• 締切済み

語学留学について

みなさん、教えてください!格安の語学学校を探してます。 僕は22歳の会社員です。将来は海外でダイビングのインストラクターをやりたいなと思っています。今考えてるのが、英語圏の語学学校で語学を学び、そのあとワーホリを使いニュージーランドかオーストラリアに行き、ダイビングショップで働かせてもらい、スキルをあげたいと思っています! 将来海外での仕事がしたいという夢があってもとりあえず、今できることは英語を喋れるようになることが一番だと思っています。 知り合いの方に聞いたところ、フィリピンは生活費も語学学校代も安く、寮付きでも10万前後であると教えてもらいました。国は問いません。できたら3ヵ月くらいで、生活費コミで50万くらいでいけるところをみなさんに教えてもらいたいと思っています! おすすめの学校や、やめた方がいいとこなどあったらぜひ教えてください♪

みんなの回答

回答No.1

留学にしては3ヶ月は足りない気がします。 そんな面倒なことをするなら、いきなりワーホリでいいんじゃないですか? どんなに机に向かって勉強しても、現地での生活には到底かないません。 3ヶ月ではちょっと見えてきたかな~という時にもう帰国です。 あと国の選択ですが、将来的にオセアニア狙いなら、そっちに行ったほうがいいと思います。 訛りや、文化面でいろいろとあると思います。 日本人で例えますが、海外に長くいた日本人は、日本語を使えはするけど概ね話題についていけません。 コミュニケーションを学ぶというのは文化を学ぶことだと思います。

donki0823
質問者

お礼

ありがとうございます! オーストラリアにはダイビングショップが経営してる語学学校があると聞きました! とりあえずもう少しお金をためてみます!