• ベストアンサー

お下劣だけど・・・

単純に笑えるあるいは面白いそんな三流作品を教えて下さい。 例えばポリスアカデミーシリーズやスティーブ・マーチンのお下劣路線が好きです。よろしくお願いします。

noname#208168
noname#208168
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

ザッカー兄弟とジム・エイブラハムズの初期の作品 「ケンタッキー・フライド・ムービー」「フライング・ハイ」「トップ・シークレット」「ホット・ショット」「裸の銃を持つ男」といった作品、及びそのシリーズ ゲイリー・マーシャルの「病院狂時代」 そういえば「ポーキーズ」といった青春悪ふざけ映画もなくなったなあ

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ポーキーズ」懐かしいですね。いかにもアメリカンコメディと言う感じが好きでした。

その他の回答 (5)

回答No.5

ポリスアカデミー!懐かしいですね。大好きでした。 「裸の銃を持つ男」シリーズはいわずもがなですかね。 お下劣ギャグ路線だと「オースティンパワーズ」シリーズ 007のパロディ、下品というかシモなギャグあり。一人多役も見所。 それから、下らない感じだと 「キャノンボール」 パロディというか、実際にそうそうたるメンバーがふざけた映画に出てる感じが楽しい。 単品だと 「テネイシャスD 運命のピックを探せ」 ジャック・ブラックが楽しい。ロックが好きならおもしろいかも。たまに下ネタギャグが入ります 「ジャストマリッジ」 痴話げんか的なラブコメですが割と下らない感じ。

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば最近は映画のパロディをあまり見かけませんね。昔は結構ありましたけど・・・

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

「ジョニーイングリッシュ」 「ズーランダー」 「メリーに首ったけ」 「ショーンオブザデッド」 「俺たちダンクシューター」

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの情報助かります。

  • gaitu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

ハングオーバーでしょうね 結婚式前夜、友人たちと最後のバカ騒ぎパーティーをして翌朝目覚めたら部屋が大荒れで何故か赤ちゃんと本物の虎がいて式に出る友人も見当たらない、しかも友人の一人は一晩で知らない女と結婚までしてた でも皆翌日の記憶がないので誰も何が起きたのかを覚えていない さぁ、これは昨夜何が起きたのでしょうか!?という映画 特にこの虎がどっから来た虎なのかが絶対にあたらないほどビックリします 当たったら100億円えげてもいいレベルです 下らなくて下品でもあります

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうな作品ですね。早速見てみたいです。

回答No.2

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」は傑作でした。

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く聞いたことない作品なので早速探したいと思います。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 「イン・ザ・ネイビー/潜望鏡を上げろ」(Down Periscope)などはいかがでしょう。 何度見ても笑っちゃいます。 *トレイラーをご参考まで・・・

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=u_Mx1kA3irk
noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメディー映画で何度も笑えるというのは相当面白いんでしょうね。探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

    洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う) 古いお話で恐縮なのですが、たぶんポリスアカデミーだったと思うのですが、黒人の方が拡声器を利用してヘリコプターやマシンガンやサイレンの音などを真似して敵(犯人?)を動揺させるシーンが有ったと思うのですが、その映画はポリスアカデミーで合っていますでしょうか? もしそうだとしたら、ポリスアカデミーの1、2、3のどの作品ですか? (それとも、あの黒人の方の擬似音は、どのシリーズにも出て来るのでしょうか) ポリスアカデミーで無い場合は、分りましたらで結構ですが、それと思われる映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画「サボテンブラザーズ」って何分ものですか?

