• 締切済み

細い抜け毛

最近、細い抜け毛が目立ってきました これはやばいですか?!

みんなの回答

• Hamjun
回答No.2

遺伝の場合もありますが、 早めに対策を試してみることを おすすめします。 頭皮の手入れによって抜け毛は ずいぶん改善されますので、 頭皮のケアから始められたら と思います。

参考URL:
http://hmsk.seesaa.net/archives/20141103-1.html
回答No.1

髪は5~10年サイクルで生まれ変わります。ですので、健康な方は毎日50~100本抜けても問題ありません。また、毛根つきで抜けていても大丈夫です。 ただし、細い毛が多く抜けている場合は注意が必要。髪は細い髪から太い髪へとなるのですが、細い髪が抜けたということは、まだ生えて間もない髪が抜けたということです。薄毛かどうかは、抜け毛の量よりも「質」を重視してください。 抜ける本数もいちいち数えてないし個人差がありますからねこれが正しかはわかりませんがまぁね参考にして下さい。 質問内容の情報が少ないので大した回答出来ません。毛が抜けました気にするなでいいと思います。