• 締切済み

語学留学について

みなさん、教えてください!格安の語学学校を探してます。 僕は22歳の会社員です。将来は海外でダイビングのインストラクターをやりたいなと思っています。今考えてるのが、英語圏の語学学校で語学を学び、そのあとワーホリを使いニュージーランドかオーストラリアに行き、ダイビングショップで働かせてもらい、スキルをあげたいと思っています! 将来海外での仕事がしたいという夢があってもとりあえず、今できることは英語を喋れるようになることが一番だと思っています。 知り合いの方に聞いたところ、フィリピンは生活費も語学学校代も安く、寮付きでも10万前後であると教えてもらいました。国は問いません。できたら3ヵ月くらいで、生活費コミで50万くらいでいけるところをみなさんに教えてもらいたいと思っています! おすすめの学校や、やめた方がいいとこなどあったらぜひ教えてください♪

みんなの回答

回答No.1

留学にしては3ヶ月は足りない気がします。 そんな面倒なことをするなら、いきなりワーホリでいいんじゃないですか? どんなに机に向かって勉強しても、現地での生活には到底かないません。 3ヶ月ではちょっと見えてきたかな~という時にもう帰国です。 あと国の選択ですが、将来的にオセアニア狙いなら、そっちに行ったほうがいいと思います。 訛りや、文化面でいろいろとあると思います。 日本人で例えますが、海外に長くいた日本人は、日本語を使えはするけど概ね話題についていけません。 コミュニケーションを学ぶというのは文化を学ぶことだと思います。

donki0823
質問者

お礼

ありがとうございます! オーストラリアにはダイビングショップが経営してる語学学校があると聞きました! とりあえずもう少しお金をためてみます!

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • 語学留学について

    会社を辞めて、本格的に英語を勉強しようと思っています。 オーストラリアかニュージーランドに半年間、語学留学しようと思っています。 悩んでいるのが、 (1)オーストラリア と ニュージーランド どちらの方がいいでしょうか? (2)学費、生活費はどちらの国が安いでしょうか? (3)現在TOEICで500点ですが、半年の留学でTOEIC800点以上取れるレベルになるでしょうか? (4)ホームステイ、学生寮、アパート、はどれがいいのでしょうか?→語学力を高めつつも気楽に1人でいる時間も欲しい 留学経験者の方、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 語学留学がしたい!

    2年後くらいに半年くらい英語圏(アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなど)で語学留学をしたいです! 語学留学をしようと決めて実際に渡航するまでの準備期間(手続きなど)にはどのくらい必要ですか? あっせん料、半年間にかかる生活費と学校にかかるお金はどれくらいですか? 向こうでバイトできますか? 30代男性ですが、ホームステイを受け入れてもらえますか?

  • ダイビング 語学学校

    22歳の会社員です。 将来、海外でスキューバダイビングを仕事にして暮らしたいと思っています。 いろいろ悩んでいたときに、海外で(オーストラリア?)ダイビングショップが経営してる語学学校があると言うことを聞きました。英語の授業と別にダイビングの授業もあり、DMやイントラの資格までも取れるコースがあり、語学学校卒業後もハワイ、グアム、サイパン、マルタのダイビングショップなどで就職率も今のところ100%らしいです。 学校の名前はわかりません。 どなたか、この語学学校について知ってる方いますか?または似たような、DMレベルまでとれる海外の語学学校を知ってる方いたら教えてください!

  • 語学学校と留学の種類

    語学学校では何か単位みたいのは貰えるんですか?後に日本で認めてもらえるものなど。英語習得が目的ならば、やはり海外に行っても大学より語学学校がいいんですか?後、ワーホリでいくのか普通の留学でいくのかどっちがいいんでしょうか?ちなみにワーホリは語学学校にいきながらバイトできますか?国によって違うと思いますが。

  • 英語語学留学について

    12~2月あたりに英語の語学留学をしたいと思っています。今までにイギリスへ大学のコースを使って半年間留学したことがあり、イギリス英語にとても魅力を感じるようになりました。イギリス英語を学びたい気持ちはあるのですが、費用の面からイギリス留学はできません。 そこで ・安さ ・治安 ・英語の訛り(と言っても今の段階でペラペラなわけではないので、偉そうなことは言えません(;゜ェ゜;)しかし学校以外の日常生活においても英語を学ぶ時、あまりに訛りの強すぎる、現地でしか通用しないようなものは嫌だなと思って、、、) を総合的に考え、フィリピン(セブ)を考えています。 定番であるアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどは費用的に不可能なのですが、フィリピン以外にどこかおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。 ちなみに一番重視したいのはスピーキングです。イギリス留学の時は学校からだったこともあり、やはり日本人に頼ってしまう時がたくさんあったように思います、なので次は1人でいこうと思っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • フィリピン留学について

