• ベストアンサー

羽田空港から東京ディズニーランドへの行き方を教えて下さい

羽田空港から東京ディズニーランドに行きたいのですが、直通バスと電車ならどちらが早く着くのでしょうか? バスだったら混雑に巻き込まれそうだし(平日の10時に羽田着)、電車なら迷いそうで...(関西人です) バスだったらどれくらいの時間が必要なのでしょうか? また、電車だったらどんな行き方があるかお教え願いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

バスの場合、50分ぐらいが普通ですが、平日昼間ですから多少余裕を見て1時間10~20分ってところでしょう。ただし、車ですから事故等の不測の事態は分からないのですが。 電車なら2通りあります。モノレールで天王洲アイルまで行き、臨海高速鉄道りんかい線に乗り換えて新木場、そのあとJR京葉線に乗り換えて舞浜というのと、モノレールで浜松町まで行きJR山手線(もしくは京浜東北線)で東京駅に行きJR京葉線で舞浜という形です。 前者だと55分~1時間、後者だと東京駅で歩く距離が多いので1時間10分~20分ぐらいです。 時間的にはたいして変わりませんが。

ts8260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり歩く距離が長くなると子どもがくずりそうなので、やはり電車より バスの方が楽かも知れませんね。 ただ、バスだとトイレがないので、子どもが急に「トイレ行きたい」と なればちょっと....と思うのですが、迷わず行くならばやはりバスですよね。

その他の回答 (2)

  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.3

迷わずバスです。首都高も湾岸線はそんなに混まないはずです。 天王洲アイルでの乗り換えも、ものすごく歩きますしかなり分かりにくいです。 東京での京葉線への乗り換えも言うに及ばず。どちらも乗り換え所要時間は15分から20分は必要です。 東京モノレールは景色が良いのでお子さんは喜ばれるかもしれません。荷物を送ってしまった後の帰路などなら東京駅の多様な電車見学ともども使ってみるのもいいかも。

ts8260
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物もあるし慣れていないので、バスにしようと思います。 電車やモノレールは子どもは喜ぶでしょうね!

回答No.2

直通バスの方が安いし、早いでしょうね。 料金810円で約50分とあります。 平日の午前ならそこまで渋滞しませんし、遅くても70分ってとこでしょうか。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html 羽田空港は広いですから大きな荷物を抱えて移動するのは大変ですし、 電車だとまず座れません。 東京駅での京葉線乗り換えは10分くらい歩きますよ。 ・羽田空港からモノレ-ルで浜松町→山手線で東京駅→京葉線で舞浜 ・羽田空港から京急で品川→京浜東北線で東京駅→京葉線で舞浜 あとはインターネットの路線案内をご覧下さい。Yahooなどいろいろありますよ。

ts8260
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大きな荷物と子ども連れなんで、バスの方がいいかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港から東京ディズニーリゾートへのアクセス

    教えてください。 宿泊先がオリエンタル東京ベイホテル(新浦安)です。 そのため、羽田空港からバスで行こうと思っていたのですが 飛行機との乗り継ぎが上手くいかず、時間が余るようです。 ですので、本数の多い羽田空港から東京ディズニーランドまでバスで行き、 東京ディズニーランドからホテルまでのバスを利用しようと思うのですが ディズニーランドのバス乗り場から舞浜駅まで歩き、電車に乗り、 新浦安駅からホテルまで歩くのとどちらが時間がかからないでしょうか? スーツケースをホテルに預けたいだけなので 羽田空港から手荷物を送るJALのサービスを利用するか、 ディズニーランドのコインロッカーを利用した方がいいのか、悩んでいます。 (コインロッカーの場所が分からない、当日空いているか不安でして…) インパするのはランドです。平日11時頃にランドに着く予定です。

  • 羽田から東京駅まではバス走ってますか?

    羽田から東京駅まで直通のバスはありますか?あればおいくらですか?所要時間は? 埼玉方面(川口)にいきたい場合 羽田からバスにのるとしての主要の都市は東京駅が一番いいですか? 羽田から川口へ直通のバスはないですよね。 いつもはモノレール+電車っていうのが多かったのですが、現在大阪に住んでいて 大阪空港から主要都市まで(難波など)はバスが便利なもので、東京でもそういうものがあるかと思って質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • 羽田空港→橋本駅 リムジンバスはどこ行きを選べばよいですか

