• 締切済み

PCで録画したTVを書き出すのに必要なのは

PIX-DT230-PE0で録画してるのですが HDDの容量が少なくなり DVDに書き出そうと思ったら 出来ないみたいで・・・w 今更解ったのですがw 著作権保護対応?の書き出すやつが必要みたいな感じなのですが ネットで調べた結果 もう、書き出し方式がどうの、なんちゃら対応・・・ ・・・頭がパンクしそうですw 検索した中で BRXL-PC6VU2-BKCというのが出てきたんですが これ買えば 書き出し&視聴は可能なんでしょうか? 他にこっちのほうが いいよというのがあれば 是非教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

DVDにはAVCREC方式でダビングできるようですけど、AVCREC対応のメーカーは限られていますし、DVDではあっても原則BD機器でないと視聴できませんからBDに焼くほうがいいと思います。 ドライブはUSB2.0対応の外付けの書き込み可能なBDドライブでいいと思いますけど、できれば内蔵できるBDドライブのほうが転送速度の点で有利です。デスクトップであれば既存のドライブとの交換を考えてもいいと思いますが、これはPCのなかをいじることができる人向けですね。自信がないなら外付けで我慢しておきましょう。