• ベストアンサー

今の東京で「これ、食べとけ」は?

今度、大阪から日帰りで東京へ行きます。 用事があって行くのですが、3時間くらいは自由時間が 取れそうです。 今、東京で「これ食べとけ!」または「これ買って帰れ!」という美味しいものありましたら、教えてください~。 友人が案内してくれるので、電車とかは大丈夫だと思うのですが、その人に聞いたら「美味しいもの?よく分からない」と言われたので・・・。 できれば「東京でしか食えん!大阪にはない!」というものが嬉しいですー。そういやもんじゃ焼きは食べたことありません・・・。 ちなみに、浅草に16時頃着いて、21時頃には羽田で飛行機に乗らなくてはイケマセン・・・。あ、羽田での美味しいお土産情報もお願いいたします。 どうか、迷える関西人によきアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

羽田空港で買うお土産なら、以下の物達がお勧め。 TOPS(トップス) チョコレートケーキ 東京ばな奈 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 東京ばな奈 東京ばな奈「生シュークリーム」 崎陽軒 シュウマイ お土産以外で「東京でしか食えん!」となると、東京には名物料理が無いので、料理の種類じゃなく、お店で選ぶ事になっちゃいますね。 例えば、赤坂璃宮で本格中華を食うとか、赤坂のポワソン六三郎で鉄人の和食を食うとか、贅沢だけど「この店は東京にしか無い」って感じで選ぶしか…。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は^^TOPSは梅田大丸で売ってるんですよ~。 崎陽軒のシュウマイも、なぜか近所の西友で売ってる・・・。 便利なのも良いことですが、なんかこういうのって 味気ないですよねえー(苦笑)。 東京ばな奈の生シュークリームは食べたことありません! うまそうですっ!これ買って帰ります!! ありがとうございました!

hanayashiki2
質問者

補足

スミマセン・・・・TOPS、大丸から消えていました~驚いた!そんなわけで、今度行ったら買ってきたいです。ぜひに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

まだ東京にはお出かけになっていなければ、 季節外れですが「おでん」をぜひに食べていってください。 関西では「関東炊き」といわれている物とは全くというほど、具材も味も違います。 逆バージョンで関西の「関東炊」を知ったときには驚きましたよ。 東京と大阪の味のイメージが逆転する事でしょう。 食べる時間がなければ都内のスーパーにも、レトルトでも売っているのでお土産に買っていっても良いかもしれません。 ご友人に頼んで買っておいて貰っても良いですが。

hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! おでんって、味が違うんですか!? 知らなかった・・・。 今度行った時、ぜひ試してみたいです。 しかも東京のが美味いと・・・・?これは試す価値ありですね! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もんじゃ焼き!! 私のいとこ(地方在住者)に「もんじゃ焼きセット」 をお土産で持たせたら、すごい喜んでた^^。 お時間があれば、是非月島にいかれることをオススメします。 「もんじゃ焼き」って、たいしておいしいもんじゃないけど(しゃれじゃないよ~)、関西のお好み焼きとの違い(文化の違いとでも言いますか)を感じるのもいいんじゃないでしょうか。 あ、美味しい物がよかったんでしたっけ。すみません^^; あと、羽田では”空弁”なるものが流行してるそうです。 「前沢牛ステーキ弁当」とか。 下のURL参考までにどうぞ♪

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/sauce/column/spot/vol31.html
hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!! もんじゃ焼き、結局行かなかったのでした・・・すみません。 でも「もんじゃ焼きセット」って、あるんですね! あ、もしや空港で売っていたのがそれでしょうか? 私はすっかり「もんじゃ味スナック」やと思ってました。 しまった・・・! 次に行った時にチャレンジしてみます。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.5

関西で絶対食べられないもの→「ラーメン二郎」

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/subject/msub_jiro-hp.htm
hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ラーメンですね~東京と言えばラーメン?と思っていましたが どこに行ってよいのやら・・・と思ってましたので、 とてもありがたいです♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.4