    スティーブ・マーチン、チェビー・チェイス、マーティン・ショートが出演する大笑いコメディ映画「サボテンブラザーズ」って始めから終わりまでで何分間でしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、お教えいただけるとありがたいです。

  • 安いMartinギターかYAMAHAか

    クラギとアコギを3年ほどやっています。 それで今新たにアコギを買おうと思っています。 そこでメーカーに悩んでます。 YAMAHAは安定していて、3万ほどからそれなりの音を出るらしいですね。 でも、一度はマーチンを扱ってみたいのです。 5万ほどのマーチンのLXシリーズはどうなんでしょう? 20~30万は当たり前のマーチンがこの安さ。 このLXシリーズなど、マーチンの廉価版(?)は損するのでしょうか? またマーチン以外にもオススメがありましたら、どうか教えてください。

  • タイトルを教えてください スティーブ・マーティン?のコメディーです

    7~8年前にスターチャンネルでみた映画です。 こんなシーンを覚えています。 父親(スティーブ)と息子が船で湖に釣りに行くけれどいつも全く釣れない。ある日なぜかスティーブたちだけが大漁で、喜んでさばいて食べようとしたけれどどの魚もヘドロ?で真っ黒で食べられなかった。 近所の住人の家が売りに出された。 父親の日記を映画にした、というかんじで、ずっとスティーブのナレーションが入っていた。 すごくおかしいけれどなぜか涙がこぼれる、少し切ない映画だったような記憶がありますが、なんとなくテレビをつけて、途中からみたのでよく覚えていません。今となってはほんとにスティーブ・マーティンだったのかもあやふやです。 情報お願いします。

  • ポリスアカデミーでの冒頭文の構文

    ポリスアカデミーの冒頭シーンで No longer would height ,weight ,sex ,education ,or physical strength be used to keep new recruits out of the Metropolitan Police Academy. という文が出てくるのですが、構文が良くわかりません。wouldが前にでて倒置され、受動文になってるんですよね。そのあとのused to keep new recuits out of~はどういう意味なんでしょうか?私の中の直訳では「もはや、身長、体重、性別、学歴、体力は新人をポリスアカデミーから外しておくために使われる」となり、意味が変です。どこが間違っているのでしょうか?ご解答願います。

  • 貴方の好きな新旧やくざ映画で。

    古い作品では実録やくざ路線の「仁義なき戦いシリーズ」「山口組外伝九州侵攻作戦」 新しい作品では「アウトレイジビヨンドです」 あくまで好みで構わないです。

  • お勧めのDVDありますか?

    お勧めのDVDを教えてください。 まずは、コメディー的なものをお願いします。『ポリスアカデミー』や『裸の銃を持つ男』が好きで全作品を観ました。ユーモアとブラックユーモアのバランスが絶妙でした。現在もこの種の作品はありますか? それと、ジャンル的には難しいのですが、仲間由紀恵さんが主演していた『トリック』やテレビドラマで戸田恵梨香さんが主演の『SPEC』や、テレビドラマで水谷豊さん主演の『相棒』のようなものです。どことなく無機質で淡々とストーリーが続いて行く感じで、演者同士のコミカルなやり取り(漫才的なもの)が随所に散りばめられているのが好きです。あとは、どちらの作品にも共通するのですが、得体の知れない悪に立ち向かっていくのもあって欲しいです。 このようなもので、お勧めの作品を教えてください。

  • コメディー映画(洋画)で笑えますか?

    コメディー映画(洋画)で笑えますか? 例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

  • 裸の銃を持つ男やゲットスマート好きにおすすめな映画

    裸の銃を持つ男やゲットスマート好きにおすすめな映画 似たような作品では、オースティンパワーズ、ポリスアカデミー、ホットショットなどでこれらは続編も全部見ています。 レンタル店のコメディ欄に置いてあったバーンアフターリーディング見たんですが あのようなブラックユーモア?は面白さが分かりませんでした 。 オールパロディーの最○絶叫計画はあまり好みではありませんが薬味のようにちょこちょこっと入ってくるのは大好きです。 ゲットスマートでも1シーンあったんですが、ゲロは見ると引いてしますので嫌いです。 いろいろ書きましたが、気を抜いてばか笑いできるのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 徒歩数分で違う路線に行ける駅(がっちりアカデミー)

    徒歩数分で違う路線に行ける駅(がっちりアカデミー) ちょっと前に放送されたTBSのがっちりアカデミー「電車のソントク」で、例えば東京駅⇔二重橋前、秋葉原⇔岩本町のように、徒歩数分圏内にある路線の違う駅を紹介してました。 まだまだたくさんあると思うのですが、このような駅(都内)を紹介しているサイトはありますか?