• ベストアンサー

アロンソはどこへ行く?

来季からベッテル(前レッドブル)がフェラーリへ移籍し、在籍していたアロンソは離れる事になった。 アロンソはどこのチームへ行くのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

「マクラーレン・ホンダとの長期契約」が有力説。 発表が遅れているのは、「アロンソのパートナーとしてジェンソン・バトンとケビン・マグヌッセンのどちらを残すべきかをチームが決めかねている」ためとのこと。 マクラーレンとの契約を失えばF1引退とも言われているバトンにはお引き取り願って、アロンソがエース、才能と将来性に恵まれたマグヌッセンがナンバー2の体制が順当なところだろうけど・・・アロンソはチャンピオン経験者であるバトンを「F1に必要な存在」として残留を望んでいるそうで・・・確定情報は来シーズンの体制発表がある12月1日まで待ちましょう。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マクラーレンは伝統的にトップドライバーしか乗せません。 アロンソが加入すれば、来季の「マクラーレン・ホンダ」は楽しみになります。