• 締切済み

気まずいシンクロ二ティー

身の回りで起きる、少し気まずいシンクロ(同時に起きること)を教えて下さい。 因みに私の場合は、 1)鼻をすすったら、偶然近くの人と同時に鼻をすすってしまった。で、タイミングが恥ずかしかったのでもう一回わざとすすったら、それも同時になってしまった。 2)ラーメンを食べていて、隣の人が汁をすすった際、同時に鼻をすすってしまって、申し訳ない気分に。 あるある編から思いきり変な体験までお待ちしてます。

みんなの回答

• kohichiro
回答No.3

顔見知り(さほど親しくはない関係)と偶然デパートなどで出遭って挨拶を交わし、別れてしばらくして、また別の場所で顔を合わしたときなどですね。 お互い迷惑とまでは言わなくも、戸惑いはあります(どうやって対応すれば自然なのか分からない)。

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ありますね。。。どう言って良いものか、言葉を探しますが、きっと数回目には見なかったフリになってしまいますね。。。

回答No.2

何気なく信号待ちしているつもりが、コインPの入り口をふさいでしまった私の車 全方からは「はよどかんかい」的威嚇、でも後ろを見ると信号待ちの後続車がいてバックも出来ない

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 これは恥ずかしいより、冷や汗ものですね(@_@; 是非ともお目にかかりたくないものです。

• localtombi
回答No.1

よくあるのは、向こうから人が歩いてきてお互いに譲ろうと思った時に、同じ方向に身体を振ってしまう時ですね。

007_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にあるあるですよね。しかも、避けた方に相手も避けること数回、ごめんなさいと言いつつまた同じ、止まると同じく止まる。 あれもこっ恥ずかしいですね。。。