• 締切済み

気まずいシンクロ二ティー

身の回りで起きる、少し気まずいシンクロ(同時に起きること)を教えて下さい。 因みに私の場合は、 1)鼻をすすったら、偶然近くの人と同時に鼻をすすってしまった。で、タイミングが恥ずかしかったのでもう一回わざとすすったら、それも同時になってしまった。 2)ラーメンを食べていて、隣の人が汁をすすった際、同時に鼻をすすってしまって、申し訳ない気分に。 あるある編から思いきり変な体験までお待ちしてます。

みんなの回答

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

顔見知り(さほど親しくはない関係)と偶然デパートなどで出遭って挨拶を交わし、別れてしばらくして、また別の場所で顔を合わしたときなどですね。 お互い迷惑とまでは言わなくも、戸惑いはあります(どうやって対応すれば自然なのか分からない)。

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ありますね。。。どう言って良いものか、言葉を探しますが、きっと数回目には見なかったフリになってしまいますね。。。

回答No.2

何気なく信号待ちしているつもりが、コインPの入り口をふさいでしまった私の車 全方からは「はよどかんかい」的威嚇、でも後ろを見ると信号待ちの後続車がいてバックも出来ない

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 これは恥ずかしいより、冷や汗ものですね(@_@; 是非ともお目にかかりたくないものです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

よくあるのは、向こうから人が歩いてきてお互いに譲ろうと思った時に、同じ方向に身体を振ってしまう時ですね。

007_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にあるあるですよね。しかも、避けた方に相手も避けること数回、ごめんなさいと言いつつまた同じ、止まると同じく止まる。 あれもこっ恥ずかしいですね。。。

関連するQ&A

  • ビミョウなタイミングで・・・

    ある事が起きて困った、嫌だった、又はそうなって欲しくないと言うことありますか? 例えば、ついこの間実際に体験してしまった事です。 ラーメンの汁を飲もうとしたら、誰かが思いっきり鼻をすする音と絶妙にかぶってしまった。 反対の立場でもちょっと・・・と言う感じでしたね。

  • 笑ってしまう失敗料理談

    こんにちは、 先日、私は味噌汁を作っていて、具を入れる際に偶然近くにあったキムチを鍋に入れてしまい、味噌汁を台無しにしてしまいました。。 ガッカリしましたが、 でも、こうして考えてみるともっと失敗している人がいるだろう(笑)笑って忘れようと思い、その話を聞かせてほしく質問させてもらいます。。 そこであなたの身の回りで起こった面白い料理失敗談を聞かせてもらえないでしょうか? 自分のことでも、人のことでもかまいません、思いっきり笑わせてくれる面白い失敗談、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。。

  • 鼻をかみすぎて…

    昨日の夜半袖寝てしまって風邪をひきました 鼻水がすごくて 鼻かみすぎたのか 両方を思いっ切りかんでしまいました(何回も…) 左耳が変です なんか詰まったような… あくびしても治らないし… なんか治る方法ありませんかね? 変な気分で…

  • みなさんの見解を、ぜひ

    みなさんの見解を、ぜひ教えて下さい。 先日、某牛丼屋さんで思わず隣の人に声かけました。 『勘弁してよ』と。 飲食店で、鼻をカム行動はOKでしょうか? ラーメン屋さんなんかでは、良く見かける行動です。 具合い悪かったり、風邪ひいてたのかとか、割り引いて考えても、 やっぱり、気分良くありません。 こっちは、食事中です。 私は、ゲップやオナラと同じに考えます。 ゲップやオナラは、自制できずに出てしまうことがありますが、 鼻カミは自制できるものです。 個室などで仲間や家族と一緒の環境なら、許されるかもしれませんが、 全然知らない他人と隣席で、鼻をカム行動は、やっぱり気分悪いです。 まあ、悪気はなく、何も考えずに自然行動として行っているのだろうと思いますが。 でも、やっぱり気分悪いです。 鼻をカミたいなら、トイレに行くべきだと思います。 私は絶対しません。 これは、人間が生きてく上での最低限、当然のマナーだと思います。 みなさんは、どう思いますか?

  • 鼻息、荒い、熱い?