    語学学習のため、オーストラリア・ニュージーランド・カナダでの留学を考えていたのですが、 フィリピン留学もいいかな、と考えるようになりました フィリピンの方が安く、英語を話す環境が整っていて、しっかり、先生がマンツーマンで教えてくれる、日本からも近い、寮では食事などの生活費も無料と、 フィリピン留学で検索してみると、そう書いてある紹介ページもあるのですが、 実際はどうなのか、フィリピン留学を経験した方に、状況を教えていただきたいのですが。 行くとしたら、できるだけ早く、遅くとも来年春までには、3か月位の滞在で考えています。 また、治安の方も、生活環境も、どうなのでしょうか? それから、選ぶとしたら、どこのエージェントがお勧めか、御存じの方、どうか宜しくお願い致します。

  • 英語力がない私はワーホリよりも語学留学?

    29歳女性です。 来年の冬までにワーキングホリデーへ行こうと思っているのですが、 全く英語が話せません! 先日ニュージーランドへ旅行してきたのですが、 飛行機内で外国人の客室乗務員に 「お食事前にお飲み物はいかがですか?」 っと聞かれたのですが、全く理解していませんでした。 (後ろの座席の人が日本人で通訳してくれました) 1週間ほど滞在しましたが、 「何となくこのことを言ってるんだろうな」程度で、 会話なんてとんでもないし、相手が言うことにYes,Noで答えるだけでした。 例えば、地元のお酒屋さんでワインを購入し、 「空港でこのレシート見せれば免税なるかもよ!」 っということを理解するのに10分はかかりました…。 ワーホリで語学学校に通うにも、みなさんある程度の英語力がおありのようで、 だいたい3ヶ月以内、早い方なんて1ヶ月で終わられるとのこと。 私の場合、1年みっちり通っても危ういと思うのですが、 それなら最初から語学留学のほうがいいのか悩んでいます。 海外で生活したい理由は、観光です。 日本とは違った街並み、大自然に触れ、 単純に外国人に憧れがあるというのも理由です。 長い人生、1年ぐらい外国で生活してみてもいいんじゃないか、 という楽観的な考えで、帰国後に英語力を活かしてどうのとかはありません。 貯金は約500万円です。 観光がメインになりますが、やはり英語が話せないのは不便だったので、 日常生活ができる程度の英語力は必要だと思っています。 私の場合、語学留学とワーホリ、どちらがいいのでしょうか。

  • 短期語学留学について

    現在大学生で、来年の2月中旬から1ヶ月程度語学留学(英語)を計画しています。いろいろな資料を見て、金銭的にオーストラリアやニュージーランドの語学学校を考えているのですが、資料だけでは実際の様子がつかめず迷っています。基本的に、できるだけ安価で、日本人の少ないところを希望しているのですが、実際に語学留学された方で、体験談やアドバイス、おすすめの国・語学学校などありましたら教えてください。

  • 語学留学しようと考えていますが・・・

    夏休みに短期で3週間ほど語学留学しようと考えていますが、初めての海外で、しかも一人で行こうとしていて、不安だらけです。 私は全然英語はだめなんですが、少しでも出来るようになりくて行ってみようと思っています。 まず期間ですが、3週間を予定しているんですけれど3週間では、どのくらいの効果がありますか? そして場所なんですけど、ロスかオーストラリアで迷っています。 ロスだったら大学のツアーに参加するつもりで、一人でも安心かと思うのですが、語学学校も同じ大学の日本人ばかりになってしまいます。 オーストラリアだったら個人でツアーに申し込みます。これなら全員が日本人になることはないらしいですが・・・ でもオーストラリアまで一人で行かなければならないし、空港でホストファミリーにちゃんと出会えるかも不安です。 場所としてはオーストラリアに行きたいのですが・・・ さらに出来る限り、安い料金で済ませたいのですが、旅費を含めないで現地の生活では、どちらの方が安く過ごせますか? すいません、ほんとに何も知らなくって・・・このほかにも知らないことだらけですので、何かよいアドバイスありましたらドンドンお願いします。