• 締切済み

いつか特別な友達から特別な存在になれたらいいな…。

izauraの回答

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.1

 ご年齢を考慮しますと様々なことが頭を過ぎります…  「一人で居るより、質問者様といる方が安心だな~」と  お相手の潜在意識に、どう強く植え付けられるかが今後  お相手の心を動かすポイントではないでしょうか。  失礼かとは思いますが、一歩踏み込んだ事を記述します…  誰もが、いつまでもあたたかい夢を追い求めているものです  質問者様はお相手に、どんなにあたたかい夢を思い起こさせ  想像させられるのでしょうか  そして、その夢が質問者様とご一緒でなければ  実現は不可能であると気付かせられますか  すなわち、自分を売ると同時に夢が売れるのかが最大のヤマでしょう。      

kouino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と…というか、仲間自体が共通の趣味で集まって出来た感じです。 その趣味を毎回応援しています。 前回、みんなで集まって彼を応援する時に、飲んだ席だったので笑いながら励ましました。 彼から、すごく楽しくて笑えたよ。大丈夫な気がしてきたと言われた時に、こんな私でも役にたったなと思いました。だから今もこれからもずっと笑顔で応援していきたいと思っています。 上手くいくかないは別にして、彼の横で笑っていようと思いました。

関連するQ&A

  • 彼にとって私の存在は何でしょう?

    1年半ほど、友達として仲良くしている男性がいます。 月に1~2回、映画や買い物やカラオケ、食事などしたり、彼の部屋でのんびり過ごすこともあります。 キスは何度もしていますが、それ以上のことは何もしようとしません。 私は最初から、彼に対して恋愛感情を持って接しており、何度か「好き」と言ったりもしました。 それに対する彼の返事は「ありがとう」でした。 そういう関係が1年ほど続いた頃、「私たちの関係って何?」と質問したところ、悩んだあげく、「友達」と言われました。 それからも今まで通り普通に会っています。 やっぱりただの友達なのでしょうか? このまま待ってて、私の想いは成就して、「恋人」になれるのでしょうか? ちなみに彼には他に親しくしている女性(2人で出かけるような女友達)はいません。ケータイメールや履歴もいつでも見せてくれます。 客観的な意見をお願いいたします。

  • 友達として

    私は大学五回生の男性(来年就職)。相手は、一つ下の社会人の女性です。 今までに三回遊んでおり、ドライブに誘われていました。私は二回目くらいから、その女性を意識し始めて、告白しようと決意しました。 本当なら、ドライブの日に告白しようと思っていたのですが、その日は再来週で、それまで待つのは私として精神的にきつく感じられました。そこで、告白しに会いに行ったのですがしかし、返事は待って欲しい、と言われ、その日の夜に「告白は嬉しかったけど、今は友達としてしか見られない。ごめんな。私達は趣味も合うし、あなたさえ良ければ、これからも友達として付き合っていきたいと思っているよ」というようなメールが来ました。 もう、本当に友達としてしか付き合っていけないのでしょうか。私は、本当に好きなので、彼女にしたいのですが……。(なお、返信として、「返事は保留させて」とメールしました) 皆様の知恵を、よろしければ貸していただけないでしょうか。 ちなみに、告白の時に相手に、「どうしてあなたが好きなのか」まで言っていなかったなあ、と少々後悔しています。他の方がどのような告白をとっているのか知りませんが、ちゃんと理由とかも言っていたらなあ、と感じています。

  • 彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか?

    彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか? 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、2年半が過ぎました。 知り合ってから半年経った頃から2人で頻繁に食事に出掛けるようになりました。 そんな関係が1年ほど続くうちに彼と手を繋ぐようになり、キスまでの関係になりました。 そのような関係は半年以上続いていました。 彼はルックスも良く、人懐こいタイプで他の女性からも人気があり、噂も度々聞いていました。 私と彼が仲良くしていることに焼もちを妬く女性や、彼と関係があったかもしれない女性数名から快く思われていないことは知っていました。 その女性達は彼の友達と仲間でもあり、親しくしていたようですが、色々なことが多々重なり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼にメールで言ってしまい、今まで言えなかった悔しかった思い(他の女性とのことについて。)を色々とメールで送ってしまいました。 彼は私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 ちゃんと話そうと彼に言われて会った時に彼は肝心な話からそらすばかりで、喧嘩になってしまいました。 「僕と一緒に居て楽しくないの?」とだけ言われ、不愉快な気分になりました。 何も答えられずに居ると、「少し離れよう。」と言われ、彼から避けられるようになりました。 私は彼を傷つけてしまうような事を沢山言ってしまったので、経緯と謝罪のメールを送りましたが無視。 数回試みましたが、返事は一度もなく、私は最後に「もし話せる時が来たら、あなたがどう考えているか知らせてね。色んなことを言って傷つけてしまってごめんね。」とメールを送り、彼と会わないように仲間の集まりにも参加せず、彼の働く店へも行くのをやめました。 それから1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、彼の出演するイベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しずつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と一番仲の良い友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私はショックと動揺から彼とうまく接することが出来ず、届いたメールに返事も送れずにいると彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 それからまた1ヶ月ほど経った頃、度々イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然のことに驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時に無表情のまま反らしてしまいました。 それまでの間に彼が私の姿を見る度に友達に悪口を言ってるなど聞いていたため、彼の一番仲の良い友達と私が一緒に居る時に目の前で話しかけられたため、ひどく動揺してしまい不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私もどうしていいのかわからず、彼に嫌われてしまっているようで彼を視界に入れられずにいます。 そんな状態が続いていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、 「彼はあなたの事を良く思っていない。諦めたら?」とメールが届き、彼が今はその女性や仲間達と親しくしていて、私のことを色々言っているなどショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼とも関わりたくない!と返事を送ってしまいました。 後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性の仲間から彼に私の返事の内容が伝わってしまったようです。 私は自分の仲間との関係を維持するために彼が居ても集まりなどに参加しています。 なるべく普通に笑い、楽しむようにしています。 話もどこまでが本当なのかわかりませんが、彼から今まで一度も私に何かを聞いてくれたことはありません。 唐突に話しかけてきたり、愛想を振りまいてきたり・・・。 そんな事よりもたった一言でいいから彼がどう思っているか聞きたいのに。 その後から彼は私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまいます。 他の仲間も気付き、彼の態度が露骨なため、普通にして欲しいと悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、私を見ないように顔を背けてしまったりです。 元気がないようにも見えますが、私の存在が嫌で不機嫌になってしまうのか? 共通の仲間が沢山居る以上、会話は無くてもいいので、挨拶くらい自然に出来るような関係になれたら気が楽なのですが、一時は試み、その時は徹底的に避けられていたので勇気が持てません。 事の発端から他者が複雑に絡み、半年以上も経った今ではどうすることがいいのかわからなくなっています。 長文かつ支離滅裂な文章ですいません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 友達に告られた。

    私は、18歳の♀です。 今付きあってる彼氏がいます。 付き合って4ヶ月。めっちゃラブラブです。 でも、昨日、友達に呼び出されてカラオケ行ってマックで食べて、映画を見たんです。 もともと仲が良くって、でも、2人だけで会ったのは、初めてでした。 辺りも暗くなり、人気の少ないところの連れられて、告白されました。 私に彼氏がいるのは、知っています。 私は、もちろん断りました。 なのに、無理矢理抱きしめられ、キスまで迫られ、怖くなって、私は、泣き出しました。 私が泣き出すと、その友達は、正気に戻ったように、謝っていました。 駅まで、送ってもらい、私は、家に帰りました。 この事は、彼氏に相談しました。 私は、この友達と、どう接すればいいかわかりません。 どう接すればいいでしょうか?? メールでも、本当に、悪かった。反省している。と、言っています。 こういうこと、初めてで混乱してます。 彼氏のいる女性に告白する人の気持ちとかわかりません。 誰か、コメントをください。

  • 新しい友達が嘘つき!?

