安く語学と芸術を学ぶ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 海外で安く語学と芸術を学ぶ方法について知りたいです。英語が全く話せない状況で、小・中学生レベルです。友人がフィリピンで30万円程度で語学学校に行った経験がありますが、他の国でも同じくらいの費用で学べる場所はあるのでしょうか?また、短期間で仕事をしながら学べるプログラムも知りたいです。
  • フィリピン以外でも安く語学と芸術を学ぶ方法について教えてください。私は英語が全く話せないため、初心者向けのプログラムが良いです。友人がフィリピンで30万円ほどで語学学校に行った経験がありますが、他の国でも同じくらいの費用で学べる場所はあるのでしょうか?また、働きながら学ぶプログラムも知りたいです。
  • 安く語学と芸術を学ぶ方法について教えてください。私は英語が全く話せませんが、小・中学生レベルの英語力を身につけたいです。友人がフィリピンで30万円程度で語学学校に行った経験がありますが、他の国でも同じくらいの費用で学べる場所はあるのでしょうか?また、短期間で仕事をしながら学べるプログラムも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で安く語学と芸術を学びたいのですが…!

英語が全く話せません。 小、中学生レベルだと思います。 経験してみたいというのが1番ですが 海外に行く事が増えてきたのと、周りに外人の知り合いが増えて来たので ちゃんと話しが出来るようになりたいとも思い 語学学校に行ってみようかと思っています。 友達がフィリピンに3ヶ月食費宿付きで 30万円くらいで語学学校に行っていました。 学費食費宿込みでフィリピン以外にそれくらいの学校はありますか? それ以上安いところはあるのでしょうか? 自分で探してみてはいるものの、よくわからないので… 働きながら語学を学べるなどというものがあると思いますが 3ヶ月くらいの短期でそういったものなどはあるのでしょうか? 要するに出来るだけお金をかけず、英語を学びに海外に行きたいのです。 そして出来ればフィリピン以外が良いのですが… フィリピンが1番安いのであればフィリピンにしようと思います。 ※なまりなどはどうなんでしょうか? 御存知のかたいらっしゃいましたら 教えた頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Q.学費食費宿込みでフィリピン以外にそれくらいの学校はありますか?それ以上安いところはあるのでしょうか? A.私はフィリピンとインドの両方に行ったことはあるのですが、料金は正直場所によりますが、どっこいどっこいです。  治安とクオリティ(コストパフォーマンス)も加味するのであれば、私はフィリピンをおすすめします。 Q.働きながら語学を学べるなどというものがあると思いますが、  3ヶ月くらいの短期でそういったものなどはあるのでしょうか? A.インターンシップ、ワーホリなどあるかと思います。が、3ヶ月の短期となるとインターンシップは厳しいと思います。最低でも半年  から1年スパンです。  また、ワーホリについても上記で回答した方がおられると思うのですが、学生ビザを取得する場合は原則就労不可です。 Q.要するに出来るだけお金をかけず、英語を学びに海外に行きたいのです。  そして出来ればフィリピン以外が良いのですが… A.フィリピンでも料金はそれぞれですが、料金面、自由度、先生のクオリティで考えると  QQEnglishという語学学校がおすすめです。  この語学学校は日本人の方が経営しているらしく、他の語学学校と比べると先生の教育がしっかりしている語学学校らしいです。  参考サイト http://www.qqeng.com/ Q.フィリピンが1番安いのであればフィリピンにしようと思います。 A.香港とかならフィリピンより近いしいいのではないですか。あとはシンガポールとか。 Q.なまりなどはどうなんでしょうか? A.発音が一番きれいな国はカナダと言われていますが、おそらく予算的に厳しいと思います。  予算とクオリティで考えると以下の3つが候補にあがると思います。    インド、フィリピン、香港  この中でも個人的にですが、フィリピンの発音はよかったように思います。 あとは質問者の方がよさそうだなと感じた語学学校、条件に合ったところを決めるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.qqeng.com/

その他の回答 (5)

• wy1
回答No.6

英語が中学レヴェルなのかどうか、確実に調べことが、先決でしょう。ろくに理解できない状態で英語圏へ行ってどうする気なのですか。金をドブに捨てるより始末が悪いと思います。それだけの費用があるのなら、先ずは日本でちゃんとした学校へ行き、真面目に学び、英検なり、TOEICなりを受験されることをお勧めします。その結果を見てからでも遅くありません。外国語はちゃんとした文章が理解できないと、口から出せないと思います。 耳の訓練でしたら、ウェブサイトでいっぱいありますよ。 神田外語大学 x 東京外語大学 英語モジュール というサイトを見られることをお勧めいたします。

pakiponpon
質問者

補足

ですから、そこまで本気で必死こいて 学びたいのでしたら私もそうしてます。 遊び半分、経験したいという気持ちですよ 同じ感じでフィリピン行って日常会話程度は できるようになってた友達がいたので。 日本に帰ってきて外人と遊びに行ったりしてるので良いなぁと思いwそんな感じです。 よく読んで欲しかったです…

