• 締切済み

うつ病と体重増加

うつ病と診断され、7年目になります。 体重がどんどん増え、3年で20キロは増えました。 そのせいで、最近では人に会いたくなくなり、食事等に誘われても、断っています。 どうすれば元の体重に戻せますかね。 本当に自分が嫌で仕方ありません。

みんなの回答

• sun-zoo
回答No.2

薬に頼らない治療方法を模索してみては、 いかがでしょうか? 最近はEMDRとか流行ってますし(2013年にWHOからも効果的な治療法の1つとして認定)、 トラウマ治療が主ですが、いろいろ効果はあるようです。

noname#202858
noname#202858
回答No.1

坑鬱剤は飲んでいらっしゃいますか?坑鬱剤は太りますよ。痩せる方法・・・私は子宮の手術をしたら痩せました。あと、命の母ホワイトを飲んで過食を止め、お風呂でどっさり汗をかいたら痩せました。30キロ落ちましたよ。

Hew-ones-way
質問者

お礼

飲んでる薬は エビリファイ散1%1.5g エビリファイ錠6mg1錠 リフレックス15mg2錠 リボトリール錠1mg1錠 エピレナート徐放顆粒40%1.25g リボトリール細粒0.1%0.5g を内服しています。 何度もダイエットを試みても何故か体重がどんどん増えていきます。 そして、主治医にも相談しましたが、とりあえず食事日記をつけろと言われました。 糖尿病にならないかも不安ですし、人ごとじゃないくらい真剣に悩んでます。 身長160センチで、ベスト体重が48キロ。 現体重が70キロです。