    私は今年高校1年生の女の子です。私は今悩んでいます。それは友達が嘘つきかもしれないと言う事です。 私は金曜日に彼女に遊べるかどうかメールを送りました。ですが返事は土日はどちらも遊べないという事でした。そして彼女のホームページを今見たら日記に土曜日は暇で暇でしょうがなかったと書いてありました。「はっ!?」って感じです。メールには「土日は暇じゃない」と書いてあったのに・・・・。それに金曜日に学校で急に「カラオケに行こう」という事になったのですが 帰りがけに彼女の元中学の友達から彼女に電話がきました。その時に「めちゃ暇~~なんでも来いって感じィ~」とか言っていきなり私に「カラオケはまた今度で」とか言ってきました。そして彼女のホームページの日記には元中の友達とカラオケに行ったと書いてありました。これって最低じゃありません!?私これからどういう態度を取っていいかわかりません。シカトとかしちゃいそうで。。。。。

  • 友達が悩んでます。

    20代女です。友人(20代)の男性の悩みについて相談させて下さい。 昨年末に合コンで出会った女性に惹かれているようなのですが、最近諦めるべきか押すべきか悩んでるようなんです。彼はその女性と2回しか会ったことはなくて、2会とも合コンの場です。 1回目は5対5で席の関係で話す機会がなかったようなんですが、2次会のカラオケで仲良くなって、お酒の勢いもあってキスをしたりとにゃんにゃんしてしまったそうです。 2回目の合コンは彼とその女性が幹事で開催したそうです。 その時は彼の方が緊張してしまったようで、女性の近くになかなか座れなかったようなのですが、お店が変わってからは彼女の方から彼の隣にくっついてくるようになったみたいです。お店の移動中も手をつないだり、他の人からみたら良い雰囲気だったみたいなんです。 二人で手をつないで歩いてる時に、彼女から他の男性(彼の友人)に告白されたと言われ、彼が素っ気無い態度をとってしまったそうです。 それから翌日にメールをして、その彼女に告白した男性が入院したらしく彼が彼女に【メールしたあげたら喜ぶと思うから良かったらメールしてあげて】みたいなことを伝えたそうです。 それから連絡がなくなってしまい、その後にご飯に誘ったみたいなのですが、それの返信もきてないそうです。 長々となってしまいましたが、彼女のメール返信は早いそうです。 彼が気になってるのは、元々彼には興味がなくてご飯に誘われたのが嫌だから返信しないのか。告白相手にメールをするようにお願いしたのが不快だったのかということだそうです。 返事がこない=脈なしだと私は思います。 仮に押すとしても、どのように押すようにアドバイスしてあげればいいでしょうか? 私的には諦めて他にアタックしたほうが良いと思っています。 箇条書きですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達としか思えないと言われ、振られました。

    わたしは高校生です。 先日、クラスメイトで片想いしていた人に 電話で告白しました。 そして、返事が返ってきて ごめん。 おれ、おまえのこと友達としか思えない。 とのことでした。 その男子とはたまに遊んだり 学校ではいつも話してたりしてました。 返事が返ってきた次の日も いつもどおりでよかったのですが、、 わたしは諦められそうになくて まだすきなんです。 「友達としか思えない」 ということは これからずっと友達ってことなんでしょうか? それとも、今はともだちとしか思えないってことなんでしょうか。 もう可能性はないんですかね? わたしは無理にでもあきらめたほうがいいのでしょうか。 アドバイスください‼‼‼(>_<)

  • 妹的存在から友達以下に成り下がってしまった

    半年間、連絡をとったり遊んだりしてる人がいました。私は彼のことが好きになり、告白しました。返事は友達以上の存在だけど恋愛感情か分からないというものでした。フられましたが、また遊びたい、このまま縁が切れるのは嫌と言ってくれたので、フられてからも会っていました。 遊ぶ時は二人きりでカラオケや家にも行ったことありましたが、軽くおどかされたりする以外は触られることもなく、私のこと異性として見てないんだと思ってました。眼中にないからか、いい人がいるよ、大丈夫だよ、と言ってくれていました。 ですが、告白してから何回目かの遊びでカラオケに行ったらキスをされました。イチャイチャもしてしまいました。最後まではしていません。 それから、連絡をとってみようと一回したのですが返事はありませんでした。二回目する勇気はありません。 イチャイチャしてしまった日から音信不通です。その日の帰りは、すごく謝られました。私がもう会えなくなりそうと言ったら、会わないとは言ってないからと言われました。 最後までしてないから、やり捨てとは違うんでしょうか? やりたいだけなら最後まですればよかったのに。 彼は私が依存性高いの知ってます。傷付きやすいって思われてます。実際、連絡とったらまた会いたくなってしまう。 連絡しないのは彼の優しさと捉えていいんでしょうか? それとも、やっぱり、彼にとって私は必要ない存在になったからというだけでしょうか?

  • 振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??  私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。  でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか? 彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ご意見お願いします。