• ベストアンサー

Baidu IMEの変換候補について

ここ数日、Baidu IMEの変換候補がバックグラウンド表示になったままで戻ってくれません。 PCを起動しなおして始めの一、二回は普通に動くのですが、気が付くと画像のように後ろに隠れて帰ってきません。マウスで動かせはするのですが…なんとかトップに表示させる方法はないのでしょうか? どうか分かる方、ご教授お願いいたします。 画像は2014-11-25 18時頃スクショしたもので、ツイタマを開いている様子です。 GoogleChrome、メモ帳などの入力フォームでもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Baiduなんか使ってるんですか? 賢い人は使わないですよ、中国や韓国のソフトなんて・・・ 情報を抜かれて不正送信される覚悟をしているのなら別に構いません。 それでも…というのであれば使用しているパソコンのOSの種類とバージョン及びエディション。Baidu IMEのバージョンなどの情報が足りません。 64bit OS上で32bitアプリと64bitアプリを混ぜて使用しているそういう現象は発生しやすいです。 原因の特定は非常に困難。不具合の解消はブラウザやIMEの再インストールが定番。それでも解消しなければOSのリカバリーから初めてどのソフトを入れた時点でおかしくなるか突き止める必要がある。

dajitte
質問者

お礼

すみません、Baiduは使い勝手が良くて、つい… 厳しいご指導、ありがとうございます。再インストールしてもダメでしたので、既存の変換ソフトを利用することにします。 遅くなってしまってすみません、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

既出の回答に有ります様に、問題が多く有り、危ういですよ!!! http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20140820/1140023/?set=ml&rt=nocnt

dajitte
質問者

お礼

なるほど…やはり安心できるのは既存のもののみ…ということですね。 ありがとうございました!