• ベストアンサー

今年は【NHK紅白歌合戦】を見たいですか?

理由もどうぞ! ※ここでは、録画して後で見る方については、 【見ない】に含めます。 おいらは、、、今年もいいわ。w (六本木か渋谷辺りに繰り出す予定。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

見ません ぼったくり国営放送… 別に見たい人がいるわけでなく… はっきり言って「飽きた」のが原因でしょうね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、NHKの歌番組は音質がいいですよね。 機材が違うから。 それも国民から巻き上げた、いや、失礼、 視聴者から支払われた尊い受信料のお陰ですね。

fuss_min
質問者

補足

Androidスマホを持っているだけで、部屋にテレビがなくても、 法律上、受信料がむしりとられるシステムなんですよね。 ワンセグ機能のないiPhoneが神様に見えてきますね。www 半官半民でもない、第三セクターでもない、 日本で唯一の「ふわふわ」とした特殊法人。 公務員ではないのに、職員がクビになると、 「懲戒解雇」ではなく【懲戒免職】なんですよね。 ちなみに、国立大学法人は、法人化して公務員ではなくなってから、 「懲戒免職」ではなくなり【懲戒解雇】に変わりました。 NHKも中途半端なことはしないで、 某国みたいに税金制にするか、 スクランブル放送にして (災害時は法律の関係上外すしかないけど) 払わない家庭には視聴させないようにするか、 どちらかにしてくれればいいのに。

その他の回答 (12)

回答No.13

サザン(出ましたよね?)と長渕と中島みゆきだけ見たら後は見ないでしょうね。 すみません、まだ誰が出るのか全員把握してないんですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私、誰が出るかすら把握していません。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.12

見たくありません。 ゆず、コブクロ等といった出るべきアーティストが出なくなったからです。 紅白歌合戦は、私からしてみれば価値のないアイドルショーと化しました。 紅白歌合戦に限らず価値がないと思うような番組なんて見たくありませんね。 下ネタのコントの方がうんと価値があります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オリンピックの開閉会式もショーになりましたね。 昔と比べると。 ただ、私はオリンピックの方のショーは好きです。 紅白は20年くらい前に初めて見ました。 その時はまだ良かったなぁ。 今は歌手の選考も政治臭がしてなんだかなぁ。

  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.11

毎年、大晦日の夜は民放テレビ局の番組で楽しんでますから視ません。 この時期に成ると民放テレビ局の情報ワイド番組でも出場歌手を取り上げるけど必要無い!! 年末に出るテレビ番組情報誌も、ほとんどがページを割いて取り上げるのは困る。 元々から興味が無いし。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、NHKの歌番組は音質がいいですよね。 機材が違うから。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

1度も見たこと有りません,興味なし  テレビNHKチャンネルカットしていますので見ること出来ません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あら、それは大胆な。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.8

その時間は奈良から東京に向けて高速道路を走ってる 予定なので、物理的にみられません。 つかこれ、このところ毎年そうです。この時間、高速は 空いていますから、移動の穴場なんです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。渋滞を避けられますね。 ラジオ聴きながらだと危ないですしね。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.7

昔は、紅白を見て(当時は、PM:9時から放送)ゆく年くる年を見て、初詣。と言うのが定番でした。 そのためか、このパターンが抜け切れず、毎年、「面白くないなあ~」と言いつつ、惰性で見てしまいます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそんな感じでしたね。 だけど最近は本当に見なくなり、 年越し夜遊びへと繰り出します。w

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.6

観ないし、観る価値ないですわな。 つーか、もう何年も観てないですね。 大学生だった'97~'00年頃に、友達20人くらいで金持ちの奴の家に、酒とつまみ大量に持ち込んで集まって観てたのが最後かも。 最近はもっぱら子供らと夜通し大貧民大会で忙しいです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 学生時代、、、楽しそうですねー。

noname#205592
noname#205592
回答No.5

全く興味なしです。 放送法とやらで強制的に受信料をとり、私は1秒も観ません。 強制的に受信料をとるなら、もっと、常日頃から、番組の作成に努力して欲しい。 出たいのは演歌歌手でしょ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 Androidスマホを持っているだけで、部屋にテレビがなくても、 法律上、受信料がむしりとられるシステムなんですよね。 ワンセグ機能のないiPhoneが神様に見えてきますね。www