わたしは東京出身で、関西在住です。 そんなわたしが思うことは、、、 江戸前鮨を食べてきては?? ということです。 本当に新鮮な江戸前鮨は東京にしかありません。 築地魚市場までいったら最高に新鮮です。 銀座もお鮨好きには聖地のようなところで、日本で最高級のお値段のお鮨が食べられます。 あと反対に麺類はおすすめできないですね~。関西の味に慣れてしまっているとちょっと。。。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 江戸前鮨!!うっわーすっかり忘れてました。 鮨好きの私としては、ぜひぜひ食したいものです。 しかし結構お値段が張るのですよね~~。 これが問題です。ハイ。 でも食べたい・・・ちょっと探してみます♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

関東特有の濃い色の蕎麦などいかがでしょう 浅草人形焼とか、どじょう料理なども。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お蕎麦、いいですね♪色が濃いのですねー知らなかった! どじょう・・・どぜう、ですね(笑)。確か。 ちょっと怖いのですが、食べてみたい気もします。 ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.1

恥ずかしながら、大阪の方に自信を持ってオススメできるものはありません! ただし、「東京スイーツ」系は、 気が向いたらお持ち帰りください。 hanayashiki2さんが女性なら、ご自身で。 男性なら、もてもておみやとして、お配りで。 デパ地下なら、どの店にも「うり」があります。 お好み、リクエストに合わせるなら、 URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.depatsu.com/default.asp
hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうかあ、やっぱり甘いもん、ですね。 うーーむ。ダイエット中ですが、惹かれますね。 食べたいなーどうしようかなー・・・ なあんて、言いながら、きっと行きます(笑)。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日帰りで東京に行きます♪

    母と2人で東京に日帰りで行きます。 朝9時半に羽田空港に着き19時の飛行機で帰ります。 11時半から15時は赤坂見付で用事があります。 時間が少なすぎるのですが初めての東京 楽しみたいと思ってます。(日曜日です) まず羽田から有楽町に向かい、有楽町イトシアで 早めのランチを食べ、一度食べてみたかった クリスピードーナツを買い、用事を済ませる予定です。 用事が終わってから約4時間どうしようか迷っています。 (空港でお土産も見たいので約3時間くらいかな) 60歳の母が行って喜ぶようなところはどこでしょうか? 上野・浅草はそんなに行きたくない感じです。 早めに入れるおすすめのお店(ランチ)もあれば 教えてください。11時半までに赤坂見附に行けたら 場所はどこでも構いません。 よろしくお願いします!!

  • 東京観光

    東京タワーと浅草に行きたいと思っています。この2つの間の移動時間はどれくらいかかりますか? 出発地はディズニーランド近くのホテルで、夕方18:30頃羽田発の飛行機に乗らなければいけません。どちらから廻るのが効率がいいでしょうか?浅草で昼食を食べられたらなおいいかなーと思います。

  • 東京から大阪へ

    東京から大阪へ行くのに、飛行機を使うか電車を使うか迷っています。 千葉の松戸から羽田空港へ向かいます。 羽田に向かい飛行機に乗って大阪へ行くか。 それとも、松戸―羽田間の間で 電車で大阪へ向かうか。 松戸を出る時間は16時頃です。 飛行機の場合はスカイメイトが使えます。 大阪駅へ行く場合、伊丹と関西国際空港どちらのほうがアクセスが良いですか? また、スカイメイトなので空席がなければならないのですが 今日見ると 前日(3/3)17時以降は空席がない状態です。 今は3/4の予約の17時以降は空いていますが、明日になればこのように満席になってしまうでしょうか。 電車の場合、どこの駅からどのように行けば良いでしょうか。新幹線の仕組みとかがよくわかりません・・。この時期は予約をしないと乗れませんか? 漠然としていて申し訳ないのですが、お答えいただける方 よろしくお願いします。

  • 1日東京観光

    3月に2人で東京へ旅行に行きます。 朝9時ぐらいに羽田着で、1日観光して2日目はディズニーの予定です。 そこで、ドコを回ればいいかアドバイスをいただきたいです。浅草は絶対行きたいです。夜ご飯は月島でもんじゃを食べたいです。ホテルは舞浜にとっているのでできるだけ遠くから帰ってくるコースがいいなと考えています。 電車の1日乗車券を買おうかと思っているのですが種類が多すぎて何が何なのかわかっていません↓ 何から何まで申し訳ないですがお願いします!!

