• ベストアンサー

洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う) 古いお話で恐縮なのですが、たぶんポリスアカデミーだったと思うのですが、黒人の方が拡声器を利用してヘリコプターやマシンガンやサイレンの音などを真似して敵(犯人?)を動揺させるシーンが有ったと思うのですが、その映画はポリスアカデミーで合っていますでしょうか? もしそうだとしたら、ポリスアカデミーの1、2、3のどの作品ですか? (それとも、あの黒人の方の擬似音は、どのシリーズにも出て来るのでしょうか) ポリスアカデミーで無い場合は、分りましたらで結構ですが、それと思われる映画のタイトルを教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ytakashi
質問者

お礼

的確な回答を、ありがとうございました。 彼の技はいまだに健在というか、更に磨きが掛っているようですね。 ポリスアカデミーのシリーズは、その後もどんどん続いていたとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

あー懐かしい(^^) その人はポリスアカデミーのラーヴェル・ジョーンズですね。声帯模写の達人。 俳優はマイケル・ウィンスロー。 シリーズ的には1~7まで全シリーズで登場しています。 8作目の噂もありますね。楽しみでです。

ytakashi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 マイケル・ウィンスローさんか二人くらいいれば、ハモネプリーグの優勝は簡単そうですね。 (いや、バックコーラスに1人でもいてくれれば優勝ですかね)