、という形で受け入れてます。それからはあまり恋話もしなくなったのですが、たまにちらほら話したりするときの彼女の発言に引っかかるものがあります。私にも彼氏ができてほしいのか、男の人を紹介してこようとするのですが、「会ってみる?でもあって話せる?なんか黙り込みそう」とか、共通の男友達に「○○はテンションが低めだよねっていう話をした(笑)」とか、「(男友達に対して)○○に話しかけるときは慎重にしないと怒られるよ」とか。なんだか私が男の人とまるでコミュニケーションが取れない人間のようなことを言ってきます。否定したいけど、男慣れしてる!って自分でいうのも気持ち悪いですし、なにも言い返せないです。ですが、男の人とは普通に話せます。人見知りだから男女関わらずすぐに明るく話せないけど、仲良くなれば普通にコミュニケーションが取れます。男の人と二人で遊ぶこともありますし、告白されたこともあります。なぜ私は親友にウブ扱いされるのでしょうか。なんだか馬鹿にされてるみたいで少し腹が立ちます。とりあえず男友達に私が根暗で怒りんぼみたいなイメージを植え付けるようなことをよく陰で言われているので、参っています。それを楽しんでる節があるので、相当な悪意って感じでもないとは思うのですが、真剣にやめてっていうのも恥ずかしいし、どうしたらいいかわからなくなっています…。なにか解決策のようなものをくださると嬉しいです…。

  • 友達って。。。

    男で学生です。 この頃、友達や親友っていうものがよく分からないような気がしているので、みなさんにお聞きしたいと思い、書かせていただきました。 1:友達と親友の違い(どうなると親友ですか??)をおしえてください。 2:男の友達(Aくん)で、自分の悩みを少しきいてくれる人がいますが、その人は僕が難しい悩みとかを話すと、逃げるように違う自分の好きな話題に変更します。それに、僕に嫌な事を何回も言ったり。(僕は前前から、そのイヤな事を言われると、すぐに嫌そうな顔で、ながしていたのですが。)  ですが、めずらしくこの前むこうから謝ってきました。(この前、Aくんが違う友達と宴会をしていて、Aくんのケータイで友達が僕に好きというメールを何回か送ってきたことで謝ったみたいですが。。)いつもはメールも僕から送る一方で。。  この友達は親友と呼べるのでしょうか?? 3:親友ってのは、僕が怒っていると謝りのメールを送るのが普通ではないのですか?? すいません、長い文になり。。 どうか、お答えお願いします。

  • 友達でいたいときには…

     オレは高三の男です。先日、ずっと親友だったAから告白されました。といっても、Aは男です。驚きました。  オレは彼のことを親友だと思っていましたし、彼もオレのことをそう見ているのだとばかり思っていました。しかし、彼は高校3年間思い続けてたというのです。オレはゲイではありません。けれど、彼とはこれからもずっと親友でいたいと思っています。どうすればいいでしょうか…  告白されたときは、「考えさせてほしい」と言いました。オレは彼のことを大切に思っているし、本当に失いたくないからです。そういう意味では僕は彼のことが“好き”なんですが…。だからここ何日もの間、そのことを真剣に考えてきました。  実際問題、彼の性欲を満たすことはできません。キスぐらいだったら、彼のためにします。けれど、親友としての良い関係が壊れそうで怖いです。  このことは、さすがに友達に相談できません……Aにも黙ってて欲しいと言われました。なので、ここに書き込みをしました。本当にパニックになりそうです…解決方法を教えていただきたいとまでは言いません!ただ、何らかのアドバイスだけでもいただきたいです。お願いします!!!