• ベストアンサー

既婚者だと知っていながら異性を紹介する

よろしくお願いします。 既婚者だと知っていながら異性を紹介した方にも慰謝料などは発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

ご質問自体飛躍しすぎですが、既婚者に異性を紹介したくらいでは何の問題もありません。例え紹介された相手と不倫の関係になったとしても何の問題もありません。個々の行動には責任が伴いますが、紹介しただけでは何の問題もありません。又、既婚者が配偶者以外の異性と交際するだけでは何ら問題ありません。誰を好きになっても法律は関与しません。

mike1105
質問者

お礼

なるほど。やはり個人の責任ってことですね。ありがとうございます。