• ベストアンサー

内臓DVDスーパーマルチこの3つから選ぶとしたら

LITEON スーパーマルチドライブ iHAS324-17 ブラック (SATA接続 内蔵型 DVDドライブ) 東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S ASUS DVDスーパーマルチ DRW-24D3ST の3メーカまで絞ったのですが、最初はASUSを購入しようと考えてたのですが、 新商品が出たせいか値段が少しあがってしまったのでLITEON を購入するかなと思ったのですが、 東芝サムスンもレビューも悪くなく、どっちにするか迷いました・・割りと書き込み品質を気にする ほうなので使ったことはないですが、LITEONのほうが良いでしょうか? ASUSのレビューも良いほうですが、2500円付近の商品なら大差ないでしょうか。 マザーボードやDVDメディアが台湾製なので相性が良さそうという勝手な幻想がありますが・・ 微妙に迷います・・よく外れをひくタイプなので良い回答お願いします・・ http://www.amazon.co.jp/LITEON-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-iHAS324-17-%EF%BC%88SATA%E6%8E%A5%E7%B6%9A-DVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00I0IJAUK

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

東芝Samsunの SH-224DB+S がいいと思います。 現在、自作PC7台で、DVDドライブ7台、BDドライブ4台使ってます。 DVDドライブはSamsun4、SONY1、LG1、ASUS1。BDはパイオニア3、LG1です。 Samsunのドライブは開閉も静かだし、動作も静かです。 価格が一番安く、焼きの品質も悪くないと思うので。 ASUSのドライブは、前モデルのDRW-24B5STです。 このDVDで焼いたDVD-Rが、なぜかパイオニアのBDドライブで読み込めない。 東芝、SONY、LGのDVDドライブでは読めるのですが、パイオニアのBDドライブで正常に読み込めないので、ASUSのドライブではDVD-Rを焼いてません。リードオンリーです。 また、DRW-24D3STは価格.comのレビューでCPRM非対応(HDCP非対応)となってますが、これはレコーダーで地デジ等をダビングしたDVD-R、DVD-RWが読めないってことです。 前モデルのDRW-24B5STもCPRM非対応なので、地デジ、BSデジタルをダビングしたDVD-R、DVD-RWは再生できないです。 LITEON のドライブは使ったことがないので、評価できないです。

megane69
質問者

お礼

東芝Samsun使ったことないですが、今回は東芝Samsunにしようかと思います。 ブルーレイが主流でこれだという決め手のドライブがなくて本当悩みます・・ 貴重品のパイオニアの国産ドライイブは1万以上はするし・・ 助かりました、回答ありがとうございました。