• yuklamho
回答No.4

『学費食費宿込みでフィリピン以外にそれくらいの学校はありますか?それ以上安いところはあるのでしょうか?』 余程貧しい国ならあるかもしれませんね。 『働きながら語学を学べるなどというものがあると思いますが』 ワーキングホリデーとかならありますが、普通は学校に通う場合は学生ビザを取得する必要があるのでその場合は働くことは原則できません。 『要するに出来るだけお金をかけず、英語を学びに海外に行きたいのです。』 そして出来ればフィリピン以外が良いのですが… お金をかけたくないのならお金を稼ぎに行くか奨学金でも取るしかないと思います。 『フィリピンが1番安いのであればフィリピンにしようと思います。』 香港とかならフィリピンより近いしいいのではないですか。あとはシンガポールとか。 『なまりなどはどうなんでしょうか?』 何を基準に訛りとおっしゃっているのか分かりませんが、国や地域が違えば日本と同じようにアクセントも違ってきます。

• frstk0209
回答No.3

質問の内容を読んでいると、今とても海外に行ってみたいという気持ちが伝わってきました。モチベーションは大事なので、その気持ちが冷めないうちに行くべきだと私は思います。 フィリピンの治安は犯罪の発生率等を見ると日本よりもずっと悪いです。といっても世界的に日本は非常に良いので、欧米諸国と比べるとフィリピンはむしろ良い方だと言えます。なので当然注意は必要ですが、海外に行くという意味では危険な国に行く訳ではないということになるでしょう。 また、語学留学としてのフィリピンはありですね。私の知り合いも数年前に行っていました。オンラインの英会話教室もフィリピン人講師のものがありますしね。たしかになまりがありますが、逆に日本人にとって聞き取りやすい場合もあります。 質問者さんは英語が全く話せないとのことですので、留学の準備をする間、洋画のDVDを使ったリスニングとスピーキングの練習を、フィリピンに行く前にやっておくのはどうでしょう。現地での苦労がずっと少なくなると思いますよ。 自分の好きな洋画を英語音声で、初めは日本語字幕で、後半は英語字幕で何回も見て、口に出すという練習方法です。映画鑑賞のつもりでやれば気も楽で質問者さんの方針にも合うのではないでしょうか。ハリウッド映画やイギリス映画ならネイティブの発音なのでよりいいと思います。 鉄は熱いうちに打て、です。準備はしっかりやりつつも、冷めないうちにぜひ頑張ってきてください!

noname#202172
noname#202172
回答No.2

貴方様の夢の計画は 素晴らしいトライ精神だと感心しました。 しかし、ご自分を鏡で見ると欠陥がある事に気づいているではないですか? 「英語は小、中レベル」とご自分で認識している自分がある。世の中、いや世界は そんなに甘くないですよ。笑 まず ESLでもいいです。英語をエクストラレベル high クラスを終える必要があります。その後、GEDという世界共通の高校受験に挑戦し、GEDを持っていなければ どこの国へ行っても 「英語を話せない者」扱いにされ 誰もあなたの相手をしてくれないはずです。 そんな段階を踏まず地に足が付いていないまま、海外へ行く愚かな人は現実ショックで帰国します。 このサイトの留学中の生徒の悩みを もっと読んで知ってください。 「学校に行こうとすると、吐き気を感じて学校に行く気になれません。」とかです。そうです、勉強のまえに人間関係で挫折している方々でしょう。その根本的 理由は日本の文化との相違や英語力の足りなさへの誤解や偏見からです。 英語が小中レベルで友達がいらっしゃるという貴方が理解出来ません。「夢見るきみ」と傷つく前に こんなに良い参考書サイト okwave 留学Q,Aを 端から端まで 読み 何かを感じてください。

pakiponpon
質問者

補足

そこまで本気で勉強したいのであれば もう自分である程度勉強はしていると思います… 海外で語学を勉強してみたいという興味で 考えているのです。 私の友達もそんな感じでフィリピンに留学して 遊び半分で授業もよく遅刻してましたが 帰ってきてある程度の英会話は 出来るようになってました。 個人差はあると思いますが私は3カ月で ペラペラになれるなんて思ってません。 日常会話くらいが出来るレベルになれたらな~ ってくらいですので!

• trytobe
回答No.1

フィリピンなら、アメリカ英語に近いもののネイティブではない人間に聞き取りやすく、ネイティブにもとりあえず通じるくらいの発音で学べるのではないですか。 宗教的にも治安的にも、英語が通じる国としてはフィリピンが安全を買うと思えば一番安いのではないでしょうか。 ただ、それなら、インターネット経由での語学教室(フィリピンの安い賃金で教師を雇っている)でもいいのでしょうが。

pakiponpon
質問者

補足

えと、そんな本気で勉強したいのなら もう勉強していますししょうちゅうざ