• 締切済み

メモリの対応機種

増設メモリがじぶんのPCに対応しているか調べるにはどうすればいいのでしょうか? 対応しているというのは何との整合性でしょう。OSですか? OSはwin7のBTOです。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>増設メモリがじぶんのPCに対応しているか調べるにはどうすればいいのでしょうか? メーカーPCであれば、メーカーwebサイトのサポートに尋ねる、faqを見る お手元の取説を見る等 IOデータ http://www.iodata.jp/product/memory/ バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ のwebサイトでも、PCのメーカーや型番を入力すれば対応メモリを検索可能です。 自作PCであれば、マザーボードの取説をお読みください。 >対応しているというのは何との整合性でしょう。OSですか? CPUのソケットがある基板(マザーボード)のチップセットが対応できるメモリである必要があります。 当然メモリソケットに挿入できることも条件になりますが・・・

• maiko0318
回答No.1

メインボードです。 同じ記号番号でも切り欠きの位置が違うものがあるので、 一枚抜いて持って行って「同じもの」と言えば間違いないです。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ついているものを抜いて同じ型のものを買うのがいいかもしれませんね。