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

NHKは何とかして見せようと画策しますが、その誘いには全く乗りません。 理由は、出演者が誰のために歌っているのか分からないため・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 受信料徴収の社会的正当化・妥当化に苦心しているのでしょうか。 Androidスマホを持っているだけで、部屋にテレビがなくても、 法律上は受信料がむしりとられるシステムなんですよね。 ワンセグ機能のないiPhoneが神様に見えてきますね。www

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.3

観るのが仕事なので、観なければなりません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事だと辛いですよね。

関連するQ&A

  • 今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです

    今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです 1、最初から最後まで生放送を全部見る 2、ビデオに録画して後で見る 3、メインは裏番組を見て時々見る 4、少しだけ(好きな歌手の所など)見る 5、見ない 6、その他

  • 第62回紅白歌合戦、BS

    毎度、お世話になっています。 今年の紅白ですが、どうしてBSではしないんですか? 昨年までアナログで見ましたが、 今年、デジタルで変更して録画したいんですけど、 BSには出ないようで・・ 理由とかありますか? 御返事、お願いします。

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 今年のNHKの紅白歌合戦を見に行きたいのですが

    こんにちわ。今年のNHKの紅白歌合戦を見に行きたいのですがどうしたらいいのでしょうか?NHKのHPを見てもどこに書いてあるのかわかりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 紅白歌合戦は今年で打ち切りですか?

    紅白歌合戦は今年で打ち切りですか? それとも存続でしょうか。 昨年末に以下のような記事がありましたが、その後の情報が全くつかめません。 “不要論”まで巻き起こった昨年「紅白」の視聴率は… http://www.zakzak.co.jp/gei/200811/g2008112616.html なお(既に削除されたようですが)別の記事では「NHK局内で”2009年の60回大会を節目に打ち切り”の声あり」との記述もありました。 フジテレビの「かくし芸」が2010年で終了すると公表された件から推察して、紅白が今年で終了するなら既に公表されていそうなものですが・・

  • 紅白歌合戦はなぜ面白くないのか

    面白い、面白くないのかは主観だと分かってはいるのですが・・・ 私は毎年、アカデミー賞授賞式、グラミー賞授賞式、MTV授賞式、 など、海外の授賞式をテレビで観ています。 これらの番組は、演出がとても面白いのです。 大型ビジョンも使い、角界著名人がプレゼンターで来たり、 ダンスあり、小芝居あり、新旧入り混じった音楽、きらびやかな電飾、 その絢爛豪華さは、さながらオリンピックの開会式のようです。 録画しても見たいと思わせる工夫が、画面の隅々に溢れています。 紅白では視聴率低迷の対策として、対決方式を無くすだとか、 一般投票による出場者の決定だとか、改革を検討しているようですが、 NHK側の古風な演出の感覚そのものが、 「視聴者を楽しませる」ことから乖離してきているのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 歌の順番も事前に分かっている辺りも、便利といえば便利なのですが、 意外性に欠けているようにも思えてなりません。 紅白に出るアーティストは素晴らしいのに、面白くないと思ってしまうのです。 いっそのこと、紅白歌合戦の演出そのものを民間に委譲したほうがいいのか。。。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • NHK紅白歌合戦(^^)♪

    大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』で、既に『司会者』は決定していますが、もうすぐ『出場者』も決定します!!(^^)決定後に、色々と『賛否両論』がありますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『紅白で観て聴いてみたい歌手』はいますか?(^^) 因みに、僕の場合『NHK』に因んで、紅組=朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌を担当している、中島みゆきさん&白組=来年デビュー『20周年』を迎えるV6ですね!!(^^)

  • NHK紅白歌合戦...

    今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

  • NHK紅白歌合戦について

    各歌手の歌唱予定時刻は、どこで知ることが出来ますか?

  • NHK紅白歌合戦

    を見に行きたいのですがどうすればいいでしょうか?