• ベストアンサー

ビミョウなタイミングで・・・

ある事が起きて困った、嫌だった、又はそうなって欲しくないと言うことありますか? 例えば、ついこの間実際に体験してしまった事です。 ラーメンの汁を飲もうとしたら、誰かが思いっきり鼻をすする音と絶妙にかぶってしまった。 反対の立場でもちょっと・・・と言う感じでしたね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

街を歩いていて、前から歩いてきた人と服がかぶった。 ユニク○で買った服… 何か変な空気… あと一つ信号に引っかかってれば、この空気はなかったのに…

007_taro
質問者

お礼

ありがとうございます。神様ならぬ、信号のなせるいたずら、ですね。。。 ユニク○と言うところ、ミソですね。たまに人の着ている服が、あっ、この間プライスダウンしてたあれ・・・と思うことがあります。あの時買わなくて良かったとホッとする自分もいたりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気まずいシンクロ二ティー

    身の回りで起きる、少し気まずいシンクロ(同時に起きること)を教えて下さい。 因みに私の場合は、 1)鼻をすすったら、偶然近くの人と同時に鼻をすすってしまった。で、タイミングが恥ずかしかったのでもう一回わざとすすったら、それも同時になってしまった。 2)ラーメンを食べていて、隣の人が汁をすすった際、同時に鼻をすすってしまって、申し訳ない気分に。 あるある編から思いきり変な体験までお待ちしてます。

  • 耳の病気

    4年前に耳掻きしてて耳をつついたんです。それから 少し耳が痛かって汁のようなものが出てたんですが治りました。で、その後 咳の風邪をひいて それからかどうかは分からないんですが耳が塞がれた感じがします。たまにです。朝が多いかもしれません。口をあけると自分の声が響く感じで。で、鼻を思いっきり吸うと治ります。結構 朝とか寒さとか関係ある感じです。なんなんでしょうか?

  • 鼻のせいで食事に行けない!

    夏場は大丈夫なんですが、寒くなってくると、ご飯を食べると鼻水が出ます(ラーメンなどの熱い食べ物はもちろん、ふつうの食事でもです)。ティッシュを当てるだけでは効果が無くて(鼻の穴の中にいっぱい残って次の瞬間すぐまた出てきます…)、思いっきりかむしかない感じです。 ラーメンなんか食べに行こうものなら、食事中何度もかまないと大変です。 そんな私なのですが、何か解決策はないものでしょうか? 食事中鼻をかむのはよくないですよね(恥ずかしいですし)…かといって、食事中何度もトイレに立つのもどうかと思うのです。 今までは、冬場は友達と食事には出かけない・もし行くことになっても暖かくなくて軽い極力鼻がでなさそうなものを頼むようにしていました しかし、食べること自体は好きですし、冬は人恋しいのもあって、本当は出かけたいんです… 何かアドバイスいただければ幸いです

  • 鼻をかむ人・鼻をすする人

    今、右斜め前に、 大音量で鼻をすすってる人がいます。 数分置きに「ずずず、ずずず」。 イライラです。 いっそのこと、 おもいっきり鼻をかんでくれないかな・・・ ってことでアンケート。 皆さんは、 大きな音を立てて鼻をかむ人と、 大きな音を立てて鼻をすする人。 どちらが嫌ですか? 持病持ちなどでしょうがない。 って事もあるかもしれませんが、 その辺はあまり深く考えないで下さい。

  • 皆さん流の、「ラーメンライス」の食べ方って・・・

    炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・ 実際、皆さんはどういう食べ方をしてるんでしょうか? ・ラーメンをすすってご飯を食べる、またラーメンをすすってご飯・・・という感じですか? ・ご飯の上にラーメンを乗せて、両方一緒にかき込む感じで、スープはみそ汁代わりでしょうか? ・ラーメンを普通に食べて、残ったスープにご飯を投入、お茶漬けみたいにサラサラかき込みますか? 全部考えられそうですが、皆さんはどうですか?

  • 鼻が折れたかもしれない。ほうっておいても大丈夫?

    今日、子供とソファーで遊んでいたときに思いっきり頭突きを鼻に受けてしまいました。そのときに乾いた「ぺきっ」という音がして、ものすごい激痛が走りました。鼻血も少し出ましたが今は止まっています。それから数時間たちますがまだ鈍痛があって、結構痛いです。痛いところは目と目の間の鼻の骨、という感じで、鈍痛ですが顔をしかめると痛みが増すという感じです。 私は海外在住で、この国の医療には普段から不信感を抱いているもので(まず第一に鼻が折れたかもしれない、という理由で専門医に回してもらえるかどうかが疑問です)、できれば医者には行きたくないのですが、もし、鼻が折れているとして、放っておいても大丈夫なものでしょうか?(この痛みにこのまま耐えられるとしたら、の話ですが・・。)見たところそれほどはれている感じはないのと、曲がっているとか形が変わってしまっているというのはありません。常に痛みはありますが、今のところ耐えられています。 情けない質問で恐縮ですが、どなたか経験者の方もしくは専門の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします!

  • 無化調と化学調味料を使ったラーメン

     無化調と化学調味料を使ったラーメンでは、無化調のラーメンがランクが上のような感じで紹介されますが、実際に化学調味料を使ったラーメンは良くないのでしょうか?  それとも無化調のラーメンでも化学調味料を使ったラーメンよりもまずいものはあるのでしょうか?反対に、化学調味料を使ったラーメンでも無化調よりもおいしいラーメンがあるのでしょうか?  行けるかどうかはわかりませんが、それぞれのラーメン屋さんも紹介してください。東京、大阪、神戸、広島などで。

  • 風邪で鼻をかみすぎたことにより、耳に違和感。

    インフルエンザでは無かったのですが、風邪が長引き、 その間、頻繁に鼻をかんでいました。 そのせいで、風邪は治ったように思うのですが、耳に違和感を覚えます。 何か圧迫感があると言いますか、うまく表現できず、申し訳ないのですが、 何か違和感があります。 この状態で鼻をかむと、耳がきゅーんと音がしまして、耳をふさいで 鼻をかまないと痛いです。 また、音を聞く際、何か間にフィルタが挟まっている感じで クリアに聞けない感じがします。 2,3日前から続いており、症状が悪化しているような感じがしましたので質問致しました。よろしくお願いします。

  • 鼻への刺激

     あくびをしたり、鼻をかんだり、強くではないですが、  鼻、自体を動かしたり触れたりする事が日常的にありますよね?  それが原因で鼻が大きくなる事ってあるんですか?  たとえば思いっきり、しかめて鼻にシワが寄る...etc

  • インスタントラーメンは本当に体に悪い?

    仕事柄又独身のためついつい買いだめしたインスタントラーメンに手がいき困っています。 安いしおいしいし早いということもあり安売りの時などは大量に買い込みます。 よくインスタントラーメンは体に良くないと聞きますが本当のところどうなのでしょう? 実際に製造工場などで働いている方などの意見をお聞きしたいと思います。実際問題、体に良くない薬など使われているのでしょうか? 普段きをつけていることは汁は飲まないよう気をつけています。塩分だけでも凄そうなので・・・ そのほかインスタントをよく利用する上できをつける事があれば教えて下さい。