• 締切済み

脈あり?遊び?

21歳女大学生です。以前合コンのようなイベントで知り合った5歳年上の社会人男性から連絡が来て、1か月以上メールが続いています。 趣味が合い何より雰囲気がとても良い方なのではじめ向こうから連絡が来たときはとても嬉しかったです。しかし、彼のメールでの印象が実際に会った時のそれとはかけ離れているのと、メールでのアピール(?)が同年代の男の子のそれとは違いすごくストレートかつ積極的であり戸惑いを隠せません。私は真剣にアピールされているのかただただ遊ばれているだけなのか見分けられずにもやもやしています。 向こうの方の本心が知りたいです。このような場合脈ありなのか、遊ばれているだけなのか、見分ける方法は無いでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

結局のところ、貴女は彼の事をどう思っているのかが、問題だと思いますよ。 趣味が合い、雰囲気がとても良い印象を抱いたのだから、彼の事を悪くは思っていないのでしょう? ならば、彼が遊びかもしれないと、変に勘繰るのではなく、自分の気持ちに正直に従ってみてはいかがですか。 いきなり交際を始めなくてもいいのです。食事に行ったり、お酒を飲みに行ったりしてコミュニケーションをとっていれば、彼の気持ちが本気かどうかわかりますよ。 彼に自分が貴方の気持ちは嬉しいが、戸惑いを感じているって事を正直に伝えれば、彼も理解してくれると思いますよ。 頑張ってくださいね。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

遊びで1ヶ月以上もメールとか続くなら相当な遊び人でかつ女の子をGETする事が人生の最大の目的になってる人。普通の遊びの範囲は超えているとおもう よって普通に考えれば遊びではないと思われる

関連するQ&A

  • 脈はないですか⁇

    数週間前に合コンで知り合った女性がいます! 一週間後に2人で映画に行き飲みもしました。 それから毎朝、その子が家から駅に行く間にモーニングコールをしてもらって いました。 軽く好きになったかもと伝えてしまったのです… その次の日に合コン行ってきた!でもイイ人いなかった。って連絡を受けました。 なぜそれを私に言ったのでしょうか?全く私に興味ないよアピールですか その後なんかギクシャクしてます。 メールも嫌そうな感じです… ちなみにその子のタイプと私はかけ離れています… 一切脈はないですか? 今後どうしたらいいかわかりません… お互い24才です!

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?

  • 少しでも脈ありですか?

    少しでも脈ありですか? 私は22歳の女です。 最近合コンパーティ(50対50くらい)で出会った25歳の人が気になっています。 今まで3回デートしました。 1回目2回目は彼が3回目は私が誘いました。 彼は普段メールをあまりしないと言っていたので、3日に一度くらいこちらからメールを送っています。 返事は遅いですがちゃんと返してくれます。 2週間くらいずっとこんな状態が続いて・・・ 向こうからメールがくることもないし、返事は遅いしで、もう脈ナシなのかなと思い始めてた時に 昨日向こうからメールがきて、「今日は何してるの?」とか疑問文できて、半日ずっとメールをしていました。 いつもこちらが質問してばっかりだったり、メールも1回きりで終わってたので、嬉しかったです。 メールも続いてるし、自分から食事に誘いました。 OKしてもらえました。 会っていない間3日に一度でもメールを送っててよかったと思いました。 これは少しでも脈ありなのでしょうか?? でも一つだけ心配があります。。 彼とはパーティで出会ったため、パーティには他にも女性がたくさんいました。 私以外の女性ともコンタクトをとっている可能性は十分にあります。 それがすごく不安です・・・ 付き合ってるわけじゃないし、彼の自由だと思うのですが、他の女性とも会ってたり連絡とってたり してるのかと思うと、、、 不安になります。 でも今のところは脈ありなのかな??

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これって脈ありですか?

    先ほどは、あのような乱文にご回答いただきありがとうございました! その件の続きです。 今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞ付き合っていただきたいです。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 脈はまったくない?警戒されている?