    羽田空港→橋本駅 リムジンバスはどこ行きを選べばよいですか 羽田空港から相模原の橋本駅まで行く際、 電車の混雑を回避するためリムジンバスの使用を検討しています。 直通のバスはない(と空港で言われました)ので、近隣の駅までバスで行って 残りは電車という形になるのですが、いくつかルートが考えられるので 平日夜間(8時頃)に移動するとして、どのルートがベストでしょうか? おすすめのルートを教えてください。 私が知っているのは ・町田バスセンター行き(これは実際に1回乗りました。1時間強かかりました) ・南大沢行き ・多摩センター行き ほかにもあったら教えてください。来週乗る予定があるので参考にしたいです。

  • 東京駅から羽田空港への移動について

    高速バスで東京駅に行き、そこから電車で羽田空港へ移動したいと思っています。 バスが東京駅に着くのは平日の6時~6時半頃で、8時までには羽田に着きたいです。できれば移動の途中でsuicaを作りたいのですが時間的に可能でしょうか? また、東京駅の通勤ラッシュは何時頃から始まるのでしょうか?東京駅からだとスーツケース引っ張って乗車される方って多いですか?もう10年近く東京には行っておらず、地元でも電車に乗る機会がほとんどないので電車事情がよくわからないうえ、超が付くほどの方向音痴なのですごく不安です。 質問がたくさんになってしまって申し訳ないのですが、教えていただけたら嬉しいです。

  • 羽田空港への行き方

    11月平日に羽田空港へ行く用事が出来ました。 羽田にはほとんど行った事がなく空港の事情も分かりません。 朝早い便で、我が家からでは高速バスでは集合時間に間に合わないので電車で行こうと思っています。 電車で行く場合、羽田空港駅で降りた方が良いのですか? それとも第1ビル第2ビルという駅名があったのですがそちらで降りたほうが良いのでしょうか? ちなみにANAを使うので第2ターミナルに行きたいです。

  • 北総線・新鎌ヶ谷駅から羽田空港までの混雑率

    北総線・新鎌ヶ谷駅から羽田空港までの混雑率 もうすぐ社員旅行があり、羽田空港まで行かなければなりません; 乗り換えが不安なので、1本で行けるように、北総線・新鎌ヶ谷駅から、直通羽田空港行きに乗ろうと思っています。 もし、平日の午前6時半ごろに新鎌ヶ谷から乗ったとしたら、どのくらいの混雑率でしょうか? 1時間半ほど乗り続けるので、できれば座れる時間帯にと思っているのですが…。 わかる方がいましたら、回答をお願いいたします。

  • 羽田空港から九段会館までの行き方を教えてください。

    9月に出張で東京へ行くことになりました。羽田空港第一ターミナルから九段会館へは どのようにして行けばよいでしょうか? 最初、空港リムジンバスを利用しようかと思ったのですが、時刻表を見ると、時間的に最終バスが出た後になりそうなので、(羽田到着予定は、平日夕方5時すぎです)電車利用で行きたいと思います。時間的には 余裕があります。昔 東京の電車で迷子になったことがあるので、できるだけ わかりやすい路線を教えてください。また 帰りは 九段会館から羽田空港へ移動します。リムジンバスを利用しようと思っています。(近くの「ホテルグランドパレス」停留所)バスは渋滞に巻き込まれ、帰りの飛行機に乗り遅れても困るのですが、4時間くらい余裕みていれば大丈夫でしょうか?(通常1時間程度とHPに記載)ご存知の方よろしくお願いします。

  • 羽田空港-成田空港間のリムジンバス

    初めまして。今月の29日から来月4日までアメリカに旅行する者です。住まいが関西なので普段は関西国際空港を利用するのですが、今回はフライト時間の都合で羽田空港まで国内線で向かい、成田空港まで自力で移動して出国することになっています。羽田・成田両空港間の移動はリムジンバスが便利だということを聞きました。そこで質問なのですが、このリムジンバスに予約は必要なのでしょうか?もし事前予約が可能なのであれば、連休中で混雑するかと思うので予約したいと思っています。

  • 羽田空港からディズニーランド

    今年の冬、大阪からディズニーランドへ旅行に行きます。 8時15分羽田着のANAの飛行機で行きたいと考えています。到着後はディズニーランド行きのリムジンバスに乗ろうと思っています。 そこでなんですが、到着後リムジンバス乗り場に行くまではどれくらいかかりますか?できればリムジンバスは8時30分、40分、50分のどれかに乗りたいと思っているのですが・・。 手荷物を預けるつもりですので、手荷物受取りにかかる時間もわかれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。