• ベストアンサー

お下劣だけど・・・

単純に笑えるあるいは面白いそんな三流作品を教えて下さい。 例えばポリスアカデミーシリーズやスティーブ・マーチンのお下劣路線が好きです。よろしくお願いします。

noname#208168
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.6

ザッカー兄弟とジム・エイブラハムズの初期の作品 「ケンタッキー・フライド・ムービー」「フライング・ハイ」「トップ・シークレット」「ホット・ショット」「裸の銃を持つ男」といった作品、及びそのシリーズ ゲイリー・マーシャルの「病院狂時代」 そういえば「ポーキーズ」といった青春悪ふざけ映画もなくなったなあ

質問者

お礼

ありがとうございます。 「ポーキーズ」懐かしいですね。いかにもアメリカンコメディと言う感じが好きでした。

その他の回答 (5)

回答No.5

ポリスアカデミー!懐かしいですね。大好きでした。 「裸の銃を持つ男」シリーズはいわずもがなですかね。 お下劣ギャグ路線だと「オースティンパワーズ」シリーズ 007のパロディ、下品というかシモなギャグあり。一人多役も見所。 それから、下らない感じだと 「キャノンボール」 パロディというか、実際にそうそうたるメンバーがふざけた映画に出てる感じが楽しい。 単品だと 「テネイシャスD 運命のピックを探せ」 ジャック・ブラックが楽しい。ロックが好きならおもしろいかも。たまに下ネタギャグが入ります 「ジャストマリッジ」 痴話げんか的なラブコメですが割と下らない感じ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば最近は映画のパロディをあまり見かけませんね。昔は結構ありましたけど・・・

• hunaskin
回答No.4

「ジョニーイングリッシュ」 「ズーランダー」 「メリーに首ったけ」 「ショーンオブザデッド」 「俺たちダンクシューター」

質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの情報助かります。

• gaitu
回答No.3

ハングオーバーでしょうね 結婚式前夜、友人たちと最後のバカ騒ぎパーティーをして翌朝目覚めたら部屋が大荒れで何故か赤ちゃんと本物の虎がいて式に出る友人も見当たらない、しかも友人の一人は一晩で知らない女と結婚までしてた でも皆翌日の記憶がないので誰も何が起きたのかを覚えていない さぁ、これは昨夜何が起きたのでしょうか!?という映画 特にこの虎がどっから来た虎なのかが絶対にあたらないほどビックリします 当たったら100億円えげてもいいレベルです 下らなくて下品でもあります

質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうな作品ですね。早速見てみたいです。

回答No.2

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」は傑作でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 全く聞いたことない作品なので早速探したいと思います。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 「イン・ザ・ネイビー/潜望鏡を上げろ」(Down Periscope)などはいかがでしょう。 何度見ても笑っちゃいます。 *トレイラーをご参考まで・・・

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=u_Mx1kA3irk
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメディー映画で何度も笑えるというのは相当面白いんでしょうね。探してみたいと思います。