• 締切済み

年下の彼に

はじめまして。私は今大学2年生の学生です。 今年下の彼のことが気になっています。 その人はアルバイト先で知り合い、2こ下の高校3年生です。 なんとかLINEはできるようになり、そろそろデートとか行けたらいいななんて思ったのでつい流れで「一緒に行かない?」と誘ってみたのですがスルーされました(>_<) その件をスルーして「そのお店なら~にありますよ」って教えてくれました(笑) 嫌なのかなと一瞬思い、気まずくなるのかなと心配しているのですがLINEは終わらそうとしません(笑) でももしかしたら彼は普通の先輩としてしか見てないかもしれないと私は思います。 これはまた誘うべきなのでしょうか? 多分彼は年下だから来にくいのもあるのかもしれないです…。LINEではちょいちょい?がある文章を送ってくれるようになりました。 このような同じ経験をされた方がいらっしゃったら教えてほしいです(>_<) あと男性の声も聞きたいので男性の方も自分だったらと想定して気持ちを教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

誘いに「べき」なんてない。 ただ、 貴方も感じたように意図的なスルーがあった。 その意味は、 貴方とは適度に近い関係は良いけれど、 鋭意育み合う関係はまだ要らない。 そう思っている可能性が高い。 今は、 まだラインで絡む位の距離感で良い。 そう思っている彼が要る。 ラインをどんどん手繰られて、 手応えを探す釣りのように扱われてもしんどい。 彼は、 貴方が水面に落としてきた餌(誘い)には 喰い付かなかった。 喰い付かない代わりに、 そのお店の情報を針に引っ掛けてリリースしてくれた。 その対応って冷静じゃない? もし誘いに喰い付いたら・・・ 一気に引っ張り上げられそうな気がしたから。 どんどん動かしていく事には否定的。 貴方の表現にも少し無理(焦り)がある。 「なんとか」ラインが出来るようになったなら。 次は、 ライン自体を心地良く楽しむ段階が挟まる筈。 貴方は、 「なんとか」ラインが出来るようになったら、 「そろそろ」誘いを掛けてリアルに浮上したい。 少し間を端折った、時短モードなんだよ。 彼からすれば、 貴方とは「なんとか」ラインが出来る位の関係。 その「なんとか」に対して、 直ぐに「そろそろ」という感覚は生まれない。 貴方には、 片思いという原動力があるけれど、相手には無い。 今の彼はまだ、 貴方とはラインで手頃に絡む位が丁度良い。 貴方に限らず、 誰か特定の人と、特定な距離は要らないのかもしれない。 貴方はどう思う? 貴方と二人きりになっても、 凄く凄く心地が良い時間が生まれる想像も付き難い。 同じ「喋る」なら、 ラインで喋る位が丁度良い。 ラインなら、 年上の貴方にもあまり緊張せずに絡めるから。 それが「?」の量にも表れている。 彼は単純に急いでいないだけ。 貴方のように、 好意の逆算モード(進展を目指した今)では無いだけ。 結果的に、 今後ラインも含めてやり取りしていくうちに、 分かち合える範囲が増える事はあっても良い。 それは彼も受け入れている可能性。 でも、 先に可能性ありき、 進展ありきで「今」には向き合っていない。 その違いも、 誘いに対する姿勢に現れている。 だったら、 貴方の心の中にある、 「そろそろ」のようで実は「そわそわ」になっている、 その部分を少し落ち着かせてみるんだよ。 相手は何も急いでいないんだから。 頼まれてもいない誘いに「べき」論を使われても・・・ 年下の彼は全然嬉しくないよ? 誘うなら、 せめてもう少し親しいやり取りを増やしてから。 直でもラインでも「⇔」を増やして、 お互いの間の親密度合いを増やしてから。 誘いへの一歩が、 相手にとっての冒険にならないように。 これから彼も卒業を控えている。 彼の卒業進学祝いだってあるんだから。 節目節目を貴方なりに活かしていけば良い。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

回答No.1

バイトの先輩としか思ってないみたいですね 先輩になるから変に断れないので 店を教えたんだと思います あと気になる人もしくは彼女もいるかもしれませんので つぎに誘ってスルーされたら あきらめましょう。

関連するQ&A

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 5歳年下の男性に女性として見てもらうには?

