• ベストアンサー

32bitと64bitのPC同時に接続できますか?

KDDIのひかりONEで1台のモデムに32bitのPCを2台つないで使っています。 その内1台を新調して64bitのPCに買い換えようと思いますが、同時に接続できますでしょうか? すべて同じbitのPCに変えなければいけませんか? 基本的なことが判らず恥ずかしいのですがご教示願います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

大丈夫です。それぞれ、パソコンの中で動いているソフトの作りが違うだけで、インターネットの通信部分は同じように使えますから。 パソコンでも Windows や Macintoch 、スマホでもいろんな機種が、1つの無線LAN やモデムを通じて家族で使えているのと同じことです。 それぞれのソフトは流用できなくても、インターネットにつなぐ機能は同じモデムを通してできるようになっています。

nasa1096
質問者

お礼

信じられない速さでのご回答を頂感謝!感激!です。 32bitのPCの選択肢が少なくて困っていました。 安心して64bitのPCに買い替えすることができます。 ありがとうございました。