• ベストアンサー

虫歯の治療したのですが・・・

一ヶ月前から虫歯の治療を受けています。先週虫歯を削り取った所の仮詰めを取り、型を取った物で穴を被せてもらったのですが、一週間ほどたった今でも治療した歯がしみて痛いです。水はもちろん熱い物でもしみる、と言うか痛いです。先生は次第に治るからと言ってました。 不安です。今は治療した(右の奥歯)方はできるだけ使わず食事をしてますが次回左の奥歯を同じように治療するって言ってました。え?今でも痛いのに左右治療で痛くなったら食事や飲み物なんて取れないじゃないですか-?って考えてます。不安です。皆さん虫歯を治療した歯は痛みが残りますか?何日くらい残りますか?教えてください。

noname#199136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TY_
回答No.1

そうですね、その通りだと思います。 片側が痛くて食事が不便なうちはやめたほうがいいと思います。 次第に治る場合もあれば、虫歯が深い場合には神経にダメージがある場合があって、神経を取らざるを得ない場合もあると思います。 その場合、治療が長引きますし、食事もとりにくくなると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。若干痛みが残ってますが病院の夏休みが開けるまで我慢です。虫歯になるもんじゃないですね・・・