    長文です。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性(A君とします。部署が違う)のことが気になっています。 私は今の職場に中途採用で入り3 年めで、A君は去年入社してきて2年めです。 先々週、私やA君を含めた4人グループで食事にいったときに『またこの4人でどこかいきましょ♪』てことで、リーダー格の人がLINEのグループを組み、そこから私がA君にフレンド申請をし、毎日少しですがA君とやりとりしています。 ちなみに、この食事のときがオフで出かけるのは初めてのことでした。 LINEでは、仲良くなりたいがためにメッセージ送るのですが、そういうことは恥ずかしくて言えないので 『特に用事があるわけじゃないんだ(・ω・;)』 と言ったときに 『特に用事がなくても大丈夫ですよ笑』 と言われ、社交辞令だとわかっていても嬉しくてそのときあたりから意識してしまうようになりました。 相手からしたら私は先輩でしかないので、LINEなどを送っても全て社交辞令として当たり障りなく返してくれると思いますが、女性として見てほしいと思ってしまいます。 職場ではめったに会うことはないので話もなかなかできません、 LINEのやりとりで仲が深まるとも思っていません…。 先に出たリーダー格の人は、また近々グループで食事に行くということを考えているみたいです。 そういう、少しでも会えるときになにかしていきたいと思っています。 少しずつでも関係を進めていきたいのですが、何かアドバイスがほしいです。 一応と言いますか、年の差があるので、5歳上の女はさすがに無理かなと思う心もあります; まとまっておらず、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 年下ってぃやですか?

    私の3つ下の年下のこの話ですが、(Aちゃん=年下の子) Aちゃんは1つ年上の塾の先輩に恋したみたいなんです。 Aちゃんは小学6年生で、先輩が中1です。 その先輩は、優しくて頭が良くて背が高くてとても面白い先輩だそうです。 同じところで自習をしていると話しかけて来てくれたり、勉強を教えてくれたりするんだそうです。先輩には彼女がいません。 Aちゃんは素直で明るくてちょっと大人っぽい子です。 私自身、Aちゃんにはいろいろ励ましてもらったりいろんなことに手伝ってもらってて、本当に優しくて、ほっておけないんです。Aちゃんが悲しい目で相談して来たからなおさらです。 小学校と中学校って結構境界線?みたいなのあるじゃないですか。 やっぱり年下っていやですかね?どんな風にしたら好きになってもらえるのでしょうか。私はそんな経験無いのでぜんぜんわからないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 年下男性の気持ちがわからない

    18歳年下の会社員の男性ですが、何度か会っているうちに仲良くなってこのごろはLINEで絵文字も付けて送ってくれるようになったのですが、 わたしがLINEの返信を1週間忘れていたらとつぜん超敬語でLINEが来たり。 こないだは「こんどまた会うときに(共通の趣味のこと)を教えてね!」と送りました。そしたら 「少し余裕がある時にお話したいです」 と連絡がきました。どうして敬語になったりフランクになったりするのでしょうか? よくわからないです。

  • 年下の男の子は頼れるヒトになりますか

    私はもうすぐ20歳です 先日、ひとつ年下の男の子にまじめに告白されました 私は予備校で学習法などのカウンセラーをしていて、その子はそこの生徒です。 あまりに真剣なので とりあえずその子が大学に受かるまで保留にしました。 男の子は同じ年でも精神年齢が低いのに、ひとつ下でアドバイスをしているとなると、まるで弟で 少なくとも今は恋人としてピンときません。今まで年下を好きになったこともありません。 ですが、あと何年かしたら、そのうち頼れるようになる  と期待して付き合ってみたい気もします。 そこで、先輩方に、年下の男性と付き合うことの良さを、逆によくないこともあれば、それも教えていただきたいです

  • 男性のかた、好きな人にこんなLINEしますか?

    好きな人とLINEをしていて、突然、 『たまってる』『やりたい』とLINEがきました。 男の人は、本命にそんなこと送りますか? 最初はこの男性からグイグイ誘われました。でも、その時彼氏がいたので断っていましたが、彼氏と別れて、もっとグイグイくるようになり、好きになりました。 そして、この男性に『好きになっちゃったかも』とLINEすると、それに関してはスルーされました。 でも、その後も普通にLINEをしますし、デートもします。 身体の関係はまだ1度もありません。キスはしてますが。 私は、この男性に遊ばれているのでしょうか。

  • 年下男性から言われたこと、脈あり?なし?

    判定お願いします。3つ歳下の男性と3回目の食事デートをしました。私が28歳、相手が25歳です。その人とは知人の紹介です。 相手が25歳とかもうおっさんだからやばいと言うので、それなら私の方がやばいじゃんと言いました。すると、〇〇ちゃんは見た目若いし全然やばくない!むしろ俺お姉さんが好きだから。年下は可愛いけど妹としか考えられないと言ってきました。 一瞬嬉しいと思ったんですけど、よく考えたら気を遣ってそう言っただけですよね。旅行先でお土産も買ってきてくれたので少なくとも嫌われてはいないと思うんですけど‥‥どう思いますか?脈ありそうですか?よろしくお願いします。

  • 「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになって

    「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになってしまいました こんにちは 僕は現在大学の3年生で3個上の先輩を好きになってしまいました その先輩は僕の所属してるゼミの助手の人です (大学卒業した後、就職せずに学科の事務員アルバイトになり、今年ゼミの助手になったらしいです、今年出会った先輩だけど一応僕とはギリギリ在学期間が被ってた先輩です、1年生と4年生として) 普通に好みのタイプだし、ゼミの実験でよく助けられてもらってるのでそれで好きになってしまいました しかし年下には興味がないらしいです 以前、学科の仲間と呑んでると時に、たまたま一人呑みのつもりで来た先輩と会って、折角だからという感じで一緒に呑むことになって、恋愛ネタになったんですけどその時に 「彼氏いないなぁ、出会いないし、え?後輩?いや年下との恋愛とかありえないしそれ以前に助手と生徒って気持ち悪すぎるでしょ笑」 と言いました 後輩であり生徒でもある俺完全にアウトやん でもどうしても好き 過去最大の好き 先輩のことが本当に大好きで一緒にいたいです みなさんならどうしますか?