  • 東京観光のお勧めを教えてください!!

    来月主人と地方から東京へ旅行へ行きます。 2日目からはディズニーランド&シーで遊ぶ予定ですが、 1日目をどこに行くかまだ決まっていません・・。 私は何度か東京に行っているので色々行っているのですが、 主人はあまり行ったことがないので、お台場に行ってみたいそうです。 宿泊先はお台場のホテル日航です。 朝の10時位に飛行機で羽田空港に着いてからすぐにお台場に行くと 時間が余る様な気がするので、どこか観光をしたいと思います。 今考えているのは、 ・月島もんじゃ焼き → 浅草 → 水上バスでお台場へ ・「キムカツ」も少し気になります。 何か良い所がありましたらお勧めを教えてください。宜しくお願いします。

  • 東京のお薦めの観光先、食事先を教えてください。

    4月の初めに東京に行く用事がありまして 1泊2日の旅行ですが、昼頃に羽田に着く飛行機に乗ります。 用事は翌日ですので前日は、フリーとなり短い時間を有効に使いたいと思っています。 それでどのようなコース、又 美味しいお店がありましたらお教えいただければと思います。 宿泊ホテルは、八丁堀駅の近くです。 行きたい所は、築地と浅草なんです。 築地は、早くお店が閉まると聞きましたのでできれば昼食を食べたいと思います。 お薦めのお店をお教えください。 それから浅草で是非、立ち寄れば良いお店もお教えいただければと思います。 築地に寄り、浅草へのコースは、十分可能でしょうか? それと夜は、八丁堀から近い銀座へ夕食と考えているのですが鉄板焼きのお薦めのお店がありますでしょうか? 色々支離滅裂の質問ですみません。 東京は、初めてなものでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 羽田空港から東京ディズニーランドへの行き方を教えて下さい

    羽田空港から東京ディズニーランドに行きたいのですが、直通バスと電車ならどちらが早く着くのでしょうか? バスだったら混雑に巻き込まれそうだし(平日の10時に羽田着)、電車なら迷いそうで...(関西人です) バスだったらどれくらいの時間が必要なのでしょうか? また、電車だったらどんな行き方があるかお教え願いますでしょうか?

  • 東京 

    3月の終わりに東京に1日だけ遊びに行きます! そこで教えていただきたいです。 東京駅に8時につきます。 そっから浅草・お台場・原宿に行きたいです。 どういう順番や乗ったらいいもの(バスや電車)教えていただけませんか? もしあればお得な情報もほしいです! 関西住みなんで東京のことわからないんでお願いします! 私も調べているんですがよくわからなくて・・・。

  • 東京観光!夕方から夜まで!

    今晩は。何度かお世話になっております。 まずは簡単に状況を説明させてください! 私は、大学生の女性です。 今年の8月の平日に関西から東京へ行く用事が出来ました。 そこで、夕方から夜にかけて、ひとりの自由な時間がとれることになったのですが、初めての東京なので時間を持て余してしまいそうなのです。 夕方(おそらく16時頃)に東京駅からスタートとして、22時頃には東京駅に着かなくてはいけない、ということが大前提です。 あまりお金も使えず、東京=都会、ということにあまり関心を持っていません。 どちらかというと、浅草や築地などに興味があるタイプの人間だと思っていただけるようお願いします。 まとめますと、今回はみなさんに、この6時間程度という微妙な時間を使ってお勧めの東京スポットがあれば教えてほしいです。 あと、移動方法や東京での注意点などもあればつけていただけるとありがたいです! 長々と読んでいただき、ありがとうございました。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします! 以下、参考までに自分で考えたこと(疑問部分が多いので、まとまった文章になりませんでしたが)を付け加えさせていただきます・・・ ・夕方から浅草に行っても、お店はしまっているかもしれない ・渋谷など、買い物ショップやブランドにまみれているところは行きたくない ・移動は、バスより電車の方がいいのか? ・上野動物園、ディズニーランドなどレジャー系は興味がない。 ・東京(または関東地方など)にしかない手軽なお店なども知りたい(例えばクリームクリスピードーナツやアンドナンドなど)

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。