    いろいろな意見を聞きたくてやってきました。よろしくお願いします。 今気になっている男性がいます。あるイベントで知り合った男性で、私より2つ年上でお互い30代前半です。知り合ったのが今年の8月の終わりごろで、それから1日に一通のメールのやりとりが一か月ぐらい続きました。一か月後にむこうから食事に誘われました。 そのあと、毎日のメールのやりとりだったのが二日に1回とか三日に一回とか連絡がちょっと減りました。嫌われることしたのかと心配になりましたが、勇気を出してその数週間後に私から彼を食事に誘いました。誘ってくれてありがとうございますと言われ、食事に行きました。そのあと連絡がかなり減ってしまいました。 最初の私への印象はよかったけど、会ったらちょっと違う人だったと思われてフェードアウトしていったんだなと思いました。しばらく連絡がまったくなかったんですが、気になって、私から連絡してみたら、「ずっと連絡できずすみません、最近忙しくて」とメールがきたので、「大変ですね、体に気を付けてください」とメールを送り、やりとりを終わらせました。それからはもう彼のことを忘れようと思いました。彼からも連絡は来なかったし、私もしませんでした。 しかし、先月あるイベントに私が参加しているとき、急に彼から連絡があり、「しばらく連絡できずすみませんでした。今日のイベントに来ていますか」とメールが来ました。私は「はい」と答えました。彼もそのイベントにあとから来たようです。少し顔を合わせて話しました。そしたらまた彼のことが気になってきてしまいました。忘れたはずだったのですが。。 その直後に仕事のことでいろいろな悩みができて、彼に連絡してしまいました。「土曜日食事に行きませんか。ちょっと相談にのっていただきたいこともあって・・」とメールしたら、その日にちょうど出張から帰ってくる予定で、土曜日なら大丈夫ですと連絡があり、空港から私のうちまで迎えに来てくれました。そのあと食事しながらいろいろな話をしました。相談にもまじめにのってくれました。ありがたかったです。 彼のが年上ですが、メールも会ったときもいつも敬語を使っていますから、なんか距離があるというか・・私の名前も呼んでくれません。最近メールでようやく私の名前を呼んでくれるようになったぐらいです。仕事の関係者でもないのですが、何か警戒されているような気がして・・最初の2回は本当に当たり障りのない話しかしていなかったのですが、今回は仕事の話から将来の話からようやくその人の価値観などがわかるような話ができました。私はまた会いたいと思っているのですが、誘われる気配は全くありません。 これはやっぱ脈がないということですかね?私のこと嫌いではないと思うのですが、友達にもなれてない気がして・・こんな場合どうしたらいいのでしょうか。

  • 脈ありの判断をお願いします!大3女

    大学3年の女です。 脈ありかどうか判断してほしいです。 一ヶ月半前に他大の部活との飲み会で知り合った人がいて、 連絡先を聞かれ、教えずに帰宅したのですが、 しばらくしてから気になってしまったので、私から知り合いを通じて連絡をとりました。 そこから毎日メールをして、 相手から遊びの誘いを受けて、2回ほど観光しました。 でも、デートの日にちが決まると、日が近くなるまでメールはとまってしまいます。 デート中は、割と女の子扱いしてくれます。 お金はいくらかかろうと、すべて向こうが出してくれます。 相手の部活仲間に聞いたところ、 基本的に女の子に積極的にいくタイプではなく、 私と遊んだときの話をしたところ、 「そんな積極的なやつじゃないぞ!」と言われました。 あたしといるときは楽しそうだそうです。 花火も、誘ってくれました。 あと、あたしと遊び始めた頃から、練習をすごく頑張るようになったそうです。 先日、また部の集まりがあって、 向こうは遅刻で乗り気じゃなかったけど、来てくれました。 あと、軽いご飯を食べたのですが、またお金を出してくれました。 でも、最近はメールはくれないです。 会ってる間も、「(私)を喜ばせたいんですよ」とか、 「(私)が乗り気じゃないなら、俺はその飲み会に行かない」とか、 気になる発言がいろいろあります。 あと、典型的な末っ子らしいです。 脈はありますでしょうか? あと、私からはあんまりそういう発言してなくて、 アピールしたいのですが、どうすればいいか困っています。 来月からほぼ一ヶ月海外に行ってしまうので、どうしようか迷っています。 いま観たい映画があって、誘いたいですが、逆に気を使わせてしまう気がします。 自分からいった事ないし、予想外の展開で、いますごく困ってます(;_;) よかったら判断と、アドバイスをお願いします。