    バカバカしい事なのですが、真剣に悩んでいます。 最近鼻息で悩むようになりました。 今まではそんなことがなかったのですが、 ここ何ヶ月か前からか 隣にいる人や近くにいる人が ポケットに手を突っ込んだり、手を隠したり、手を拭いたりする動作が 多く、気になります。 偶然ではありません。 なので近くに人がいると息を止める癖もついてしまい苦しいです。 マスクで対策をしても、毎日はつけていけないし困っています。 どうすればいいのでしょうか? 私が原因と考えるのは 恥ずかしいですが、小鼻、鼻を高くする方法というものを 一時期やっていました。 内容は、鼻をつまんだり、片方の鼻をおさえて息を吸ったり吐いたりです。 やはりこれが原因でしょうか??? 変な質問ですが 回答お願いします( ; ; )

  • 彼氏・彼女(知り合い等等…)の変な癖

    カテゴリが合っているか自信がありませんが… 身の回りに居る人で、変な癖を持っている人はいませんか? 見ていて変だな、と思う癖や、されてムッとした癖な何でも構いません。 因みに私の彼はやたらと鼻にちょっかいを出してきます。寝てるときなどに指を突っ込まれたりと(涙)大変です。 下らない質問かもしれませんが、自分の周りにこういう癖を持っている人がいる!という方は回答をお願いします(^^)

  • 赤ちゃんの変顔(舌を出す)

    いつもお世話になっております。 5ヶ月に入ったのですが、変な癖が気になるので 何なのか知りたくて書き込みました。 時々、舌を思いっっっきり出して変な顔をします。 最初は、ただの変顔だと思って笑っていたのですが あまりにも連続してやる時が有るので 脳に何か有るのかな??? 脳外科につれて行った方がいいのかな? と不安になりまして…。 やるタイミングは色々ですが 舌を思いっきり出して、鼻の下も伸びます。 目も大きくなります。 一体何なのでしょうか??? 言葉が話せない赤ちゃんが相手なので どうしてやれば良いか解らずに、困っています。

  • 友達にいつも鼻で笑う人がいます。

    友達にいつも鼻で笑う人がいます。 たまに、とかでなく、相槌レベルの頻繁さで鼻で「ふっ」と笑っています。 私もくだらない話をしているから、鼻で笑われても仕方ないのかな・・・と思う反面、やはりいい気はしません。 でも世間話なんてほとんどがくだらなくないですか? いちいち鼻で笑われて嫌な気分です。 鼻で笑うからと言って、相手が私と話したくないというわけでもなさそうで、私が黙っていれば向こうから話しかけてきます。 その人が話す内容だって、私にとって何の興味もないけど聞いています。 もしかして私も鼻で笑うべきなんでしょうか。 鼻で笑う人にあわせて話題を見直すべきなのか、へんな笑い方をする人を避けるべきなのか・・・ どちらがいいんでしょうか・・・

  • 同僚の体臭に耐えられません…

    隣の席の同僚の体臭があまりにもキツく、会社にいると気分が悪くなってしまいます。 アロマオイルを垂らしてみたり、口から吸って鼻から吐くという呼吸にしてみても臭いに勝てず、吐気がしてトイレに駆け込んだこともあります。 仲の良い先輩にそのことを話しました。 はじめは「え~、そんなに(笑)?」という感じでしたが、一度私の近くで何か作業していたことがあり、「すっごい臭かった…あれは耐えられないわ…」と言っていました。 アロマオイルを垂らしたティッシュを鼻に詰めてマスクをしたら、辛うじて耐えられました! でも、「具合悪いの?風邪?花粉症?」などと聞かれ心配されてしまうので、今はやめています。 ちなみに、その人の反対隣や後ろは営業さんなので、あまり社内にいないから私ほどは辛くないみたいです。 (「臭いよね」とは言っていますが…) どうしたら良いのでしょう…? 席を替えてもらったとしても、私の席になる人が可哀想だし、わがままな奴だと思われますよね?

  • ラーメンを食べると全身の力が・・

    インスタントラーメンではなく、ある特定のラーメン屋のラーメンを食べると虚脱感というか全身の力が抜けたような、肩にドーンと重さを感じ、表現が難しいのですか、とにかく気分が悪いというか 力が入らず横たわらずにはいられません。しかしほんの10分もゆっくりすれば嘘のように普通の状態に戻ります。それを体験したラーメン屋は今まで3件あり、どこもおいしいと言われているラーメン屋で他の人は平気そうですが私の母も同じ経験をしたことがあるらしいです。何が原因なのか体に何が起きているのか全くわかりません。