• 締切済み

尻にできた腫れが大きすぎるので質問させてください

初めて質問します。わかりずらかったらすみません。 3日前に尻に腫れができました。とりあえずネットで 似たような症状をしらべていたら、痔によるうっ血の状態か、 粉瘤だと思っていたのですが、尻の腫れが睾丸の下から しりたぶまで少なくとも10cm以上は腫れています。 これは病院に行った方がいいなと思ったのですが、皮膚科に いくのか肛門科に行くのか迷っています。どなたか助言を お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• ni4da
回答No.2

はじめまして。 皮膚科か肛門科か迷っておられるという事ですが、 場所が場所なだけに受診する科を迷われるお気持ち分かります。 しこりができていて押すと中から白いものが出てきたりするようであれば、粉瘤かもしれませんので、皮膚科と形成外科が入っている病院がいいでしょう。 肛門に炎症や痛みがあるようであれば肛門科ですが、 肛門科だけの病院はなかなかないと思うので、迷うようであれば、総合病院を受診されるのが一番安心だと思います。 痔によるうっ血ということは、イボ痔のようなものが出来ているという事でしょうか? イボ痔にも、肛門の中と外に出来るものがあるので、3日間で10cmも腫れているようであれば、 感染症の疑いもあるので、いずれにしろ早めに病院へ行きましょう。 お大事にされて下さい。

• nitto3
回答No.1

肛門科は中の方だからね、皮膚科がいいでしょう。

yamakunioku
質問者

お礼

コメントありがとうございます。もう少し自分で病院を調べてなるべく評判の いい病院にいこうとおもっています。