• ベストアンサー

羽田空港から東京ディズニーランドへの行き方を教えて下さい

羽田空港から東京ディズニーランドに行きたいのですが、直通バスと電車ならどちらが早く着くのでしょうか? バスだったら混雑に巻き込まれそうだし(平日の10時に羽田着)、電車なら迷いそうで...(関西人です) バスだったらどれくらいの時間が必要なのでしょうか? また、電車だったらどんな行き方があるかお教え願いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

バスの場合、50分ぐらいが普通ですが、平日昼間ですから多少余裕を見て1時間10~20分ってところでしょう。ただし、車ですから事故等の不測の事態は分からないのですが。 電車なら2通りあります。モノレールで天王洲アイルまで行き、臨海高速鉄道りんかい線に乗り換えて新木場、そのあとJR京葉線に乗り換えて舞浜というのと、モノレールで浜松町まで行きJR山手線(もしくは京浜東北線)で東京駅に行きJR京葉線で舞浜という形です。 前者だと55分~1時間、後者だと東京駅で歩く距離が多いので1時間10分~20分ぐらいです。 時間的にはたいして変わりませんが。

ts8260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり歩く距離が長くなると子どもがくずりそうなので、やはり電車より バスの方が楽かも知れませんね。 ただ、バスだとトイレがないので、子どもが急に「トイレ行きたい」と なればちょっと....と思うのですが、迷わず行くならばやはりバスですよね。

その他の回答 (2)

• msakp
回答No.3

迷わずバスです。首都高も湾岸線はそんなに混まないはずです。 天王洲アイルでの乗り換えも、ものすごく歩きますしかなり分かりにくいです。 東京での京葉線への乗り換えも言うに及ばず。どちらも乗り換え所要時間は15分から20分は必要です。 東京モノレールは景色が良いのでお子さんは喜ばれるかもしれません。荷物を送ってしまった後の帰路などなら東京駅の多様な電車見学ともども使ってみるのもいいかも。

ts8260
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物もあるし慣れていないので、バスにしようと思います。 電車やモノレールは子どもは喜ぶでしょうね!

回答No.2

直通バスの方が安いし、早いでしょうね。 料金810円で約50分とあります。 平日の午前ならそこまで渋滞しませんし、遅くても70分ってとこでしょうか。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html 羽田空港は広いですから大きな荷物を抱えて移動するのは大変ですし、 電車だとまず座れません。 東京駅での京葉線乗り換えは10分くらい歩きますよ。 ・羽田空港からモノレ-ルで浜松町→山手線で東京駅→京葉線で舞浜 ・羽田空港から京急で品川→京浜東北線で東京駅→京葉線で舞浜 あとはインターネットの路線案内をご覧下さい。Yahooなどいろいろありますよ。

ts8260
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大きな荷物と子ども連れなんで、バスの方がいいかも知れませんね。 ありがとうございました。