  • 年下や後輩にからかわれます。

    こんばんは。 20代女です。 最近、引退したサークル、卒業したアルバイト先になど 招待され、いわば「先輩女子」として一個、二個下の男性と話す機会がありました。 そこで言われた(いじられた?)ことがひっかかってます。 まず、サークルの卒業パーティー。 一個下でほとんど話したこともない男性Aがちょくちょく私の隣にきました。 久しぶりだし、なんか悩みでもあるのかなー?と思い話すと 唐突に「○○さん、今彼氏っていないんですか?」との質問。 プライベートましてや恋愛話なんてほとんどしたことない むしろ学生時代は「よ!」とこちらから挨拶する程度だったので、少し驚きました。 私は普通に「今はいないよー婚活女子笑!」とちゃかして言うと 「まじですかー淋しいっすね!!ぼく今一人なんです。 ○○さん、一人より二人がいいと思いません?」なんてちゃかして言われました。 でも後から別の後輩がきて「こいつキャバクラいきますよー。」と告げ口。 私は、絶対付き合いたくない男性にキャバクラ、風俗通い、ギャンブル、ヘビースモーカーを 挙げてます。 でもAは一瞬黙り「でも心はピュアです!先輩!!」と言ってくる始末・・・。 今度はアルバイト先の送別会。 学生時代ずっと働いていたとこで上司とも仲いいです。 なので、たびたび飲み会も呼んでくれます。 でも、二個下ー三個下の後輩が沢山できてるので いわゆるお局・・。 そこでたまたま同じ大学出身の後輩Bがいました。 昔はたまにシフト被ることもありましたが、それほど深い話したこともありません。 私は飲み会では盛り上げ役に徹して可愛い後輩女子に華をもたせる戦法でいました。 するとBは「やべー○○さん、超いいキャラしてる!」といってきて。 「○○さんともっと話せば、お互いもっと親密になれると思う。」とか断言してきました。 私はひとまず、「あははーありがと。」と言うだけ。 すると「○○さんってどんなタイプ好きですか?」との質問。 私「うーん、やっぱり清潔感あって優しい人かな。」というと。 後輩Bは「そんなのここにいる皆に当てはまるじゃん!もっと真剣に答えてよ。」と。 なんで、大人数の送別会飲み会で、私一人恋愛観語る必要あるの?と 疑問持ちつつ、「うーん、色気ある人!」と答えました。 するとまたまたここでつっかかってきます。 「男は皆色気あるじゃん!ちなみに俺は面白くて可愛い女の子が好きです。」 と話しだす始末。 後輩Bは気遣い出来るので、年下女子にもてるタイプ。 ただ、この日は妙につっかかってくるので、他の後輩に悪いなーと思い 二人だけで話しこまないように気をつけました。 二つのケースは書きだすと何でもないことのようなのですが、 周りのおないどしの友達(女子)に聞くと、私はどうやら特定の年下男子に やはりいじられやすいみたいです。 周りは後輩にそんなこと言われたりされない。 精神年齢低いんじゃないの?と言われがーンとなりました。 どうしたら、年下男性にいじられない、むしろ憧れられる大人女子になれるんでしょうか。 客観的ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏がたまに既読無視。気にしなくていいもの?

    付き合っている三十代男性にたまにLINEを既読無視されます。 デートの時に「たくさんLINE送って迷惑?」って聞いたら、 「読んだら忘れてそのままってよくあるから気にしないで」と言われました。 毎日LINEはしていて、 彼「おはよー」 私「おはよー」 彼「今日は雪が降ったね。実家行くのやめようかな」 私「親孝行頑張れ(笑)私は家でごろごろしてるよー」 彼「とりあえず行ってみる!寒かったら戻る(笑)」 私「いってらっしゃい」 (数時間後) 私「友達に呼ばれて初詣行ってみた!雪綺麗!(写メ)」 既読無視 こんな感じです。 私は100%彼のLINEに反応してて、 彼は30%くらい上記みたいな既読スルーをしてきます。 常にLINEって年齢でもないし、問題なければこのままゆるいやりとりでいいんですが、 大事な彼なので、何かよくない兆候とかあるなら気を付けておきたいです。