• ベストアンサー

別れたのか?

付き合って二ヶ月の彼について質問させてください。 彼の仕事の都合で関東から九州に行くことが決まり、数年は戻れないそうです。 あと数日で行ってしまうので、その前に会いたいと言ったのですが、荷造りやら何やらで忙しいと断られ、じゃあ電話で話したいと言っても断られたので、「もう別れたいならちゃんと言ってね」とラインしましたが既読無視です。 正直もう終わりなんだろうなと分かってはいますが、つい数日前に会ったときは普通にラブラブで好きとか愛してると言ってた彼がどうしてたった何日かでここまで変わってしまったのか。 またきちんと別れ話をせずスルーしている意図は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

幾ら遠距離に行くから別れるにしても、きちんと話をしてけじめをつけたいですね。 彼からしたら、折角しりあってこれからという時にということかもしれませんが、 こういう冷たい態度はいけませんね。 既に知り合う前から九州が判っていて、遊ぶだけ遊んでと思っていたような態度ですね。 何れにしろ、貴女にきちんと連絡を取らない限り、いい加減な気持ちだったと思われます。

その他の回答 (5)

回答No.6

荷造りを手伝いに行くとか、ないですか? 急に決まったなら、本当にバタバタかもしれないのでなかなか会う時間はとれないかも。 改めて会う時間作らなくても済むように、お手伝いしたいとかどうでしょうか?

回答No.5

スルーしているのは、まだ別れ話をする気がないか、 別れ話をする気がないからでしょう。 付き合って2か月での遠距離突入で不安になってしまう気持ちはよく分かりますが、 自分の事ばかり考えてしまっていませんか? あなたの場合は今までの生活から彼がいなくなるだけ。 彼の場合は今までの生活も変わり、あなたもいなくなり、 目まぐるしく変わる環境に対応するために今は慌ただしいと思いますよ。 あなたが不安でオロオロして、別れまで匂わせていたら、 彼はあなたと遠距離でやっていく自信がなくなって別れを選ぶでしょうね。 別れたくないのなら、どうしたら別れずに済むのかを考えた方がいいですよ。 別れ話をされることが前提で話を進めているようですが、 そんなに別れたいのなら自ら別れを告げて終わらせることもできますよ。 たった数日で変わってしまったのはあなたの方です。

noname#202995
noname#202995
回答No.3

寂しい気持ちも 解りますが、今の彼の状況を考えたら 少し貴女も落ち着いたほうがいいですよ。 これから 新天地で 仕事を頑張らなきゃならないプレッシャーもあるだろうし、今の仕事の引き継ぎやら 引っ越し準備等… やらなければいけない事が山積みなのに そこで 貴女が やんや言ってきては 彼も悪気は無くても スルーしたくなるでしょう… 「落ち着いたら 連絡してね」と、LINEしたら  様子を見てはいかがでしょうか?

noname#227561
noname#227561
回答No.2

本当に忙しいのではないですか。。 一段落した頃、気を付けてとか、楽しかったね とかメールしてみたらどうですか。

回答No.1

もうちょっと待ちましょう。