• ベストアンサー

虫歯が一本在るんですが、最近になって虫歯の真下に

在る歯茎?!歯肉が膨らんでいて一時的にかなり大きく盛り上がってたんですが今は萎んで 少しだけ膨らみがある状態です・良く見てみると黄色いおできみたいな物があります・・ これは潰すとどうなるのでしょうか? あと4日前位から食べ物や飲み物の味がしにくいです・虫歯と関係あるんでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanashika
回答No.1

これは早急に歯科医に行ったほうがいいのでは・・?。 膿んでいる状況でしょう。 そのままにしておくと歯根から内部に細菌が入り込み血管を通して全身に 回るとやっかいなことになりますよ。 そもそも味が判り難いとは危険な状況を意味しているのではないですか?。 と、いうかすでに赤信号が点滅している状況でしょう。