• ベストアンサー

第62回紅白歌合戦、BS

毎度、お世話になっています。 今年の紅白ですが、どうしてBSではしないんですか? 昨年までアナログで見ましたが、 今年、デジタルで変更して録画したいんですけど、 BSには出ないようで・・ 理由とかありますか? 御返事、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuachike
回答No.2

年々下がる視聴率を地上波に一本化して、見かけだけでも上げるためです。 NHKは様々な問題から、国民に疑問視されているので必死なのでしょう。 詳しくは↓を。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10842

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

NHKの受信料を払っている者です。 同じ番組を、地デジ総合とBS1でやる必要が無いです。 去年は、アナログで画質が悪い。 今年は、地デジでマシになったので、1チャンネルで良し。 BSだけでは、オプション料金を払わない人は、紅白が見れない、 NHKとしては、国民的番組は地上波で、の思いが有るのかもしれません。 我が家は、BSのなでしこJAPANの放送を19時まで見て、 教会の元旦ミサへ出かけます。 元旦の4:00頃自宅に戻り、なでしこ対アメリカの録画を見ます。