• ベストアンサー

今年は【NHK紅白歌合戦】を見たいですか?

理由もどうぞ! ※ここでは、録画して後で見る方については、 【見ない】に含めます。 おいらは、、、今年もいいわ。w (六本木か渋谷辺りに繰り出す予定。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

見ません ぼったくり国営放送… 別に見たい人がいるわけでなく… はっきり言って「飽きた」のが原因でしょうね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、NHKの歌番組は音質がいいですよね。 機材が違うから。 それも国民から巻き上げた、いや、失礼、 視聴者から支払われた尊い受信料のお陰ですね。

fuss_min
質問者

補足

Androidスマホを持っているだけで、部屋にテレビがなくても、 法律上、受信料がむしりとられるシステムなんですよね。 ワンセグ機能のないiPhoneが神様に見えてきますね。www 半官半民でもない、第三セクターでもない、 日本で唯一の「ふわふわ」とした特殊法人。 公務員ではないのに、職員がクビになると、 「懲戒解雇」ではなく【懲戒免職】なんですよね。 ちなみに、国立大学法人は、法人化して公務員ではなくなってから、 「懲戒免職」ではなくなり【懲戒解雇】に変わりました。 NHKも中途半端なことはしないで、 某国みたいに税金制にするか、 スクランブル放送にして (災害時は法律の関係上外すしかないけど) 払わない家庭には視聴させないようにするか、 どちらかにしてくれればいいのに。

その他の回答 (12)

回答No.13

サザン(出ましたよね?)と長渕と中島みゆきだけ見たら後は見ないでしょうね。 すみません、まだ誰が出るのか全員把握してないんですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私、誰が出るかすら把握していません。

• MotoPGR
回答No.12

見たくありません。 ゆず、コブクロ等といった出るべきアーティストが出なくなったからです。 紅白歌合戦は、私からしてみれば価値のないアイドルショーと化しました。 紅白歌合戦に限らず価値がないと思うような番組なんて見たくありませんね。 下ネタのコントの方がうんと価値があります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オリンピックの開閉会式もショーになりましたね。 昔と比べると。 ただ、私はオリンピックの方のショーは好きです。 紅白は20年くらい前に初めて見ました。 その時はまだ良かったなぁ。 今は歌手の選考も政治臭がしてなんだかなぁ。

• DCneter
回答No.11

毎年、大晦日の夜は民放テレビ局の番組で楽しんでますから視ません。 この時期に成ると民放テレビ局の情報ワイド番組でも出場歌手を取り上げるけど必要無い!! 年末に出るテレビ番組情報誌も、ほとんどがページを割いて取り上げるのは困る。 元々から興味が無いし。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、NHKの歌番組は音質がいいですよね。 機材が違うから。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

1度も見たこと有りません,興味なし  テレビNHKチャンネルカットしていますので見ること出来ません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あら、それは大胆な。

• FEX2053
回答No.8

その時間は奈良から東京に向けて高速道路を走ってる 予定なので、物理的にみられません。 つかこれ、このところ毎年そうです。この時間、高速は 空いていますから、移動の穴場なんです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。渋滞を避けられますね。 ラジオ聴きながらだと危ないですしね。

• 1951715
回答No.7

昔は、紅白を見て(当時は、PM:9時から放送)ゆく年くる年を見て、初詣。と言うのが定番でした。 そのためか、このパターンが抜け切れず、毎年、「面白くないなあ~」と言いつつ、惰性で見てしまいます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそんな感じでしたね。 だけど最近は本当に見なくなり、 年越し夜遊びへと繰り出します。w

• bfox
回答No.6

観ないし、観る価値ないですわな。 つーか、もう何年も観てないですね。 大学生だった'97~'00年頃に、友達20人くらいで金持ちの奴の家に、酒とつまみ大量に持ち込んで集まって観てたのが最後かも。 最近はもっぱら子供らと夜通し大貧民大会で忙しいです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 学生時代、、、楽しそうですねー。

noname#205592
noname#205592
回答No.5

全く興味なしです。 放送法とやらで強制的に受信料をとり、私は1秒も観ません。 強制的に受信料をとるなら、もっと、常日頃から、番組の作成に努力して欲しい。 出たいのは演歌歌手でしょ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 Androidスマホを持っているだけで、部屋にテレビがなくても、 法律上、受信料がむしりとられるシステムなんですよね。 ワンセグ機能のないiPhoneが神様に見えてきますね。www

• localtombi
回答No.4

NHKは何とかして見せようと画策しますが、その誘いには全く乗りません。 理由は、出演者が誰のために歌っているのか分からないため・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 受信料徴収の社会的正当化・妥当化に苦心しているのでしょうか。 Androidスマホを持っているだけで、部屋にテレビがなくても、 法律上は受信料がむしりとられるシステムなんですよね。 ワンセグ機能のないiPhoneが神様に見えてきますね。www

• rx178z
回答No.3

観るのが仕事なので、観なければなりません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事だと辛いですよね。