• 締切済み

理由のない涙が出ます

kame_kame_の回答

回答No.3

解離性同一性障害の者です。 理由の無い悲しみや不安はどう対処していいか分からず、困ってしまいますよね。 解離的な理屈で考えると、自分の中の一部分が悲しんでいるけど主人格はそれに気付けていないというような状況なのではと思います。 とりあえず、自分を責めないであげて欲しいです。 それから、悲しんでいる自分の一部を大切にして欲しいと思います。 理由は分からなくても泣くほど悲しいのだから、今は自分をなぐさめる時期なのでは? 焦らずにご自分をいたわってあげてください。