• ベストアンサー

LINE、SMS認証しないで登録する方法

ありますか? 他のスマホから登録してもダメですよね?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

電話番号が無くても、FaceBookに登録し、Facebook認証(連携)でいけます。 http://www.ipodwave.com/app/line_ipodtouchsetup.htm でもFaceBookは本名登録がルールですので、ある意味電話番号より個人情報度が高いですが。 ---- >他のスマホから登録してもダメですよね? 実はこれも、できます。 一旦普通にスマホの電話番号で登録し、メールアドレス・パスワード・PIN番号を設定して、他のスマホに移行する、と言うことが可能です。 →機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 > http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html あるいは、認証SMSはガラケーで受け取り、LINEアプリに認証コードを入力する、と言うことでも認証完了できま…したが、しばらく前の話なので、こちらでは年齢認証の方がクリアできないかもしれませんね…。 docomo・au・Softbankなどキャリア回線では、回線契約者の年齢情報を通知する機能があるため、これを利用してLINEは「年齢確認」を行っています。 → http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/01/line_howto/ こちらの方法では、一部制限付きで使うことになるかもしれません。 まあ、ググれば回避方法も出てきますが、一応公の場ですので書かないでおきます…。

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます 仕事人ですね 笑 凄い詳しくうらやましいです